時を旅するものたち ~ヴァンヴの蚤の市

IMG_2515.jpg

石畳からしんしんと寒さが昇ってくる2月中旬の日曜日。

大阪からの友人と一緒に、久しぶりにヴァンヴの蚤の市へ。


山と積まれた絵本の中から、お気に入りを掘り出してみる。



続きを読む

スポンサーサイト

見つける楽しみ

IMG_0918.jpg

ヴァンヴの蚤の市、どんな季節でも雨と強風以外の週末は賑わっています。

J子ちゃんと一緒に、師走の日曜日も早起き。 夜明けと同時に並ぶ出店を散歩。





続きを読む

冬の玉手箱

IMG_7721.jpg

快晴の日曜日、ヴァンヴの蚤の市を2時間ほどお散歩。

以前も見つけたパリのバス&メトロ職員の制服の古いボタン。

角度によって人の横顔に見えるデザインは、 パリ市と中心を流れるセーヌを表している。










続きを読む

睦月の休日

IMG_6768.jpg

冷え込みが厳しい日曜日の午前中、スニーカーを履いて近所を散歩。

14区で1日だけ開催のガラクタ市へ。 猫たちは2時間、お留守番。









続きを読む

猫脚の椅子

IMG_1952.jpg

長い間、探していたものに今週末、出会う機会があった。

猫脚のクラシックな椅子。


地元パリ15区、14区の商店街で開催されたフリーマーケット。

これは売り手のご夫妻の叔父様の別荘に置かれていたものだそう。









続きを読む

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク