夏に向かうねこ

P2080936.jpg

ハナトラ、元気にしております。

日本のねこ飼いで話題のニトリのパンクッション、パリにも到着。




P2080938.jpg

実物は写真みたいな印刷の布地ですが、写真に撮ると本物のパンにそっくり。

P2080945.jpg

「ねえ、どうする? 乗ってみる?」 

P2080950.jpg

何事も積極的なハナは、すぐさまパンも自分のモノ。 トラは退却。

P2080858.jpg

ある日の夕暮れ。 バルコニーからの風を浴びるふたり。

P2080856.jpg

呼びかけると、ゆっくりと振り向いた。

IMG_2729.jpg

ハナのいつもの居場所は、テーブルの下。

P2080911.jpg

トラはソファのアームレストが定位置。

IMG_2345.jpg

日本から買ってきたねこ型ゴザマット。

ねこ友・ニャイガーさんからいただいたたい焼きの魚釣りおもちゃ。

P2090057.jpg

トラは床に置いたマットには乗らず、椅子にマットを置いたらやっと乗り。

P2090066.jpg

どこからか、何でもくわえてくるハナ。 ねこ耳カチューシャをはむはむ。

IMG_2719_20170622135706325.jpg

「うにゃー、お仕事はもうやめるにゃ、一緒に遊ぶにゃ。」

P2090023.jpg

ふたりの姿が見えないと思ったら、壁際でいちゃいちゃしてました。

P2090026.jpg

トラがハナに、「ごめんにゃ」と言わされている風に見える。

P2090083.jpg

まもなくパリから日本へ本帰国になるリョウコちゃんが、マラガを旅した時に買ってきてくれたねこベル。

P2090081.jpg

ミエコちゃんがドイツへ旅した時に「ハナトラみたいだから」と買ってきてくれた木製トレイ。

IMG_2885.jpg

今週はパリ、酷暑。 お水のペットボトルを凍らせて、ねこたちの冷却装置に。

IMG_2221.jpg

5月27日に日本で発売になった「ちゃとらねこのほん」。

IMG_2223.jpg

63ページにハナトラ、載ってます! 「ニャイスコンビ部門」で。



ふたりとも5キロ強で安定の体重、8月にトラ、9月にハナは2歳になります。

この夏も、もふもふ。 ねこ愛、さらに増量中。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TVでパリの酷暑のニュースを見て心配していました。
トラハナちゃん、相変わらず仲良しニャイスコンビで元気そうですね。よかったー
凍らせたペットボトルいいですね。ゴザマットも涼しそう〜
これからの時季、うちも老猫の暑さ対策に悩みます。エアコンも扇風機も嫌いなので。。。

にゃんこ雑誌デビュー、おめでとうございます!
「茶とらねこのほん」しっかり見てますよーかわい〜♡



No title

トラちゃんと花ちゃん、ホントいつも奇跡のシンクロですよね!@@
堂々のニャイスコンビ部門、おめでとうございますニャン♪(*´▽`*)ノ

パリは暑いんですね~!
凍らせたペットボトルでクールダウン♪
こちらもニャイスペットボトルですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今年の桜子地方は寒い日が多いんです。
未だにフリースをしまったり出したり。
暑過ぎても困るけど、やはりこの時期は爽やか~な風にあたりたいです^^;

にゃんぱらりっ!

猛暑のパリでもハナちゃんとトラちゃんはミホさんの優しさに包まれて幸せいっぱい〜!
ハナちゃんもトラちゃんも性格はとっても違うのにお互い本当の兄弟以上に思い合って素敵なチームワークには見習う事いっぱいあります。漫画の田舎っぺ大将じゃないけれど、ニャンコ先生です。(確かマンガの中のニャンコ先生もトラニャンズ。)v-410

酷暑から一転。

☆ROOちゃん

37、8度の猛暑も収まり、今日は寒いぐらいです。雨降りで梅雨入りしたかのようなパリ。
日本の湿気には毎夏驚かされるけど、ROOちゃん、ぜひ健康管理に気を付けてね。

「ちゃとらねこの本」パリでも親ばか丸出しでみんなに見てもらってます。

7月は第3回パリねこ会議、開催します。

天気不安定。

☆りえりんさん

桜子ちゃん地方とパリ、似た感じの夏かしらと思っていたら、一足先にこちら熱帯になってました。
そして、またしゅ~~~~っと気温が下がり、灰色の空に。

ニャイスペットボトル、またそんな日が来るのか来ないのか、寒すぎる夏も寂しいです。

りえりんさんの旦那ちゃんの鉢が元気に育っているのか、楽しみにしてます!

ニャンコ先生~!

☆あつあつさん

先日は念願の雪玉くんに初お目見えを果たし、最高に幸せでした。想像以上に大きく高貴な、ふわふわの
白い神様のようでした。

にゃんぱらりっ!ニャンコ先生~って、ありましたね。懐かしい。
すべてのことは、ねこに教わると良いですよね。ねこを見てるとせかせかした自分が何か違うように思えるし、自由なペースで生きる暮らし方、甘える&ツンデレバランスを学び取らなくては。

No title

そういえば、トラも昔はソファーのアームレストにのっていた
でも・・・いつの間にか身体がはみ出して撤退(笑)

相変わらずかわいいトラハナちゃん
雑誌もすぐに確認しました~

19歳のとらくん

☆とら猫の母さん

あらためまして、トラくん、19歳おめでとうございます。
長い年月大事に大事に育てていらしたからこその、トラくんの今。
私も見習って、ハナトラを育てていきます。

トラくんもアームレストに乗ってたんですね。好きな場所がそれぞれのねこで違って面白いです。
同じ場所にいることも多いハナトラですが、トラは私が見えない場所にももぐるけど、ハナはそれは
しなくて、いつでも私の視界にいる。

ちゃとら本も見てくださってありがとうございます。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク