2017年7月18日 CEPAGE猫部  ねこと遊ぶ夏

P2170202.jpg

2月、5月に続いて通算3回目となる巴里日本人猫部を開催。

暑さに負けず、ひたすら熱くモフモフ愛を語るテーブル。






P2170192.jpg

テーブルは、もちろんねこ食器で。 岩手県一関の梅森陶器店から購入した波佐見焼ねこ。

P2170194.jpg

毎度おなじみねこクロスは、ブリュッセルの朝市で見つけた思い出の1枚。

P2170199.jpg

小皿も小鉢も、紙ナフキンも、もちろんねこねこねこ。

P2170240.jpg

箸置きは横浜のお肉の名店「濱放者」のしのぶマダムからのいただきもの。

P2170201.jpg

お醤油さしは広島の親友さつきちゃんから。 このねこ、私に似てるそうです。

P2170206.jpg

野菜中心の前菜に、

P2170208.jpg

もはやミホ居酒屋の定番、鶏のから揚げに、

P2170210.jpg

初代猫部メンバーのなぎさちゃんから贈られたねこ日本酒で、

P2170213.jpg
P2170215.jpg

パリのマルシェで揃えられる魚は種類は少ないけれど、新鮮。

スペインのマグロ、ノルウエーのサーモン、マダガスカルの海老。。。

この夏、ベランダ栽培の紫蘇が大豊作なことが嬉しい。

P2170219.jpg

極上の海苔で、くるっと巻いてボナペティ!

P2170231.jpg

協子さんのお土産のねこ和三盆。

P2170225.jpg

人見知りをまったくしないハナ、この日も大活躍。 ねこじゃらしで遊んでもらって、

P2170228.jpg
 
ちゅ~る、ちゅ~るの歌に合わせて。

P2130039.jpg

ロサンゼルスのヌマさん&やすこさんご夫妻から届いたカラフルキャットトンネル。

P2130080.jpg

ビタミンカラー・ハナ。

P2170246.jpg

トラは、人見知りなので、いつでもマイペース。

P2170243.jpg

廊下で転がって、涼んでいます。

IMG_3158.jpg

久田えりちゃん、やすくんからいただいたねこなべつかみ。

P2170314.jpg

リエコさんのお土産の、招き猫とねこハンカチ。



猫部の参加費は、フランスの愛護団体と日本のねこを守る活動へ、すべて寄付とさせていただきます。


そばにいるだけで、愛しさが募るねこ。

ねこたちへの小さな感謝を、テーブルで語る巴里猫部。



世界中のねこたちが、今日もねこらしく過ごせますように。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぉ~可愛すぎ!!
何もかもココまでも!!って感じでそろえましたねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ねこ・いのち。

☆ぽんさん

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

ねこグッズ、ねこ食器は目に留まるとどんどん集めたくなります。
気が付けば家中、バッグの中も、ねこ柄だらけに。

今日から日本ですが、きっとまた日本であれこれねこ関連を購入してしまいそうな・・・



No title

巴里猫部 楽しそう~

No title

Cepage猫部、暑い夏もさらに熱いモフモフ愛でいっぱいですね。
ニャンコ尽くしの可愛いテーブルに今回もニンマリです。
波佐見焼きの器、私も大切に使っていますよ〜ありがとう。

トラちゃんハナちゃん、暑さに負けず元気そうですね。よかった。
しばらくお留守番ですが、仲良しニャイスコンビ、頑張ってね。

お暑うございます

☆とら猫の母さん

パリ猫部に続いて横浜猫ワイン部も来年は開催したいと思っています。
その時は、ぜひともご長寿にゃんこ顧問として参加してください。

暑い暑いと言い続けて、今日もこの夏一番の酷暑かもしれませんね。
午前中は家にこもろうと思っています。
とら猫の母さんも、トラ君もご自愛ください。

先日もアリガトウ

☆ROOちゃん

先週はありがとう。ハナトラへのお土産もいつも感謝。

そろそろねこ欠乏症も熱中症と同じぐらい危険度が高まってきて・・・あと数日でハナトラのもとへ帰ります。ROOちゃんも仲良く寄り添ってこの夏も元気に越えてね。
また涼しくなった頃にお顔を見に帰ってきます。お寿司美味しかったし、買い物も炸裂できたから吉祥寺ばんざいだわ。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク