2017年10月6日 CEPAGE猫部 ねこと繋がる秋

P2280951.jpg

今年2月に立ち上げた在仏日本人猫部。 この秋も通算4回目のランチ会を開催。

日本でねこ助け活動をしているニャイガーさんから猫部に寄贈していただいたニャンコ額縁。





続きを読む

スポンサーサイト

2017年7月18日 CEPAGE猫部  ねこと遊ぶ夏

P2170202.jpg

2月、5月に続いて通算3回目となる巴里日本人猫部を開催。

暑さに負けず、ひたすら熱くモフモフ愛を語るテーブル。






続きを読む

ねこ愛が咲いた日

IMG_1819.jpg

先週末から日本に来ております。 横浜はすでに本気の夏。

3月末、パリへ戻る直前に受験した「ねこ検定」の結果がポストに届いていました。

ご近所の猫仲間からプレゼントしていただいたねこアレンジメント。




続きを読む

2017年5月3日 CEPAGE猫部 猫といつまでも

P2080047.jpg

2月に続いて、第2回目の在仏猫大好き日本人会議。

今回も8名、猫への愛、仲間への共感を抱いて集まりました。


3月の「ねこ検定」受験日に、品川で見つけた猫ピックを生ハムメロンに飾って。


続きを読む

2017年2月22日 CEPAGE猫部 肉球の小さな1歩

P2020192.jpg

にゃんにゃんにゃんの猫の日、念願の会をスタートさせました。

CEPAGEの、猫を愛するメンバーで「巴里・猫会議」。 猫愛を語り、猫と未来を夢見る時間。

スペシャルデザート、「ガレット・ニャロワ」はパティシエMちゃん作。




続きを読む

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク