2018年6月講習 スペインワインで楽しむにぎやかタパス料理

P1060583.jpg

イタリア、フランスに続いて世界第3位のワイン大国、スペイン。

情熱の国の酒場は、今日も活気にあふれてる。









続きを読む

スポンサーサイト

2018年5月特別講習 レアなフランスワインで楽しむパリ・エスニック

P1060342.jpg

窓からの風が、初夏のワインびよりを盛り上げる。

通常の地方別レッスンのほかに、地域を超えて個性的なワインを飲む機会を月末に2クラス限定で。

合わせるお食事もボーダーレス。 





続きを読む

2018年5月講習 ドイツ・フランスのおとぎの国へ アルザスワインで楽しむ初夏のテーブル

P1050973.jpg

フランスの地方、どの季節もそれぞれの良さがある。

アルザスは春夏は花が咲き乱れ、秋冬はノエルの準備の白い世界。


異なる2つの文化の融合地点、ライン川に寄り添うワイン産地へ、いざ。





続きを読む

2018年4月27日 日本のワイン・日本酒で楽しむ巴里のお花見和食

P1040917.jpg

日本の桜から遅れること1か月。 

巴里の重たい八重桜を見ることのできたわずかな期間、異国のお花見ごはんとお酒のレッスンを。


テーブルに乗せた桜は造花。 ドライの葡萄の枝に組み合わせ。



続きを読む

2018年4月 ワイン王国ボルドーと春色フレンチ

P1040679.jpg

一気に春から初夏へと季節が動いた4月。

世界に誇る銘醸地、ボルドーの爽やかな葡萄畑をテーブルに。

テーブルセンターは人気のワインラベル刺繍。


続きを読む

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク