ねこ ねこ ねこ ずっとねこ

P1030454.jpg

ハナトラがウチの子になって1年が過ぎ、この冬も元気にのんびり。

もらいうけたときには1キロ差だったけれど、今は長毛ハナのほうが大きく見えます。






P2010745.jpg

ハナの居場所はだいたい、この椅子。
冬毛、伸び放題。 ふさふさ? ボサボサ。

IMG_1962_20170119142323972.jpg

トラの好きなソファのはじっこ。 長いしなやかな手足。

P2010099.jpg

雑誌が詰まったワインの木箱の上に毛布を掛けた場所でお昼寝大好き。


P2010258.jpg

甘えん坊ハナは、私がごろごろしているとすぐに寄ってくる。

P2010759.jpg

マイペースなトラの、おじさんみたいな座り方。

P2010750.jpg

毛布の中にひそむ猫たち。 手前のトラは固まったまま。

P1030459_20170119142347ff9.jpg

キャットタワーは無いけれど、家中どこでも自由に遊んでます。

IMG_1972_20170119142324fee.jpg

ヒーターのそばから離れない日も。

P2010787.jpg

流動体ネコ。

P2010770.jpg

CEPAGEカレンダーを作ってくださったデザイナー・ヒロコさん作のトラハナカレンダー。

特別に1部だけ。 先代トラも、トラハナも、毎日この中に。

P2010766.jpg

年末に北海道から横浜に届いたブルーの手描きニャンコ。

猫ブログ友達の、桜子ちゃんのママ・りえりんさん♪の贈り物。

リビングの窓辺に飾ってます。 先代トラによく似てます。 

P2010771.jpg

横浜でこの冬購入した猫柄マフラー2色や、

P2010774.jpg

猫柄布バッグ、お友達からいただいた雑貨たち。

P2010778.jpg

足元も猫。

P2010779.jpg

首元も猫。 ヴァンヴの蚤の市で見つけた70年代のスカーフ、チャトラ柄。

P2010781.jpg

バッグの中のポーチも猫だらけ。

P1030593.jpg

しっぽで、肩を組むように窓の外を眺める猫たち。(秋ごろ、撮影)

IMG_2028.jpg

今は毎朝、零下です。さっむいにゃー。

IMG_1142.jpg

並んで、立ち上がって、窓の外の鳩を威嚇して、

IMG_1143.jpg

カメラを持って、呼びかけた瞬間、天使が一緒に振り返った。


今日も明日も、これからも。

茶色のぬくもりと越えていくパリの冬。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラちゃんハナちゃん♡

わぁ!! 今日のブログはトラちゃん、ハナちゃんがいっぱいですね
トラちゃんハナちゃんファンの私にはたまならいです

豪華なソファの上のハナちゃん。とってもゴージャスですね
仲良しなお二人さん
振り向いたお顔にやられました

これからますます寒い冬。
三人で仲良く乗り越えていってくださいね

こちらのカレンダーも素敵ですね♡

No title

ご紹介して頂いてありがとうございます♪(照)
パリまで荷物増えちゃったな~なんて思いました^^;
飾って頂けて嬉しいです~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

トラハナちゃん達、お久しぶり~♪(*´▽`*)ノ
久々のトラハナちゃん達は、すっかり大人っぽくなってゴージャス~♪@@
一緒に窓の外見て、一緒のタイミングで振り返るしww
あまりの可愛さに、声を上げて笑っちゃいました( ´∀`)ゲラゲラ
トラちゃん、ボディーはスポットっぽいけど、
尻尾は太めのボーダーなんですね♪@@

私も気がついたらバッグも靴下も猫柄でしたww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
上のバッグの持ち手にじゃれるハナちゃんの顔が、
ちょっと悪い顔でキュートですね~♪( ´∀`)ゲラゲラ

流動体的猫!

ハナとトラちゃん、モコモコ・ぼーぼーな毛が可愛らしさをさらに一段と倍増させる冬のアイドル達。

二人(二匹じゃなくって二人)の姿は本当にそっくり。お互いを思いやって一緒に遊んで同じものを見て、ピノミホさんをつぶらな瞳の中にいっぱい映し出して毎日を流れる様に滑らかに、愛をいっぱい受けてそして愛をたくさん放ちながらピノミホさんの傍らにいつもいる。

ハナちゃんはノルウエージャンフォーレストの北欧の澄んだ瞳で甘え方も動作もけっこう大胆。(笑)トラちゃんは繊細で優しくっておしとやかだけど本当に愛情深い。そして二人ともピノミホさんの事が大好きで大好きでたまらない。

ニャンズは本当に素直。人はいろんな事を考えて、そして考え過ぎてしまって思いを伝えられないことも相手を傷つけてしまう事もあるのに、ニャンズは真っ直ぐな瞳で、すっと身を翻して明るい陽射しの中に飛び込んで、長い腕をさっと伸ばして遊び心全開で向かって来る。そんなニャンズから学ぶ事ばかり。

私も頑張って、シンシンの弟分の雪だまと一緒に成長して、これからの時間をいっぱい分かち合いたい。そんな事を感じさせてくれた素敵なピノミホさんの文章と愛情溢れたニャンズの日常を捉えた素敵な写真の数々でした。ニャンズ・万歳!

No title

にゃんとかわゆい☆  あっしが大好きなチャトラちゃん達♪
天使☆に毎日癒されて羨ましいわ~~
なので画像で存分に癒されました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

なんで!?

なんでそんなにかわいいのでしょう~♡♡♡

みるだけでいるだけで生活が豊かになるし笑顔も増えますね♡
もふもふをぎゅっーーーーとしたい💗



No title

久しぶりのトラちゃん、ハナちゃん!
もうどうしましょー 愛くるしいふたりにすっかりやられました〜♡
仲よく寄り添う後ろ姿に、穏やかでしあわせな時間が流れていて、ほっこりします。
パリの冬、ふわふわもふもふのトラハナちゃんと一緒に今日もぽっかぽかですね〜

桜子ちゃんママの手描きのニャンコ、素敵ですね☆

おかげさまで、トラハナは元気です

☆夢人さん

トラハナファンと言っていただけて、とても嬉しいです。
私もアッサムちゃんの綺麗な三毛、大好きです。

日本の寒さ、今年は尋常じゃないようですが、パリも今日までまさに震える寒波です。
明日から気温上がっていく予想なので、春は遠いけど頑張ります。

我が家の守護神

☆りえりんさん

いただいたブルーのニャンコ、毎日いろんな場所に動かしながら飾っています。
今日は窓辺に居ます。 先代トラが戻ってきて、3匹で過ごしているように感じています。
筆遣い華やかな素敵な作品を本当にありがとうございました。
これからも、このニャンが北海道と横浜とパリを守ってくれると思ってます。猫神さま。

ネコの毛の柄って変化するんですね。トラ、先代トラに比べてぼんやりした柄でしたが、最近、しっぽだけはっきりボーダーになってきました。ハナはぼさぼさすぎてよくわかりません。

はい、ハナ、実は時々すごい悪い顔してます。そういうの女子のほうが違いがあるんでしょうか。
トラは、いつでもぼーっとした顔で。
りえりんさんが撮る桜子ちゃんは表情豊かで、毎日すごいなあと感心してます。
私ももっと撮らないと、ということですね。

猫に魅せられて

☆あつあつさん

雪だまちゃん、驚異的なスピードで大きく育ってますね。名前も個性的でとってもかっこいい。
ノルウエージャン疑惑?のあるハナですが、雑種の豪快さで食に対して思い切り執着してよく食べるゆえ、
トラよりもここにきてぐぐぐっと成長しました。

先日私が体調を崩した時、猫たちは湯たんぽのように、私の枕元と足元でずっと私の介護をしてくれました。いつもなら、ふたりでいたずらばかりなのに、こんな時は猫もわかるんだなあと嬉しくなりました。

尽きることのない猫愛、また次に会った時に語り合いましょうね。

ちゃとら、ふくふく。

☆ぽんさん

お久しぶりです。 もっと猫たちの写真を撮ろう!と思いつつ、なかなかカメラを持つとその場に居なかったりして、全然撮れずにおりました。柔らかい日差しの春には、今よりももっと猫狙いで頑張ります。

チャトラ、お好きなんですね。トラは顎の下だけが白くて、ハナは全身まだらのチャトラ。

日本も今年はひときわ寒そうです。ぽんさん地方も大変な生活でしょう。どうかお元気でお過ごしくださいませ。

かわいい連発

☆ nagisa ちゃん

いつもトラハナを可愛がってくださってありがとうございます。
可愛い可愛いって、毎日数えきれないぐらい言ってます。多少、ネコたちは迷惑そうな表情をしつつ、
かわるがわる、私の抱っこの相手になってくれてます。

猫愛はきっとこれからも増大していくこと間違いないし、人生で猫はいつも横に居てくれる存在であってほしい。子育て中は予想できなかった今の猫との共存ライフ。幸せです。

春が待ち遠しいね

☆ROOちゃん

先週、2年ぶりに咽頭炎で4日間ほど死んでおりました。前回寝込んだ時は、先代トラがずーっとそばにいたなあって思いだしながら、今回はトラハナと丸まって寝てました。

ROOちゃんの体調はいかがですか?3月には、またお顔を見に行くから待っててね。

桜子ちゃんママの作品、ちょうど猫等身大ぐらいの大きさなんです。毎日置き場所を変えて楽しんでます。
猫を飼ったことで、繋がることができた幸せなご縁です。

No title

なんて愛らしい猫ちゃんたち。朝から癒やされました。はなちゃん、ほんとに美人。虎君、スリムで良い子ですし。それにしても写真、上手です。動いているものを撮るの、難しいでしょうに。とにかく、ありがとうございました!

ねこ中毒

☆lazyelephant さん

いつも嬉しいコメントありがとうございます。lazyelephant さんちの猫さまも順調に大きくなっているご様子、何よりです。ご近所猫に誘惑されそうなツイートには笑いました。
lazyelephant さんも、ねこの魅力にどっぷりハマっておられるように、私ももう毎日が猫生活、ねこ日和で、何よりの癒しがねこたちの存在です。 狭いベッドにねこと一緒にもぐりこんで、ねこたちの寝息を聞きながら就寝することが毎日の楽しみで。

ねこ写真、たま~にしか撮りませんが、もっとマメに撮ってやれば、いい写真ももっと撮れる気がしています。(常に親ばか)。今年こそ、再会して猫談義ができますように!

No title

2にゃんかわいい~
サイズ同じですね~でも全然違う茶トラ2匹
いいなあ~~

トラくんの尻尾の縞々がすっごいクッキリしてるんですね~

大きくなってます

☆とら猫の母さん

たまにシャーシャー言いあってますが、基本は仲良しでいつも一緒に遊んでます。
今も、キャットトンネルで、かしゃかしゃとトラが動き回って、ハナがもぐらたたきのように
それを外から猫パンチ中。

もらった時は全然違う大きさだったのに、いつの間にかハナのほうが食欲旺盛なこともあり、見た感じすっかり同じ大きさになりました。二匹とも5.5キロぐらいです。

トラのしっぽのシマシマ、はっきりくっきりしてきました。ハナのモップしっぽとは全く異なります。

ご無沙汰しています。

お元気ですか?

何だかんだで今頃ですが、CEPAGE&トラハナちゃんの
カレンダーのご紹介ありがとうございます。

オーダー&プレゼント、そして自分んち用などで
今回はたくさんカレンダーを作りました笑

トラちゃんとハナちゃん、いつも一緒で仲良しですね。
ホント愛くるしいです。最後の2枚なんて特に!!
いつか会いたいな~笑

カレンダー、大評判でした

☆beeさん

ご無沙汰しております。CEPAGEカレンダーも、トラハナカレンダーもありがとうございました。
beeさんにお願いしてサトミさんが作ってくれたCEPAGEシールも、今日もヴァレンタインのプレゼントを包むのに使いました。

今年は早めに写真を選び、beeさんのご負担を軽くするようにテキパキ準備しますので、またよろしくお願いいたします。

トラハナに、ぜひ会いに来てください。次はサトミさん、7月がパリだと言っていましたのでご一緒にいかがでしょうか。お待ちしてます!
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク