FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年6月23日27日 リパイユコラボ あなたを待つ黄金の丘 ~ブルゴーニュワインと夏のエレガントフレンチ

P1070010.jpg

しばらくのご無沙汰でした。
7月は連日仕事と日本からのお客様と観光に出ておりました。
今年のパリは日本と同じように酷暑続きで、異例の35度越えの日々です。

6月後半に横浜・馬車道のフレンチ「リパイユ」で実施した2回のコラボレーションの様子を。




P1070008.jpg

エントランスの日傘が心地よい梅雨明け間近の横浜。

観測史上最速で、このあと梅雨が明けたと聞きました。

P1070370.jpg

クロスと銀のカトラリー、グラスが美しく並ぶ宴前。 

お土産の金のエッフェル塔もキラキラ。

P1070046.jpg

ブルゴーニュ地方の6種は

① ROSE DE VIGNE CREMANT DE BOURGOGNE BRUT

② BOURGOGNE ALIGOTE 2016年

③ BOURGOGNE CHARDONNAY 2015年

④ COTEAUX BOURGUIGNONS 2016年

⑤ BOURGOGNE PINOT NOIR vv 2015年

⑥ BULLES BEAUJOLAIS GAMAY


P1070379.jpg

アミューズの「グジェール」に続く前菜は

「夏野菜のマリネとしまあじのクリュ」

P1070382.jpg

どんぶりで飲みたい人続出の 「とうもろこしの一口スープ」

P1070018.jpg

「つぶ貝とマッシュルームのブルギニヨン」

P1070028.jpg

「子羊のロティ ソース・エピス」

P1070035.jpg

「黒イチジクの赤ワインコンポート マスカルポーネのアイスクリーム」

P1070397.jpg

6月27日にズバリその日がお誕生日だったお客様へのスペシャルプレート。

みんなで 6月23日

6月23日の終宴時はあいにくの雨。 店内でにぎやかに記念撮影。

みんなで 6月27日

6月27日はいつもどおり、テラスでゴキゲンの記念撮影。

ご参加いただいた皆様、お暑い中、本当にありがとうございました。


今回は調理師専門学校の研修で17歳のR君の活躍もあり、
リパイユ軍団、砂川オーナー、石澤シェフ、岡野ソムリエ、新森スーシェフ、三浦さんが
総力を挙げての2日間の開催となりました。

次回は、
「おとぎの国へ アルザスワイン特集と秋色フレンチ」

8月25日土曜日 12時~ 満席
8月29日水曜日 12時~ 空席4席

秋の扉もワインと共に。 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キーンと冷やした
辛口白ワインか泡な気分の毎日です(涙)
今年の夏は暑すぎです
来日の際はお気をつけて

とりあえず近況のテオを更新しました(汗)

夏の本気具合

☆とら猫の母さん
テオくん着々と育ってますね。可愛さも増してるけど大きさもさらに。

この夏、パリもここまで暑くなるとは想像もできませんでした。
今日から風がやや涼しく感じるとは言え、まだまだ30度越えのクーラーなし生活。

日本はさらに過酷な残暑。どうかとら猫の母さんも頑張ってくださいね。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。