夏の食欲メドレー

DSC07682.jpg

7月8日に日本に上陸してから1カ月あまり。

暑さに減速することもなく、私の強靭な胃袋は大活躍しております。


横浜みなとみらいの大時計は、今日も晴れ晴れと時を刻んでいます。


ブログに書ききれなかった美味しいお皿を今日はスポットでご紹介いたします。

DSC07680.jpg

ご近所、「華星」のタンメン。


DSC07686.jpg

タイ以上にタイらしいディープな店、「ソムタム」のヤムウンセン。



DSC08075.jpg

よくお邪魔する伊勢佐木町のワインバー「タートヴァン」のマグロのタルタル。



DSC08073.jpg


新丸子の洋食屋さんのハンバーグ。


DSC07957.jpg

野毛「はる」のニラ玉お好み焼き風。



DSC08241.jpg

横浜橋商店街の「宝水産」の海鮮丼。



DSC08202.jpg

山手「長白山」の薬膳冷やし中華。


DSC08334.jpg


吉田中学の裏のギリシャ料理「スパルタ」の前菜盛り合わせ。



DSC08341.jpg


東京・湯島の「鳥つね」の上親子丼。



DSC07760.jpg

野毛「GONZA」のウニのフラン。 ラズベリーのサングリアとの相性が抜群。


DSC07749.jpg

中村町「磯村屋」のイチゴミルクかき氷。



DSC07692.jpg

川崎・チネチッタのそばのピザ。



DSC07753.jpg

関内「ZIP」の京都の岩ガキ。CEPAGEの生徒さんと日本で4軒ハシゴの日。


DSC08328.jpg


本牧「シーメンズクラブ」のチーズバーガー。



DSC08205.jpg

馬車道「勝烈庵」のひれかつ定食。





10キロ太って帰ると豪語していた息子は現在5キロ増。

ワタクシは2キロ以内に留める計画で・・・うーん、体重計に乗れません。





どんな時でも食欲が衰えないというのも、貴重な特技(長所)と自己認定します。



食事に、飲みに、お声をかけていただける有難みを感じながら、8月を折り返そうとしています。



皆様の胃も夏バテ知らずでありますように。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっ!わっ!!わぁ~\(^0^)/

ピノちゃんこんばんはv-483

美味しい物のオンパレードv-441v-442v-441
目移りしちゃって、どーしましょv-411

はい、ここで問題ですv-295
私が一番気になったのはどれでしょうv-361

なーんちゃってv-391

答え:吉田中学の裏のギリシャ料理「スパルタ」の前菜盛り合わせ。v-339
でございましたv-351

ピノちゃん、メモする所多過ぎv-399v-356

しっかり日本の夏v-323を楽しんでらっしゃるご様子を拝見して、
私もどんどん楽しくなりますわv-413

懐かしのギリシャ料理

☆小鞠ちゃん

ブログに1つの記事として載せた機会、今回の写真、そのほかにも写真を撮らない食事もたくさんあって、夏の胃袋もごった返しております。

ギリシャ料理、「スパルタ」は昔はウチのすぐ近く、バー「アポロ」の下にあって、船員だったギリシャ人のオーナーが経営してました。
その頃、うちの祖母が小さい私を連れて時々スパルタのカウンターに
ウゾやメタクサを飲んでおつまみを食べに行っていたのです。

前菜の盛り合わせも他のお料理もポーションが大きいので4人ぐらいで分けながらいただきましょう。
一緒にギリシャの発泡酒も試しましたが、シャンパーニュと同じく瓶内二次発酵でとっても美味しかったです。

参りました(笑)。

ウニのフランは”ヤバイ”ですな(笑)。「鳥つね」さんの親子丼って、以前にもブログで紹介いただいたお店でしたっけ?すごくおいしそうです。




来週はひさびさの京都出張、そして10月には東京の出張も決まりました。ひさしぶりに都会で美味いもの食べるぞ!どこか推薦してください☆

長期出張。

☆せいじさん

はい、親子丼は湯島天神のすぐそばです。
卵の美味しさ、肉の旨味、そして何よりも「つゆだく」となったご飯が全て丼の中で芸術的な味わいを作っています。

単品でここまで満足できるモノは珍しいのではないでしょうか。

10月は東京ですかー。横浜ならオススメは山ほどあります。
うにのフランのお店もワイン好きに最高! 
ぜひ用事をいろいろ作って関東滞在を一日でも長くどうぞ♪



プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク