FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年2月23日 CEPAGE猫部1周年 もふもふ愛にあふれるねこランチ

P1020645.jpg

2017年2月22日に創設した在仏日本人猫部。 

満1周年、通算6回目となる猫好き集会を開きました。

我が家の看板まねき猫、ハナトラが水玉の首輪でお出迎え。




P1020760.jpg

ロゼ色クレマンでカンパイから。

P1020748.jpg

毎回猫部は猫セッティング。 クロスも猫部専用。

P1020757.jpg

この日のメインはラクレット。 その前に、前菜をいろいろと。

P1020751.jpg

可愛い猫ピックをパテに飾り。

P1020763.jpg

ラクレットは、とろ~りチーズをめいめいに小さなフライパンで溶かし、ハム類と茹でじゃがいもにかける料理。

P1020769.jpg

デザートは焼きたてリンゴパイ。

P1020776.jpg
P1020784.jpg

ハナトラは、みなさんからちゅ~るちゅ~る。

P1020754.jpg

アキコさんのお土産、村上開新堂のクッキーは猫の風呂敷に包まれて。

P1020772.jpg

マユミちゃんの東欧土産、ラングドシャチョコ。

P1020773.jpg

メグミちゃんからのねこ茶とねこおせんべい。

P1020785.jpg

お見送りは、モデル立ちのハナのクリームパンのようなお手手で。


猫と暮らしている人も、猫と暮らしたことのない人も、猫が好きなら大歓迎。 

小さな命を慈しみ、猫繋がりで仲良くなれる。


これからも、どこまでも、ねこと共に。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪(*´▽`*)ノ

お久しぶりのトラハナちゃん♪
お揃いの水玉柄の蝶ネクタイがとってもお似合いよ♪ヾ(*´Д`*)ノ

猫の会はお料理も盛り付けも、毎回とっても素敵♪
ピックを差すとたちまち猫好きのお料理になっちゃうアイディアに感激~♪
見ている私もとっても楽しくなりました♪(=´∇`=)

トラハナちゃんも一緒におもてなしのお手伝いしてたんですね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ご褒美のちゅーる、いっぱいもらえて良かったね♪

No title

いいなあー
参加したい~

ちゅーるは何故そんなに猫の愛されるのでしょう???
といつも話してます

ご無沙汰です

☆りえりんさん

ご無沙汰です。自分のブログ、カメの歩み状態ですが桜子ちゃんの記事はしっかり読ませていただいています。毎日更新なさるって本当にすごいことですね。
私も書きたいことはたくさんあるというのに、マメさがなくて。

2月のねこ部をやっと書いたと思ったら、すでに5月7日に次のねこ部を実施しました。
これは3か月後じゃなくて、今月中にUPします。
ねこ皿、ねこコモノ、ねこナフキンなどねこ柄総動員でテーブルを作るのもとても楽しいです。

ハナトラの接客術はかなり優秀になってまいりました。


ちゅ~る炸裂

☆とら猫の母さん

参加してください、大・大・大歓迎です。

ちゅ~る、ウチの子たちは何味でも食いつきがすごいですが、ねこ様によっては好みがあるらしいですね。とら猫の母さんのテオ王子もちゅ~る好きですか?
ヨーロッパでは売ってないし、日本でまとめ買いしてきますが、それでも1本をふたりで分けて食べさせるくらいで。ねこ部の時だけひとり1本、おやつもあげたりするので、きっとハナトラは毎日がねこ部ならいいなと思っているはずです。


プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。