2017年11月5日 ダルジェント・クローチェコラボ 魅惑のお皿と雫と求めて

P2380261.jpg

この秋の日本最後の仕事は、関内馬車道のイタリアンダイニングバー・ダルジェントクローチェにて。

秋のイタリア・フランスをめぐるワイン旅行。

1964年のピエモンテ・スパンナ(ネッビオーロ)。 私と同い年の妙薬がグラスに注がれました。




続きを読む

スポンサーサイト

2017年11月3日 ブーシェルコラボ 秋の和フレンチと仏蘭西ワイン

P2380103.jpg

文化の日の祝日、食文化をお伝えするコラボを横浜・白楽のブーシェルにて。

今回は久しぶりのミホごはん。 

ビール・ワインのセレクトはソムリエのあゆみマダムにおまかせ。

料理は巴里同様の私の簡単レシピにて。




続きを読む

2017年11月1日 リパイユコラボ 秋まっさりのワインの森へ~ラングドック・ルーシオン地方

P2380022.jpg

この秋も日本で3回、大きなコラボイベントを実施しました。

霜月初日、横浜馬車道のフレンチレストラン・リパイユにて。







続きを読む

2017年8月5日 ドイツ・フランス周遊 ロゼ祭りと夏の欧州料理 ~ブーシェルコラボ

IMG_0006.jpg

紅葉坂にお店があった頃から始まったビアバー・ブーシェルとのコラボ。

あの時の時計が白楽に場所を変えても、楽しい時を刻んでいます。


今回はビールもワインもロゼ色で。 パリ蚤の市やブルゴーニュ、シャンパーニュのスライドもご一緒に。




続きを読む

2017年8月2日 フランス周遊夏のロゼ祭り ~リパイユコラボ

CIMG1218.jpg

8月14日にパリに戻り、晩夏をのんびりハナトラと過ごしておりました。
しばらくブログも更新せず、ご心配をおかけしましたがおかげさまで元気です。

少しずつ秋風に変わって、木々も茶色くなりはじめているモンパルナス周辺。

8月に横浜で主宰した大きなイベント3つのご報告です。
まずは、馬車道のエレガントフレンチ、リパイユとのコラボレーション。







続きを読む

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク