静寂の師走

CIMG0304.jpg

師走初日は、久しぶりにバスに乗って中心地へ。

灰色の空、石造りの建物の中にもシックなきらめき、いつもと変わらない巴里。








続きを読む

スポンサーサイト

水無月の終わるころ

お手紙

少し前に和紙に書かれたお手紙をいただいた。

封を開くと、丁寧に折りたたまれた書状と小さなお香。



フランスに居ながらに、今まで経験したことのない茶懐石のおよばれ。



続きを読む

桜色の空

2015年4月19日ランチおよばれ 010

日曜日、久しぶりに完全に仕事を離れ、休日らしい休日を過ごしました。

あらためて、この季節とこの国が好きになった時計を見ない1日。








続きを読む

ノエルの魔法

2014年12月24日イブテーブル 007

家族でテーブルを囲むことが一般的な欧州のノエル。

今年のイブも、当日も、温かい友達に包まれて過ごしました。










続きを読む

時を忘れるテラス

2014年6月15日日曜日 吉田家およばれ 014

南仏のような太陽がパリに輝いた日曜日、夕刻。

歩いてすぐ、ご近所に住んでいる生徒さんご夫妻にお招きをいただきました。


お持ちした紫陽花をテラスの丸テーブルに。









続きを読む

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク