FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年10月6日 CEPAGE猫部 ねこと繋がる秋

P2280951.jpg

今年2月に立ち上げた在仏日本人猫部。 この秋も通算4回目のランチ会を開催。

日本でねこ助け活動をしているニャイガーさんから猫部に寄贈していただいたニャンコ額縁。





P2280958.jpg

乾杯は9月に訪れたブルゴーニュ、DOMAINE CHEVROTのクレマンロゼで。

P2260947.jpg

毎度猫尽くしのセッティング。 猫小皿は猫部OGのなぎさちゃんが送ってくれたもの。

P2280949.jpg

波佐見焼の猫鉢、猫皿もスタンバイ。

P2280954.jpg

おつまみは簡単ミホ居酒屋風。

P2280959.jpg

醤油を注ぐとねこのお顔が現れる小皿は、横浜のねこ仲間miyayaさんからのお中元。

ねこ醤油さしは広島のさつきちゃんから。

P2280962.jpg
P2280963.jpg

やきとりは、塩+柚子胡椒、たれ+山椒。

P2280964.jpg

メインはとんかつに大根おろしとポン酢、とんかつソースも。 日本のお米を炊いてご一緒に。

P2280968.jpg

チェダーチーズに、愛ちゃんからのねこピックを刺して。

P2280969.jpg

デザートは、リンゴの赤ワイン煮 フロマージュブラン添え。

P2280971.jpg

お茶はねこ茶。ティーパックに猫飾りが付いているのです。

みんなで

みんなでねこ人間になるにゃ。 私はねこ耳で。

みんなで②

ハナ、トラもみんなになつきまくり。 ちゅ~る、ちゅ~る、ちゃおちゅ~る♪

P2280943.jpg

この秋、パリからロッテルダムに異動なさるよしいさんから、ねこマットをいただきました。

ねこ好きは踏めない、と言われています。



世界中のねこたちが、今日も危ない目にあうことなく、飢えることなく、凍えることなく過ごせますように。

ねこに優しく、ねこからもらう愛にこたえて、ねこ繋がりで思いやりを。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もかわいい猫尽くし!
美味しいお料理と一緒に、たくさんのニャンコ達がテーブルに集まりましたね。

トラハナちゃんもご機嫌ですね〜楽しそう♪
猫マットにタッチするハナちゃんの両手がとってもキュート♡モフモフ握手したいわ〜

そこにいてくれるだけで和ませてくれるニャンコ達に感謝です。

ねこねこねこ。

☆ROOちゃん

ねこグッズ、みなさんのおかげでどんどん増えていて、「これもねこなの???」と
テーブルに出すたびに驚かれています。

トラハナはみんなにいじってもらってゴキゲン、大喜び。
人見知りのトラも最近は人前にだいぶ出てくるようになり、可愛がっていただいています。

冬が近くなり、にゃんこも丸くねんねする時間が増えてきて、のんびり。
ROOちゃんも楽しく秋冬を過ごしてください。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。