野毛の夜風

DSC01776.jpg

年も押し詰まった12月29日、中学の同級生たちとの忘年会が地元横浜・野毛で。



DSC01778.jpg


中学3年生の時の同級生夫婦A君とCちゃんが秋にオープンしたお店にて。


DSC01793.jpg

3時間近く貸し切りで。 遅れて到着の仲間が加わる度に繰り返される乾杯。


同級生ばかりではなく、この日はCEPAGEの生徒さんや、同級生の妹ちゃんも参加でひときわ盛り上がりました。


DSC01779.jpg

この冬初めてのふぐ。


DSC01792.jpg

近くのお寿司屋さんから、配達も届き。

テニス部時代の2年後輩の恵美ちゃんが、おかみさんになっていて嬉しい再会。



DSC01790.jpg


「日本へ帰ったら王将の餃子が食べたい」と言い続けた私のために幹事のユウさんが用意してくれていました。

A君が温めて出してくれました。


「ミホは、なんでもアリだよね♪」とわがままな私を喜ばせてくれるみんなに感謝。



DSC01933.jpg


私の部屋のベッドの下の宝箱から発見した卒業文集と修学旅行の栞を持って行きました。


30年前の旅行では、何を食べて盛り上がっていたのでしょう。

今みたいにビールは飲んでいなかった・・・わね。


DSC01934.jpg

中学1年生の時のタイムカード(そののち廃止になりました)と、バッジ。


DSC01935.jpg


秋からCEPAGE JAPONでお世話になっているdiadianちゃんと一緒に中学の屋上にて。


靴下をソックタッチで止めてました。

おでこのニキビを気にして厚い前髪でキノコのような髪型の私。

diadianちゃんは今と変わらずあの頃から妖艶な美少女でした。



はるの前

3時間のにぎやかな宴のあと、お店の前でおきまりの記念写真。


カラオケ前

2次会は中学のそばでカラオケを4時間。




一緒の根っこから散らばって行った仲間と、今もこうして集まって笑い合う。



オトナになったコドモたち。




帰る場所があることを、しみじみ嬉しいと思った夜でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戻れる瞬間

ピノちゃん
楽しかったですね♪
「同じ根っこ」っていいですよね。 原点て感じがします。
時間を戻す事は出来ないけど、これからも「戻れる瞬間」を大切にしたいです。

No title

明けましておめでとう御座います。

初めてコメントを送らせて頂きます、いその爺ともうします。
よろしくお願いいたします。

フランス、ワイン、そんな私には少々遠い世界と思われていたところが、
なぜだか一寸身近に感じさせて頂ける。。
そんなグログに出合ったおもいで、過去記事を含め楽しみに拝見させて頂いております。

これからも御活躍を楽しみにブログを拝見させて頂きたいと思っております。

初めてのコメで厚かましいのですが、リンクさせて頂きたくおもいます。
“浜っ子”繋がりということで、なにとぞ御許可を願います。

是非とも宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

みほさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

地元に同級生が集まるお店があるっていいですね。

日本のお正月、楽しんでますかー?
やっぱお正月は日本ですよね。

先のエントリーにあった言葉・・・・
「1日はいつも誰にも平等の24時間。」
ボーっと過ごしても1日だもんね。今年はワタシも何か打ち込むことを探したいと思います。
(って毎年言ってるような・・・(^^ゞ)

今年は日本かパリかもしくはNYか?どこかでピノちゃんとグラスを傾けられたらいいなぁ~

神出鬼没(*^o^*)

ピノちゃんおはようございますv-278

神戸、仙台、横浜、移動距離に比べての時間差の無い事に思わずv-424v-425v-424

生まれv-511育ったv-206v-209町って、本当に独特の暖かさがありますよね。
過ぎた時を一緒に過ごした友人達との語らい、いなぁ。。。しみじみv-398

私も未だ行き来があるのは中学v-461の同級生なのがなんだか嬉しいですv-411

明けまして…

おめでとうございます☆
そして、お久しぶりです。

日本でもあちこち飛び回り、充実した毎日を送られているようですね(*^^*)

やはり地元はいいですよね。
帰る場所があるって幸せな事ですもんね。
ミホさんのブログを読むたびにひしひしと感じます。

学生時代のミホさん、キュートですねっ。
田舎の学生とは違って都会っこだわ~(笑)
同窓会では一瞬にしてあの頃にタイムスリップしたんでしょうね(*^▽^)

肌寒い日が続きますが、残りの滞在も楽しんでくださいね。

今年もミホさんにとって充実したよい一年となりますように☆☆

いつまでも。

☆よしこさま

「戻れる瞬間」ですか。本当にそうですね。

現役中学生の時は、30年後にこういうオトナたちになるとは誰も想像できなかった。
それぞれの20代、30代があって、40代での再会も深い意味があるんでしょうね。

よしこさんは、地元を守って今でもみんなが顔を出す場で働いている。
それってスゴイと思います。

会えば会うほど、みんなを大好きになりますね。



心のふるさと

☆いその爺さま

はじめまして。初コメントありがとうございます。

数年前までは横浜駅周辺や関内、もしくは都内で飲んでいたのに、最近は徒歩圏に出没しています。

フランスもワインも、横浜橋商店街の♪みんなのラララみんなの~♪を歌いながら歩いている私が書いておりますこのブログで、ぜひグっと近くに感じていただければ幸いです。

一緒の地元のチョット昔を知るお仲間として、今後ともどうぞよろしくお願いします。
嬉しい繋がりが増えて幸せな年明けです。





打ち込むこと

☆toutouちゃん

今年は必ずどこかで一緒に乾杯ね、私も同じことを思ってますよ♪
その線としては、関西で、が濃厚だと思うわ。

toutouちゃんは昨年は見事にいろんなレースで結果を出して、かっこいいランナーとして
日本人女性の根性を西海岸で発揮したよね。
「打ち込んでるなぁ」といつも感心してました。

今年はパンに燃えるも、ランに燃えるも、ゴルフに燃えるも、美女力UPに燃えるも、
なんでも可能だわね、いつでも応援してます。



出没いたします!

☆小鞠ちゃん

神戸から仙台~石巻、そして横浜も今は交通手段の乗り継ぎが良いので疲れ知らずで簡単に動けますね。今回仙台空港で市内まで便利な電車ができていたのには、驚きでした。

神戸でいただいた元気を持って田舎へ乗り込んで、そして横浜でまた充電させてもらう。
今年はこの繰り返し移動を楽しみたいです。次の神戸は1泊では足りないこともわかりました。

小鞠ちゃんの中学時代のお友達は、あのあたりにお住まいなんですね。
それが具体的にイメージが沸く今がウレシイです。





今年はひときわ楽しみね

☆さっちん

わー、さっちん♪コメントありがとう。新年のお年玉をもらった気持ちです。

日本に戻って、山盛りのみかんを見たりすると、「幸せつめ放題」って言っていたさっちんを思い出して、元気にしてるかなあと思っていました。
いろいろ安定して良かったね。あとは待つだけね、私も楽しみでなりません~!

中学の時の私は、口の悪い同級生に言わせると「垢抜けない子」だったのです♪
今でも根底、それなので、みんなに突っ込まれて赤面することも多いですー。
この集まりの同級生達、遠慮なしに何でも言えるし、何しろ情が深いの。

さっちんの地元の境港も今はかにの季節で温かい湯気がお正月はたくさんあがっているでしょうね。春の「渡米」計画、静かにせいじさんとkazzzさんと進めますね。さっちんにも今年は
会いますよ、よろしく!!!





プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク