生まれた朝に思うこと

DSC07119.jpg


46歳の朝を迎えました。


大輪のバラと、たくさんのプレゼントと、嬉しいカードを世界中からいただきました。



「生かされている」という想いが年々強くなります。





めんどくさい、を言わず

ありがとう、をたくさん言って

小さくてかけがえのない幸せを守って、

元気をさらに出して、

丁寧に暮らしていきたいと思っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。

いつも、元気で素敵な笑顔のピノさん。

ピノさんは太陽のような存在で、
ピノさんの周りは笑顔がいっぱいですよね。

私の憧れであり、目標です。

素敵な一年でありますように。

おめでとうございます

ミホさん、お誕生日おめでとうございます。

なんて素敵なアラフィフなんでしょう!

ミホさんに出会ってから、歳をとることが楽しみになってきました。

これからも輝き続けてくださいね♪

おめでとう!!!!

心からおめでとうございます。

いつも、美しい笑顔をたくさんの人に分けてくださるピノちゃん。
その存在が、Graceそのもの、です。
これからも、数限りない人達が、貴女と出会えて有難う!と
伝え続ける、と信じています。

Be happy alll the time!!


(カードも言葉もOn Time でお届けできず、失礼しました。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bon anniversaire!!

まだまだ(!)46歳のみほちゃん!おめでとう~♡
私の方が年上なのに姉御肌のみほさんに頼ってしまう私ですが、お互い素敵に年を重ねたいね。
いつもパワーのあるみほさんに元気をもらってます。
チョイ悪おばさん同士これからもよろしく。日本楽しんで来てね♪


。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

v-339v-298v-339v-298v-339v-298v-339v-339v-298v-339v-298v-339v-298v-339v-298v-339
v-348 お誕生日 おめでとう ございます v-348
v-339v-298v-339v-298v-339v-298v-339v-298v-339v-298v-339v-298v-339v-298v-339v-298

笑顔がとても素敵v-352なピノちゃん
ピノちゃんに出会えて私の時間も一緒に素敵v-352になれた気がします、
ピノちゃんの笑顔v-411やいろんな奥深い言葉にいつも元気v-91を頂いています。

素晴らしいv-354お誕生日e-313をお迎えですねv-441

なんのお祝いもお届けしていない私でごめんなさーいv-435

お誕生日おめでとうございます~☆:*゜°

ピノミホさま、

・~ お誕生日おめでとうございます!~・

いつも本当に楽しみにブログを読ませて頂いています。
この一年もミホさんにとって素晴らしい日々でありますように。

またお会い出来る日を楽しみにしています♬

No title

お誕生日おめでとうございます。

1つ1つ、素敵に年を重ねて、昨日より今日が輝いているmiho。
ワタシの憧れでもあります☆

今日より明日、そして未来もワタシの輝く道しるべで,mihoが示す明かりを目指して。
中学で、mihoと出会えた事に感謝します☆
masayo

HAPPY BIRTHDAY

ピノちゃん

お誕生日おめでとうございます

私もピノちゃんみたいになりたいな~

日本で祝杯あげましょうね(^∀^)ノ

今回のセパージュも楽しみにしてるよ

素敵なお誕生日をみなさんの思いに包まれお過ごし下さいね

46のピノちゃんも艶やかであれ!

もう少しで帰国だね
気を付けておかえりや~す

your big fan
chanel

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日でしたか・・  おめでとう御座います!

“赤い薔薇” は昔からお袋が好きでして、
働くようになって初めてのお袋の誕生日に“赤い薔薇”の束を送ったな~。
(カミさんには・・・送ったことありません。 あっははは! v-26

古い、シネマのセピア色に赤い薔薇はとても素晴らしく栄えます。
歴史と想い、それをヒョイ!と越えてく女性の感性・・・
赤い薔薇が抽象する気がします。  少々・・恐ろしいかな?(笑

素敵な一年になりますように!

おめでとうございます。46歳、いい年ですね。私もみほさんのような歳の重ね方を目指します。
益々輝いてください!

No title

わ~ぁ★

おめでとうございます!!

笑顔溢れる素敵な一年を迎えられますよう、
日本より願っています★

心からおめでとうございます

ミホさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

バラもステキですが、
ミホさんも負けないぐらいステキです!
私の憧れの女性です!

これからも
もっともっとステキに歳を重ねていかれるんでしょうね。

いつかいつか
きっとお会い出来ますように・・・。

No title

お誕生日おめでとうございますv-22
みほさんにとって素敵な一年になりますように・・・。
素敵なバラですね♡
小さいときは、誕生日はとっても楽しい日でした。
お年頃になっからは、ひとつ年をとるちょっと気鬱な日になりました。
子供を産んで、自分の誕生日を忘れてしまうくらいバタバタしている時期もありました。
最近また、誕生日を楽しむことができるようになりました。
本当に女の人生は大変だあ~ と思う今日この頃です。
日本でお会いできるのを楽しみにしています。

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます♪

アメリカでは、今年もピノちゃんのために盛大に花火を上げますよ~

バラ、素敵ですね。お誕生日にバラがあるなんて幸せ。
この1年もピノちゃんらしく突き進んでくださいね。

Happy Birthday!

Happy Birthday Pino Miho-san

ピノミホさん

誕生日おめでとうございます。

ピノミホさんの誕生日を知ったのは、丁度7月4日にエッフェル塔を眺めに連れて行って貰った時でした。
あれからもう2年、ピノミホさんは益々元気で輝いてます。僕たちもそのエネルギーを貰って頑張りたいと思ってます。

今日はアメリカの独立記念日、我が家でも子供たちや友人が集まってプールサイドBBQパーテイをやります。
その時は勿論フランスワインで、Happy Birthday Pino Miho-san!!と乾杯します。

Echezeaux Grand Cru 2003とChateau Pommard 1961は来年まで取っておかないとね。

ヌマサン&やすこ

お誕生日おめでとうございます

出遅れてしまってゴメンナサイ

ミホさんの目標を、私も真似させてもらいます。

今年も良い一年を積み重ねられるよう、お祈りしています。

夏生まれ。

☆こぶたちゃん

同じ季節に生まれたこぶたちゃんと強いご縁があってパリで出会って、ずっと今も日本でも繋がっていられること・・・

本当にありがたいと思っています。

いただいた言葉をガソリンにして、まだまだ走ります。

この夏も、こぶたちゃんの笑顔も楽しみです。

年を重ねること

☆noriちゃん

いつもありがとう。

年をとるのが少し怖い時期もありました。今だって、一番目立つところに白髪をどっさり発見して、あ~あって思う朝も。
そんな時こそトリートメントして、リカバーしていくことが気持ちをあげるコツだよね。

年齢を素直に受け入れ、折り合いをつけて粘っていく。

アラフィフ♪ どーんと来い!な気持ちです。

偉大な先輩。

☆mother-of-pearlさん

まだ笑える、もっと笑えるって毎日生きてます。

実際に、笑わせてもらうことが本当に多いです。

今年の誕生日もこんなに嬉しい気持ちで迎えられ。

私もmother-of-pearlさんに会えて良かったです。

あえて。

☆鍵コメ M代ちゃん

小学校の頃、教室の後ろの黒板に毎日の目標を日直が書いていましたよね。
それと同じ気持ちで、目指す46歳を書いてみました。

ため息や舌打ちは赤ちゃんは、しない。

大人になると好ましくないとわかっているけど、つい、してしまう。

それを人生を折り返した今、逆行していくためにあえて禁止にしてみた、というわけです。

もうすぐ美味しい料理を食べに飛んで帰りますから。
パンも楽しみです。よろしくお願いします。

チョイ良

☆k-coさん

良い意味の「魔女」的お手本、k-coさん、ありがとう。
ちょい悪?えー、そうとう悪そうだけど、かなりイイでしょ!

特に仲良くしてもらっているこの数年、パリの文化の刺激だけじゃなくて、人としての成熟度を学ばせてもらってます。

この前の私の失態の時も「こうなると、こうなるって勉強になったんだからいいのよ」ってサラっと言ってくれたでしょう。
ふところの深さに驚きました。

落ち着きと可愛げ、チャレンジ&不屈の精神。
これからも教えてください、ずっと妹分にしておいてください。

にぎやかに。

☆小鞠ちゃん

カラフルな画面で、絵文字で飾っていただきありがとうございます。

こちらこそ、いつもたくさんの応援から元気をチャージさせていただいています。

この夏もお会いできそうで、嬉しいです。
短い時間でも楽しんでいただけるように一生懸命頑張ります。

またすぐに。

☆キトリちゃん

こちらこそ、楽しませていただいていますよ。

お守りのメダルはいつも携帯電話に一緒にいます。

今年のフランスの夏は本当に暑い。
バカンスの混雑が終わった頃、またパリの街角で待ち合わせして
今度はもっともっと長い時間語り合いましょう。

再会を心待ちにしてます。

カラダと一緒に。

☆diadianちゃんこと、masayo

マサヨにおめでとうって言ってもらうの、もう33回目だね。
これからもずっと言って。

この前送ってもらったピンク色の魔法の機械は、今日も私のエプロンの中に入って、私の動きをカウントしてくれています。

想いやってくれる気持ち、いつも感じてます。

ありがとう。これからも、手がかかる私を面倒見てね。

艶っぷり

☆chanelちゃんこと、まこっち

私のほうが、アナタのようになりたいんだから♪

いろんなことがあっても、顔から汗を噴き出さない強い精神力。
見習っていこうといつも思っているよ。

艶やかでエレガントな魅力は、はるか遠くて模倣できないけど
あやかることはちょっとでも出来たらと。

まずは並んで語り合おう、この夏もお願いします。
夜空を見ながらの露天風呂、期待してます。

横歩き♪

☆鍵コメ T子ねえさん

蟹座生まれ論、イイこと教えてくれてありがとうございました。

ホントにそうです。なんだかね、そう、そのとおり♪

また言いたい放題言わせてもらいます。
うんうん、って聞いてください。

甘えられる相手がいること、気負わなくていいことが嬉しいです。

赤い薔薇

☆いその爺様

お母様に薔薇を贈った思い出、イイですねー!
薔薇の花弁が重なって、そして巻いている状態。
これは女性の人生を象徴しているようにも思えます。

気持ちを束ねる時に、薔薇の威力は最高ですね。

自分のために1本のバラを買う。そんな女性も映画には登場しそうですが、私はこうして幸せなことに思いがけない花束を大事な友人からもらって眺めています。

花をめでる時間は、暮らしの中で必要ですね。

こちらこそ見習います

☆LazyElephantさん

ありがとうございます。

この先、自分の気持ちが急激に風船がしぼむように小さくならないように少しだけ先を目指したいと思っています。

「エトランゼ」の立ち上げから始まり、学校のこと、生活のこと、
春からずっと忙しくご活躍でしたね。
日本でゆっくりご自分も大事にして時間の流れを変えてください。

私もまもなく、また大食いの旅に出ます。

情熱的に。

☆yu-chanさん

ありがとうございます。フラメンコ、発表会に向けてますます熱く踊りこみしてることでしょう。

また日本でもパリでも元気に会いましょうね。

7月のレッスン予定、決まったらお知らせくださいませ。

きっとすぐに。

☆さっちん。

3人のお子ちゃまたちとの熱い夏、格闘してますか?

会いたい会いたいと願って数年、なかなかお会いできないけど、なぜだか近いうちに会える予感が♪

鬼太郎ロードに想いを馳せて、その日を楽しみにしてます。

いつも温かい応援本当にありがとうございます。

浪花節

☆mihokoさん

そろそろ誕生日だなあーって思う頃には、1年が半分過ぎた頃で、暑くなり始めで。

女の人生、確かに大変ですね♪ そういう歌もありましたね。

男の人生も男に生まれてみたらもっと大変かもしれない。
生まれ変わっても女がいいなと思います。
女にしか出来ないこと、女で良かったと思える時間を多くもてるのも
これからの年齢なのでは。

この夏もお会いできるのが楽しみです。

mihokoさんは、いつも颯爽とかっこいい。
バランスのいい魂を持った女性ですから。

アメリカの花火

☆toutouちゃん

7月4日に生まれて、アメリカが初外国体験で、ハ~イ!って挨拶して太陽に向かっていた頃。
今も、そこからの一歩が自分の人生で大きな影響力を持っている。

toutouちゃんと過ごした夏も、今の自分の肉と血になっています。

すべてを語らなくても、察してくれる大事な友達。
アメリカでもヨーロッパでも、そして関西でもどこでも偉ぶらないで頑張るtoutouちゃんを見ならって私も頑張って進むね。

いつもアリガト、また会いたいわー。


聞こえました!

☆ヌマサン&ヤスコサン

カンパイのとっても温かい声、西海岸からパリまで響いていました。

もうひとつのコメントも最初の記事にありがとうございました。

お二人にパリでお会いしてからもう2年ですか。
早いです・・・グレイの珊瑚のペンダントは大事に今も私を助けてくれてます。

持って帰られたワイン、元気で優しいヌマサンとヤスコサンの記念日には飛んで行って栓を抜くお手伝いをしたいと思います。

長年熟成したコルク、ゆっくりゆっくり気持ちを込めて。

目標。

☆おかみさま

文字にすると、実現できそうなことって案外あるような気がします。

なんでも先送り、ぎりぎりになってジタバタっていうのは昔からの私の最悪の癖なのですが、少しでも前からとりかかる、というのも今後の指針にしようかと。

この夏は美術館で静寂の中で、絵の奥にある何かとの対話も楽しみにしています。
たくさんお世話になりますが、よろしくお願いします。

No title

mihoさん
お誕生日 おめでとうございます!

毎回、ここへ来るたびに
「ほぇ~。。」 「ステキ~。。」 と、感嘆しております。
mihoさんのように輝いて歳を重ねたいな。

薔薇、とってもお似合いですよ~

もう一度、おめでとう!

おめでと~♪

ピノさん、出遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございます~!!
ステキな1日を過ごしましたか~!?

キラキラと輝くピノさんを見習って、頑張ろうっていつも思います♪
丁寧な暮らし、ステキな言葉ですね~。
ピノさんにとって、実りのある1年になりますように!

大切な日

遅ればせながら・・・

やっぱりここにも一言。

お誕生日おめでとう!

No title

遅ればせながら・・・

やっぱりここにも一言。

お誕生日おめでとう!

嬉しいです。

☆yukapiちゃん

いつもありがとう。ブログ読んでもらえてて有難いです。
感嘆?え~、大食いに驚いてくれてるんですね♪

私もyukapiちゃんのブログを読んで、ほのぼの~、写真の角度、上手いなあと感心しまくり。
同じようにコンデジで撮ってるって聞いたはずなのに、差がありすぎ。もっと私も視線を変えてみよう。

この夏ももうすぐ一緒に働けるのが楽しみです!
癒しのyukapiちゃん、よろしくお願いします。

誕生日の一日。

☆Kashちゃん

いつもありがとう!

誕生日は日曜日だったから、午前中は仕事で書類やらテキストをいじって、お昼は友人と軽く家でランチして、午後からキタノタケシ展を見に行って、夜は魚料理を食べに行き、そのあとで理子ちゃんとカフェでお茶しました。
ぎゅっと旨味の詰まった24時間でした。

丁寧な暮らしって書いてみて、自分がいかに日頃、荒っぽい暮らしをしてるか痛感しました。
せかせか綱渡り的時間配分は控えようと本気で毎日寝る前に思っています。

Kashちゃんの綺麗な写真の数々、気持ちのゆとりを感じます。

誕生日のシメは一緒だったね。

☆りこちゃん

昨日は会いにきてくれてありがとう。

30代も40代も、いつの誕生日も大切だよね。

理子ちゃんがくれたカードに書いてあった言葉は、苦しい時に読み返して自分への励ましにするよ。

夏のパリで、さらに真っ黒になって走り続ける理子ちゃんを見習い私も横浜でちょっと走ります。

「日本で飲みすぎないように」って7月5日になる直前に言われたね♪ 気をつけるわ、肝臓と長く友達でいるために!

おめでとうございます!!!

CEPAGEの申し込みに続き、こちらも出遅れてしまってすみませんでした。
しかし、やっぱりお伝えしておきたいお祝いの言葉。

「お誕生日、おめでとうございます!!!」

ピノさんとお会いする度に、心も体も私よりうんとお若い!と真剣に感じていますが
これからますます若々しく、それでいて大人の魅力たっぷりのピノさんであり続けてください。
引き続き、お手本にさせていただきます。
日本での時間をうんと楽しまれて、元気いっぱいで戻って来てくださいね!!

若さ、いただきます!

☆Y子ちゃん

元気はつらつ、ショートヘアにしてさらにかっこよくなったY子ちゃん。

人生の先輩からも、そして、若いY子ちゃん世代からも、教わることはたくさんあります。

ずうずうしくなっていく自分を戒めつつ、50代を視野に入れて今後の目標を考え始めるつもりです。



No title

出遅れました~~~i-201

お誕生日おめでとうございます!!!

毎日生き生きと過ごされているミホさんは
私の憧れです♪
そして、
「面倒くさいを言わず
ありがとうをたくさん言って・・・」
心に響きました!!

薔薇の花束のように、いや、それ以上に
ますます美しく、輝いたミホさんを
これからも見せてくださいね。

素敵な一年でありますように。。。

季節が違う場所から。

☆kovachanさん

ありがとうございます。

元気なオージーライフを拝見して私もたくさん楽しませていただいてますよ。この前の胴着姿のkovachanさんも可愛くてステキでした!

「めんどくさい」って言っちゃだめだよ、って私の祖母がいつも言っていました。祖母は比較的私と似てせっかちだったけど、母はのんびりコツコツタイプの人間で、二人ともめんどくさがらなかったんです。家事も、何もかも。

うちには炊飯器もずいぶん後までなかったし(木の蓋のお釜で炊いていた)、電子レンジもずーっと無かった・・・

私は食洗機もバンバン使うし時間短縮は好ましいと思うのですが、
肝心なことはマニュアルでやったほうがいいかなーって。

今、パリの空港のラウンジです。
日本は予想以上に暑そう・・・
オーストラリアは涼しい風が吹いている季節ですね。
この夏もkovachanさんと思い出を共有できる野毛レポートいたしますね♪ 


プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク