新しい毎日

IMG_1698.jpg

新年あけましておめでとうございます。

毎日青空が広がる横浜で、年末年始を元気に食べております。


2017年、CEPAGEカレンダーを奈良のデザイナーさんに作っていただきました。
昨年、私が撮ったパリへの愛が毎月登場します。



IMG_1458.jpg

年末年始の「ミホ食べログ」を。

12月26日パリから羽田へ、即、野毛へ。 「ウミネコ」のお刺身から始まる日本食日記。

乾杯の仲間はご近所「大通公園友の会・猫狂いチーム」

IMG_1479.jpg

12月27日、馬車道イタリアン「テンダロッサ」にて、たかちゃんご一家と懐かしの再会。

フォアグラと洋梨のピザ。

IMG_1494.jpg

12月28日、元町をぶらぶらしながら、酒の師匠とトンネルを越え。

IMG_1511.jpg

「ココペリ」で、海老のトマトクリームパスタと、北海道産のシードル。

ソーセージ講習

12月29日、昼間は白楽ブーシェルにてソーセージ講習に参加。

IMG_1597_20170107113301480.jpg

夜は、吉祥寺で高校時代の仲間たちが行きつけの「ピッコロモンド」。

牡蠣のポワレと極上リゾット。

大門

12月30日、野毛・大門にて中学のプチ同窓会。

童心に戻ってわいわいとフグ鍋。

P2010660.jpg

12月31日、大みそかは我が家で年越し忘年会。

IMG_1663.jpg

メインはチーズフォンデュ。

IMG_1683.jpg

6人で空けたボトル、ずらっと。

IMG_1677.jpg

12時をまわり、新しい年、近くの神社へ初詣。

IMG_1695.jpg

元旦は、息子と焼肉屋さんでもうもう煙をたて。

IMG_1701.jpg

1月2日は我が家にて、フレンチ「リパイユ」のスタッフの皆さんと新年会。

IMG_1710.jpg

前菜をいろいろ並べて、シャンパーニュで乾杯。

IMG_1712.jpg

新鮮な魚介が近所で年明けから買える便利さ。

IMG_1726.jpg

メインのすき焼きは、北海道、青森、宮崎の和牛食べ比べ。

IMG_1732.jpg

パリから運んだモンドールも、とっろとろ。

IMG_1709.jpg

お土産のお正月ケーキたち。



この翌日から東北へ向かいました。

日めくりは、いつでもたくましい胃袋と共に。



今年もその場足踏みをすることなく、新鮮な一歩を踏み出していきたい。

毎日、ありがとうを言いながら、たくさん笑って過ごします。



皆様の2017年が、夢の叶う年になりますように。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

新年の気持ちいい何とも言えぬしゃきっとする朝が大好きです。
何もかもうまくいきそうな気がしますよね。
カレンダー素敵です☆彡

今年はいろいろ転機の年。でも大事に思っている人やモノとは変わらないということを
実保さんに教えていただいてます。


本年もすえながーーーーくすえながーーーーくお願いいたします💕

No title

みほさん、

あけまして おめでとうございます。
素敵なカレンダーですね!
私も自分のカレンダーに挑戦してみたくなりました。
今年もよろしくお願い致します。

大事なこと、大事なヒト

☆nagisaちゃん

今年もよろしくお願いします。年が明けて、お正月気分は残りつつもいつもの暮らしに突入していくね。
何が大事で、何を大切にすべきかを誰よりも感じとっているnagisaちゃん一家、今年も楽しい時間がたくさんありますように。

年を重ねることで、良い出会いが増えていく。去年まで知らなかった人と、今年は仲良くなれる。
一生懸命生きて、どこにでも行ってみる会ってみるやってみる。そうすれば面白い繋がりがたくさんできると信じています。

nagisaちゃんが近くに居ても遠くに居ても、私の「娘」には変わらないから。

今年もよろしくお願いします

☆よしえさん

昨年後半はご無沙汰でした。また今年もお会いできますように。

カレンダーは、トワル・ド・ジュイのカレンダーも手掛ける奈良の素敵なセンスのデザイナーさんが企画してくださいました。 写真選考が10月頃ばたばたでしたが、たくさん日頃から撮っておられるよしえさんなら、きっとスムーズに物事が運ぶと思われます。
セパージュカレンダーのおまけに、トラハナカレンダーもいただきましたので、今度、ウチで見てくださいね。

あけましておめでとうございます~♪

素敵なカレンダーですね!
いつもブログでお写真を拝見してうっとり♪
ピノミホさんのお写真て、温度や味、
そして香りやその場の空気まで伝わってくるんですもの!@@
今年もそんな素敵なお写真と、美味しいお話し♪
楽しみにしていま~す♪(*´▽`*)ノ

そうそう、カツオのたたきを見て思い出しました。
桜子ちゃんはカツオのたたきが大好きでw
昨夜ついついあげたら、食べすぎたみたいで、
その後はずーっと大人しく寝ていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

宝物抱えて帰りました

☆りえりん♪さん

年末は嬉しい嬉しい贈り物ありがとうございました。
一昨日、無事にパリへ持ち帰り、トラハナにも「桜子ちゃんのおかあさんが描いてくれたんだよ~」って
説明しながら、リビングに飾って眺めております。またブログでも皆様にご紹介させてください。

カレンダー、実はデザイナーさんがおまけで、先代トラとトラハナのも1部作ってくださいました。
このブログからの抜粋写真で組み合わせてくださったものなのですが、料理写真以上に猫写真をいつもたくさん撮っているんだわあ、と。
りえりんさんの桜子ちゃん写真は膨大な枚数あるのでしょうね。

桜子ちゃん、カツオのたたき食べるんですか? こっちではカツオはまず滅多に見ないのでトラハナはもちろん食べたことないです。あ、日本のお土産でいただいた真空パックのカツオはほぐして食べさせたことありました。冷凍食品のPICARDが、カツオのたたき風を発売するという噂があるので、今日、それを探しに行ってみようと思ってます。
もちろん猫たちにあげるより前に、私ががっつりいただきそうです。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク