いつものリズムで

IMG_6976.jpg

1月の仕事もにぎやかに始まり、いつもの暮らしが戻ってきました。

冷え込む夜の「鉄のレース」、見上げるたびに魔法にかかる。








続きを読む

スポンサーサイト

夜を恐れずに

CIMG0386.jpg

テロの影響で、11月は夜の外出を控える人が多かった巴里。

師走に入り、少しずつ夜が戻ってきました。


ギマールのアールヌーヴォーの入り口、6番線のメトロに乗ってセーヌの向こう側へ。




続きを読む

食の足跡

IMG_4595.jpg

パリを訪れる友人たち、9月は特に毎年とても多い。

今年はシルバーウイークに東京から、長野から、横浜から、デュッセルドルフから、大阪から。


エッフェル塔と青空が、大きな手を広げてみんなを待っていた。









続きを読む

風に願いを

IMG_2994.jpg

昔、この街で出会った友人が、夏になるとパリへ戻ってくる。

今年もAちゃんがママと一緒に。


いつも以上に暑い文月。 再会を楽しみに向かった駅ナカのビストロ。








続きを読む

春が近い夜

2015年3月4日16区かきやさん 020

メガネケースレッスンの翌日、火曜の夜。

S美さんとK-COさん、私の3人で16区の魚屋さん経営のビストロへ。


S美さんがパリに居た頃に暮らしていた住宅街。

当時のままの、サービスのお兄さんとの再会を喜びながら。







続きを読む

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク