2017年8月5日 ドイツ・フランス周遊 ロゼ祭りと夏の欧州料理 ~ブーシェルコラボ

IMG_0006.jpg

紅葉坂にお店があった頃から始まったビアバー・ブーシェルとのコラボ。

あの時の時計が白楽に場所を変えても、楽しい時を刻んでいます。


今回はビールもワインもロゼ色で。 パリ蚤の市やブルゴーニュ、シャンパーニュのスライドもご一緒に。




IMG_0002.jpg

丸山ビルヂングのガラス扉に貼り付けられた、あゆみマダム手描きのウエルカムボード。

今回は色紙で葡萄も付いていました。

IMG_0005.jpg

木目のテーブルを大きな島4つに分けて、 32名様を満席でお迎えしました。

IMG_0003.jpg

ボナペティ、めしあがれ。 大好きな言葉。 

IMG_0008_20170901040715d8d.jpg

① BOON KRIEK ベルギー・ブリュッセルのサクランボビール

② ROSE D’ANJOU 2013年 フランス・LOIRE地方

③ BEAUJOLAIS ROSE 2015年 フランス・BOURGOGNE地方

④ BRUMONT LA GASCOGNE 2015年 フランス・南西地方

⑤ MINERVOIS FREMILLANT ROSE 2016年 フランス・ラングドックルーシオン地方

⑥ TAVEL ROSE 2015年 フランス・コートデュローヌ地方

丸山夫妻

肉職人丸山シェフとあゆみマダムによるお料理とビールの説明。

IMG_0013.jpg

3種のタルティーヌ。

自家製リエット、自家製コーンドビーフ、クリームチーズ&フルーツ

IMG_0014.jpg

キヌア入りレモンチキンサラダ。

あけみさん、あかりちゃん

親子でご参加いただいた明美さん、あかりちゃん。

去年から今年の春までフランス留学をしていたあかりちゃん、今回はアシスタントをしてくれました。

IMG_0017_201709010407379a3.jpg

牛タンのラビゴットソース。 

希望ヶ丘のみんなと首藤夫妻

希望ヶ丘高校の同級生たちと、パリ・ドイツ駐在を経験なさったSご夫妻のテーブル。

IMG_0019.jpg

アンドウイエットのマスタードクリームソース~リヨンのブション風

パリのみんな

パリのCEPAGEのOGのみなさん。 日本へ帰ってもフランス時代と変わらず元気いっぱい。

IMG_0022.jpg

白桃入りゼクトゼリー。

みんなで

最後は全員で記念撮影。

おひとりおひとりが、私の大切なお友達。 

次の季節も、一緒に乾杯ができますように。


暑さのピークの横浜。 

遠方神戸からの日帰りも、都内はるかな場所からも、

みなさま本当にありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロゼワインの冷えてる様子が
画像より伝わり、よだれが・・・

夏ももう終わり・・・
で、もう巷ではボジョレーの予約が・・・
締め切り間近の店も・・・
1年が早いです

御心配おかけしました

☆とら猫の母さん

1か月以上更新せず、10月になってしまいましたが、また頑張ります。

とらくん、復調して良かった。とら猫の母さんもお彼岸お疲れ様でした。

メールとても嬉しかったです。ありがとうございました。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク