真夏のような土曜日

DSC05159_20100425024540.jpg

朝からジリジリ照りつける日差し。春を通り越して夏が来た土曜日。


相棒理子ちゃんと一緒に、明日の10キロレースのゼッケンを受け取りに出かけました。



DSC05162.jpg

理子ちゃんは2週間前にパリフルマラソンを見事に走り切り、私は3月のパリハーフマラソンで
燃え尽きた感がありますが、明日は久しぶりに走ります。

ブローニュの森の中を駆け抜ける「森林浴」コース。


DSC05160_20100425024540.jpg

ゼッケンの受け渡し会場は、店内の地下。

去年も参加した理子ちゃんの話によれば、「参加Tシャツが可愛いから~」。



DSC05196_20100425024836.jpg

女性用はTシャツも特別なカットになっていて、確かにキュートです。

ぶらっと「見るだけ」のはずのウエア売り場で、ついついアディダスの新作を合わせて購入。
明日の「制服」すんなり決定。

ナイキのVOMEROというシューズは、ラン友M美ちゃんが昨日下さったもの。

購入して2回履いただけで彼女の足には合わないそうで。。。

私の足にはピッタリです。ありがとうございます。


DSC05168_20100425024540.jpg

17区の瀟洒なカフェレストランでランチ。


DSC05172.jpg

「明日も頑張ろうね」ということで、カンパイ!

理子ちゃんはお水、私はコルシカのロゼ。



DSC05170_20100425024540.jpg

前菜+メイン、それぞれ違うものを選んでシェアしていただきます。

アーティチョークのタルタルサラダ。


DSC05169.jpg

スモークサーモンのサラダ。


DSC05173.jpg

メインは、イカのフリット牛ひき肉のステーキ べアルネーズソース。


2時間、たわいのない話題でしゃべり倒し、解散。




DSC05185.jpg

家に戻って荷物を置き、サンジェルマン・デ・プレへ急ぎます。

にぎわうカフェ・デュマゴのテラス席。 



DSC05186_20100425024836.jpg

なにげなく歩道に置かれたオブジェ。


DSC05176.jpg

モノクロの写真も売られています。


DSC05182.jpg

ムッシューたちの楽隊。 カンパがたくさん寄せられていました。



DSC05188.jpg

フランスの北部に住むキトリちゃんが今週末パリへ遊びにいらしたのでカフェ・フロールでおしゃべり。


DSC05189.jpg

老舗のカフェは、店内もノスタルジック。


DSC05177.jpg

近くのサンジェルマン・デ・プレ教会へ。


DSC05178.jpg

中は、ひんやり。外の暑さが嘘のよう。

6世紀半ばに建てられたパリ最古の教会。 

ぐるりと一周、歩きながらステンドグラスや壁の模様、梁などの彫刻を鑑賞。

メールを交換したことがあっても、実は初対面のキトリちゃん。

まっすぐで正直な視線、丁寧に言葉を慈しんで話をする魅力的な方でした。




明日は朝9時に理子ちゃん宅へ向かい、そこから歩いてブローニュの森のスタート地点を目指す予定です。

スタートの号砲は10時。



気温と同じく、気持ちもぐっと高まった真夏日。

緑の中の濃い空気をたくさん吸って頑張ってきます。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Vomeloとピッタリ♪

みほさ~ん

Tシャツかわいくて良かったですよね~
お店で見たときに「これはVomeloとピッタリ!」って
シューズ気に入って頂いてよかったです。

コースは永遠森・森・森ですがお天気よさそうだし美味しい空気を一杯吸って
10km楽しみましょうね~~ほんと森林浴気分で。

では、明日宜しくお願いしま~す。

No title

ラン友Mamiちゃんにぶら下がりです。

3人おソロでシャツを着て走るのが今から楽しみです。
みほちゃんの靴とシャツ 色がぴったりだったね~。
明日は森をさわやかに駆け抜けられそうだよね。

サンジェルマン・デ・プレ、大好きなところ。
フロールのカフェは雰囲気が落ち着いているよね。時折有名人がいそうだよね。
今度はDeux magotsのテラスで行き交うおしゃれな人たちを眺めながらのランチもいいね!
また爆笑ランチしましょ。今日はご馳走様でした!

明日もよろしく~!3人でガッツポーズだね。

飛び入りしたくなります!

パリはかなりお天気良いんですね!
パリの香りがプンプンのお写真!満喫させて頂きました!
こちらも今日はお天気晴れ!でも、まだ空気はひんやりですが。。

森林浴しながらのマラソン、すっごく気持ち良さそうです!その上、Tシャツの可愛いこと!!・・これだけでも参加したくなっちゃいますね~
マラソンブームが続く日本ですが、世界的にもエコなマラソンは人気が高いんですね!!
私も参加してみたい!・・・だれでも参加自由なんですか?観光客でも?

ピンク☆ピンク♪

ピノちゃんこんにちはv-278

先ほどRikoちゃんちv-216でも拝見したのですが、
ピンクのTシャツ可愛いですねv-339
素敵v-352な御二人v-441
お揃いのスタイルで走v-29る所、生で拝見したいですv-398

この日のパリv-498は上天気v-278ですね
今日の神戸も上天気v-278
やっと寒さともお別れできそうですv-411

ブローニュの森v-255完走のお話楽しみにしてまーすv-422

大のお気に入り

☆Mamiちゃん

シューズ、最高に嬉しいです!いただいて、箱をあけた瞬間に
わおーって吠えてしまったでしょ♪ ピンクシルバー、可愛くてかっこよくて、ステキすぎます。
「靴、あげますね」と言って下さった2週間前から、実はワクワク楽しみにしていたのでした。

今回のTシャツとバッチリ、ということで昨日も興奮しまくり。

ということで、間もなく家を出てそちら方面に向かいます。

2時間後にはスタートしてるんだよね、毎度、怖いような嬉しいような♪

別の意味の助走。

☆りこちゃん

支度、完璧です。今、シューズのチップを忘れそうになって焦った♪

昨日もこちらこそありがとう。
レース本番はもちろんだけど、こうしてゼッケン受け取りも、そのあとのお疲れの乾杯も、すべてトータルで良い時間だよね。

昨日もお互いにクチのフルマラソン状態だったわ。

天気も良いし、今日も頑張れそう。やるき充分です!

いつかぜひ!

☆グラナーダさん

横浜も気温の変化が激しそうですが、梅雨前のいい季節ができるだけ長く続くと良いですね。

マラソン、こちらでもとってもブームです。
これは事前に登録が必要で(ネットで)、申し込み開始から締め切りまで、人気のレースは期間も短いです。

レースに出始めた1年半前から、私は単独で出たことはなく、いつもパワフルな相棒理子ちゃんがレースを探し、申し込みから何から
全て私の分までやってくれているのです。
申し込みには、健康診断書が必要で、レース参加費もカード引き落としです。
驚くことに、10月まで、この先、いくつものレースをすでに申し込んでくれてあるので、ヘナチョコな私も頑張るしかありません。

ということで、今日も完走だけを目指して、頑張ってきます。


いってきます。

☆小鞠ちゃん

レースの参加Tシャツは、そのレースの個性がよく出ていて、サイズも色もデザインも素材も今回のは最高です。

理子ちゃんと「Tシャツ見てから制服会議」と決めているのですが、
今回は即決でした。

今日も青空、朝から快晴です。気温もぐっと上がるでしょう。
確実に給水所でお水を取ろうと思います。

頑張ってきます、いつも応援ありがとうございます。

お久しぶり

久しぶりにコメントします。
読んではいたんですが、新学年が始まって提出書類がたくさんあったり、天候不順のせいか子供たちが順番に風邪引きで寝込んだりと忙しくて。
今日の東京は快晴だけど、放射冷却現象と寒気のせいで、けっこう冷えてます。
パリはもう初夏になったんですね。
写真にも、日差しの強さと気温の高さが写っているように感じられるのは、私だけかしら?

あと3時間ほどでスタートですね。
Rikoさんと二人で、無事にゴールできることを祈っています。
 がんばれ e-218

同じく10キロ

ミホさん

10キロマラソン
どうでしたか?
確かにものすごく可愛いTシャツ。
それに走るコースがおしゃれで...うらやましい限りです。

私も負けずに今日は10キロ走りました。
ミホさんが頂いたみたいいな可愛さはありませんが、同じくショッピングピンクのプーマのTシャツで...
走った場所もTシャツと同じくおしゃれでもなんでもない....多摩川沿い。
でも中州にたくさん咲いている菜の花の香りがしてとっても気持がよかったです。
実のところ二カ月ぶりに走ったのでちょっと不安でしたが、何とか走れました。

これからは走るのに気持のいい季節
私もいつかミホさんやりこさんと走れる日を夢見て走ります。

ことのほか今夜のワインはおいしかったです(笑)

KAO

日本は寒そうですね

☆おかみさま

4月は日本は年度初めでとっても忙しそうですね。

パリはずっと天気がよくて、気持ちのいい毎日です。
このまま、5月6月もこの陽気を期待してます。

応援していただいたおかげで、今日も無事に完走して帰ってきました。走っている1時間あまりは長いのに、その後のおしゃべりのカフェ時間はあっという間に1~2時間が経っています。

いつかご一緒に。

☆KAOさん

KAOさんも10キロですか、多摩川沿い、気持ちよさそうですね。
KAOさんはレースかしら、それともご自分の練習で10キロも?

今日のレースは男性が赤のシャツで、女性はピンク。
女性用が断然可愛かったので、ほとんどの出走者が着用していました。
レースTシャツは義務ではないので、私たちは気に入った時だけ着ているのですが、今回は3人とも大満足で着心地も良かったです。

横浜や川崎、湘南の月例マラソンがあるんですね。この前、日本のランネットで検索して見てました。

KAOさんと一緒にいつか必ず走りましょう。
私がモタモタしていても、笑って許してくださいね。

ありがとうございました!

ミホさん、こんにちは!ご機嫌いかがですか?
すっかりコメントが遅くなってしまいました!!(ゴメンなさい・・)

さて、真夏のようなParisの下、憧れ☆のミホさんにお会い出来て感無量でございました!!
未だ余韻覚めやらず・・です(笑)
「真っ直ぐで正直な視線」・・はキラキラ輝くミホさんの笑顔に釘付けだったのだと思います。

お忙しい中、お時間を作って下さって本当にありがとうございました。
またお会い出来ます日を楽しみにしています。

PS:リンク頂いていきま~す♬

お疲れ様でした。

☆キトリちゃん

無事にお帰りになったんですね。
こちらこそ、短いパリ滞在の間にお時間を下さってありがとうございました。

テラスは満席でしたが、中でもゆっくり話が出来て楽しかったですね。あちこち観光にもお連れしたかったので、次回はゆっくりとまた
季節のいいうちにお越しください。

蚤の市や古本市もご一緒しましょう。

ブログのイメージ、メールのやりとり、そして実際のご対面。
それぞれが自己表現ですが、リアルな時間は「そのまま」が見えて
おもしろいですね。

お日さま ふたつ

(遅れたコメントで失礼します!)

太陽のように輝いているお二人がついにお会いになったのですね!私までワクワクしてしまいました!!

フランス語で暮らしていらっしゃるお二人が出逢うのに、最高の場所でしたね。
いつかご一緒できたら、と新しい望みができました。

おひきあわせ。

☆mother-of-pearlさん

大切なお友達をご紹介いただき、ありがとうございました。
お聞きしていたとおりに誠実な方で初対面とは思えないおしゃべりが弾みました。

mother-of-pearlさんのお話もたくさんしていたので、くしゃみが出ませんでしたか?

世界のどこかで3人でお会いできる日も近いように思います。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク