2017年5月3日 CEPAGE猫部 猫といつまでも

P2080047.jpg

2月に続いて、第2回目の在仏猫大好き日本人会議。

今回も8名、猫への愛、仲間への共感を抱いて集まりました。


3月の「ねこ検定」受験日に、品川で見つけた猫ピックを生ハムメロンに飾って。


IMG_1291.jpg

ロゼのシャンパーニュで、カンパイにゃー。

P2080046.jpg

猫部のための猫クロスにセッティング。

P2080052.jpg

リコッタとツナのカナッペや、

P2080056.jpg

マッシュルームの明太焼きや、

P2080053.jpg

トマトと鶏ササミのサラダや、

P2080048.jpg

キッシュや、茹で茄子&いんげんの胡麻ごぼうソースなど。

P2080057.jpg

ラクレット皿に取り分けて宴のスタート。

P2080061.jpg

スペアリブをかじったり、

IMG_1294_201705141344412e0.jpg
IMG_1292.jpg

みんなでタコヤキを焼いたり。 ねこ祭りは初めましての人もすぐに仲良くなれる会。

P2080068.jpg

3時間で泡モノ5本が空になりました。

P2080067.jpg

ねこ茶で、まったり。

P2080071.jpg

缶がカワイイ「猫の舌」クッキー。

IMG_1494_20170514134443b84.jpg

この日、参加できなかった猫部重鎮のMちゃんからいただいた、福岡限定 猫のパパブブレ。

P2080063.jpg
P2080065.jpg

トラもハナも、ちゅ~るが大好き。

猫部のみんなで、ちゅ~るのPVを見て、ちゅ~るちゅ~るを歌いながら。



この日の会費も、前回と合わせてフランスの愛護団体、日本のねこ助け活動への寄付といたします。


ねこは、かわいいことが仕事。

そこにいるだけで、存在が愛そのもの。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、私も猫部に入りたい!(笑)
どのお料理も美味しそうで、小物も可愛い~♪
そんな素敵なテーブルクロスがあるんですね?@@
しかもラングドシャって、
『猫の舌』だということを初めて知りました!
私の中でラングドシャ=白い恋人だったので(笑)
ここに来るとお利口さんになれるww( ´∀`)ゲラゲラ

そしてトラハナちゃんたちお久しぶり~♪
ちゅーるは万国共通の美味しさなのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

No title

ニャンてかわいくて美味しそうなテーブルなんでしょう〜
猫愛をあつ〜く語り合いながら、お腹も心もしあわせいっぱいになりますね。
日本での猫まつりを楽しみにしています。

本当に、かわいいことがお仕事のニャンコたち。
トラちゃんハナちゃん、今日もしっかりいいお仕事していますね〜

どうかたくさんのニャンコたちが穏やかに暮らせますように。

北海道支部総長で。

☆りえりん♪さん

猫部、ご入会いただけるんですね。それでは辞令を。「北海道支部総長に命ず。」

テーブルクロスはベルギーの朝市で買いました。猫部の宴会はこれからとうぶん、このクロスで。
ラングドシャ、確かに白い恋人ですよね。 猫の舌のように薄くて長いクッキーがラングドシャですが
白い恋人は正方形かな?

ちゅ~る、アメリカでは販売になってるらしいです。英語ヴァージョンのPVをYOU TUBEで見つけてハマりました。欧州ではまだ売っていないので、日本で買いだめしてきてます。
スーツケースの8割がたが猫さまへのお土産なので。

ねこ祭り

☆Rooちゃん

まず自己紹介が猫との人生を語ることから始まります。
初回と今回は、またメンバーも入れ替わり、新しい猫が混ざった感があり楽しくなりました。

日本でのねこ祭りも具体的に考えていこうと思っています。
もちろん、ROOちゃんは西東京代表として参加してもらわなくちゃね。

いつもトラハナへのお土産ありがとうございます。
いろいろ教えていただく新製品、毎度助かってますが、あのころころと毛玉を取るローラー、
最高にイイね。

No title

あははっ
「ちゅ~る」あげるときって、ついつい歌っちゃいますよね(笑)
猫部ジャパンもこんど集まりましょうね

猫部ジャパン活動

☆とら猫の母さん

先週末から日本に来てますが、真夏のような暑さに驚いてます。
クーラーがあって本当に良かった・・・

日本で今回、少しだけねこ活動をしました。
ツイッターでお友達になったねこのための活動をなさっている方々に会いました。

横浜と近郊のの猫好き繋がりが増えてきましたので、今年中にみんなで「ねこ会議」が出来たら、と
考えています。とら猫の母さん、もちろん遠征してきてくださいね。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク