初冬のパリへ

DSC00089.jpg


3週間の日本滞在の思い出をゆったり振り返りながら、パリへ先ほど帰り着きました。

今回はエールフランスとJALの共同運航便に乗りました。





DSC00090.jpg


ジャンボや、777よりも小ぶりな機材、エアバスのビジネスクラス。

ほぼ満席でしたが、隣に同年代の女性が座わられて、楽しくおしゃべりしながら一緒に飲んで
過ごしてきました。




DSC00092.jpg

最初の機内食の前菜は

「スモークツナのデュオ 海老サラダ」を。

このほかにフォアグラのチョイスもありました。

合わせたシャンパーニュはLANSON、白ワインはシャブリ。



DSC00093.jpg


メインは 「黒鯛フィレのソテー ショロンソース」

ニョッキや温野菜も優しいお味でした。


DSC00095.jpg

チーズの盛り合わせ。さすがエールフランス。ポーションが大きいです。

デザートとお茶、コーヒーなどはパスして、この後、9時間熟睡しました。



DSC00097.jpg

到着前のランチは

「牛肉のブレゼ ワイルドマッシュルーム添え」

一緒に添えられたサラダが、海老やカニ、ホタテなどさっぱりとしたマリネでとても美味しくいただきました。

ローヌの赤、クローズエルミタージュと一緒に。








20度近くあった秋の暖かい日差しの日本から、10度以下のパリへ。


ひんやりとした空気が、毛穴も気持ちもキュっと引き締めるよう。






留守の間に夏時間が冬時間に変わり、日本と8時間になりました。

遠い遠い空間移動の繰り返しの中で、夢から現実へ、そしてまた違う夢を見る。




すぐに始まるパリでのCEPAGE。


日本の皆様、ノエルにお会いしましょう。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また、来月に

無事パリへ戻られたんですね。
長いフライトお疲れ様でした。

パリでも活躍、こちらで拝見させていただきますね。
また、来月のセパージュ楽しみにしています。

寒さ対策

☆こぶたちゃん

機内でよく寝て戻りましたので体調極めて元気です。

空港へ降り立った瞬間、「さ、さむい~」ってびっくりしました。
ヨーロッパは秋が無いですよね。
今回、ヒートテックを山ほど買ってきましたので、しのげると思います。蓄えすぎの脂肪を落としつつ、暖を維持します。

木曜日から「長野ワイン&和食」のレッスンが始まります。
今日はせっせとその試作です。



ビジネスクラス。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ピノちゃんこんにちはv-278

パリv-498へ無事お帰りv-233なによりでございますv-433

機内食v-233v-271のレベルの違いにビックリですv-399v-356
あんなにチーズが出てきちゃたら、ワインv-272いったいどれくらい飲むやら。。。ですv-411

日本v-496は今日も暖かv-278です、10℃のパリで早速お仕事が始まるご様子、
気温差で風邪などv-400ひかれませんように。

お帰りなさい!

今回も素晴らしい時間を頂き、本当にありがとうございました。
ピノちゃんとの出会いの惠みを、今朝もLAの彼と話した所です。

まさしく世界狭しと飛び回り、あちらこちらに感動を残していくお姿を
頼もしく拝見しています。・・・それにしても直前に日帰りの沖縄・・とは!

ビジネスクラスでのフライト!こんなに充実したお食事なのですね。
グラスも本物だし・・・・。素敵なフライトでエネルギー満杯なのでしょう!
初冬のパリで、たくさんの生徒さんが待ち焦がれていらっしゃいますね。
お元気で、ご活躍なさってください。そして、また東京でお会いしましょう。

(遅ればせながら、CEPAGE in Kawasaki アップさせて頂きました。)

チーズのボリューム

☆小鞠ちゃん

無事に戻ってまた長時間熟睡し、さわやかに目覚めました。
窓の外の灰色の空を見て、日本の秋晴れがもう恋しいです。

チーズの量はエールフランスならではかも知れないです。
以前、スカンディナビア航空やスイスエアのビジネスも乗りましたが
JALと極端な差はなかったように思えます。

またどこかのビジネスに乗るチャンスの時にはしっかりレポいたします♪





美しい記事、拝見しました。

☆mother-of-pearlさん

こちらこそ、今回も究極のディナーをありがとうございました。
浮いたり、沈んだり、日々の暮らしの中での感情の起伏をなるべくフラットにして行きたいと心がけておりますが、一人の力ではどうにもなりません。

そんなときに、mother-of-pearlさんからいただくメールや励ましが、とてもとても効果抜群の貴重なお薬になっています。

前日の沖縄行きは、マイレージカードのステイタスの調整でどうしてもあとワンウエイ飛ばないと次のグレードが狙えなかったからです。

空港内で青い空を眺めながら2時間ほど亜熱帯を味わってきました。

12月は東京も金色のライトアップが広がっていそうですね、楽しみに帰ります、心はすでにオイスターバーに飛んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ!

☆鍵コメ aさん

メールしようと思っておりました。「みーしゃ」の記事も近日中にUPしますが、本当に楽しい時間をありがとうございました。

CちゃんとRくんのあまりの愛らしさに驚きでした。
薄まった記憶を呼び戻すような貴重な温かい時間でした。

次回も「究極のワインバトル」で、あのメンバーで飲みましょう。

私も「ドヤ顔」をするべく、来週、ブルゴーニュでお宝を入手してきます。


プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク