復活の日

DSC08467.jpg


昨日火曜日のお昼。

入院中からずっと息子を預かってくれている友達夫婦が下高井戸から横浜まで来てくれました。

みんなで向かった先は、みなとみらい・ワールドポーターズ。







DSC08474.jpg

「何食べる?みほちゃんが食べたいもので良いよ」と言っていただき、大検討。

息子の希望も若干加味して決断したのは

しゃぶしゃぶ食べ放題!!!



DSC08469.jpg

「退院おめでとう」「かんぱーい」

のりさんは車だし、カズタは未成年だし、ひろちゃんもなぜか今日はお茶。

私も「ビール飲みたいなあ」と言いだせず、冷たい緑茶で。


DSC08468.jpg

おだしはかつおこんぶ出汁の他にもう1種選べます。チゲに決定。

お野菜もお肉も、おうどんもごはんもサラダもアイスクリームも何でもあって息子も私も大興奮。

「こんなのパリに無いシステムだよね」。




DSC08476.jpg

満腹のあとは、ぶらぶらとお買い物。

パン屋さんで、ぜひ作ってみたいとっても可愛い「肉球パン」を発見。



DSC08490.jpg


いつも立ち寄るナイキショップでは夏の最後のセール中。

少し前に買っておいた紫のランパンに合わせて、黒&紫のTシャツを購入。

単純な私は、これですぐに「横浜マラソン」を家に戻って検索することになるのです・・・


アシックスのシューズは癌が分かる前に地元の友人が選んでくれたもの。



いつかこの姿で必ず走る。


傷もちゃんとくっつかないうちから、ゴールを夢見るワタシですから。





DSC08477.jpg


家まで送っていただき、マンションの水漏れ調査の立ち会いなどで時間がかかり、気が付けば夜に。

近くの友人から「差し入れ持っていきましょうか」の電話があり、それでは出かけようと向かった先は

徒歩5分、いつもの大好きなお寿司屋さん。



DSC08478.jpg


優しいJ子ちゃんと一緒に乾杯! 病院にも来てくれてありがとう。



DSC08479.jpg

お刺身の盛り合わせをいただきながら、大将やおかみさんにいろいろ報告し。



DSC08480.jpg

あじのなめろうは、生姜がたっぷり効いて最高に美味しくて。

日本酒へ移行したい気持ちを思いとどめました。



DSC08481.jpg

あなごときゅうりのおつまみも夏らしい。



DSC08482.jpg

ピリ辛のきんぴらは、おかみさんの愛がこもっています。

「みほちゃん、顔色とってもいいよ。ホントに切ったの?え?おととい退院だったの?」



DSC08484.jpg

いつも以上に大盛りのウニを、しみじみ美味しくいただきます!

ああ、食欲が戻って良かった。



DSC08485.jpg

ねぎとろに・・・



DSC08486.jpg

かに汁をいただき、ごちそうさまでした。

J子ちゃんが隣で「みほさん、ワタシ以上によく食べるし元気だわ。心配して損しました」と笑ってくれました。





DSC08488.jpg





入院中にmother-of-pearlさんにいただいたシェリーメイちゃん。

一人では寂しかろうと、ひろちゃんが今日、持って来てくれた彼氏・ダッフィーくん。









寂しさや苦しさを感じる瞬間が、今、私にはありません。


1週間前の今は、ちょうど術着に着替えて、どきどきしていた時なのに。








放射線、抗がん剤、ホルモン療法など、待ち受ける強敵は手ごわそうですが、

食べられる時はしっかり食べて、飲める時には少し飲んで、心の筋トレを充分に続けます。






たくさん頂いたコメント、そしてまだお返事を書ききれていないメール、

皆様、本当にありがとうございます。


「また食べてる!」って呆れていただく秋はもうすぐ。


これからも、この食いしん坊ブログをよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいことをたくさん食べて

あぁ...やっぱりみほちゃんだ(笑) 。
よかった。本当によかった。

まだ辛いことがあるでしょうけど、それも受け止めて。
そして前向きに。

うまいもんでしっかり心と身体の元気を養ってね!
それにしても。こんなに早く美味しく食べられるように
なるとは思わなかったから(笑) 、安心した。。

のんびり養生して。人の暖かい想いを美味しくいっぱい
食べて。心は肥満してもいいんだもんね(笑) 。
ゆっくり回復してください。私も念を送っとくわよ。
 

No title

いろいろ思いはありますが・・・・・





とりあえずどっさり食べられるようになって良かった(笑)。


来週末に、急遽東京でのセミナーに参加することになりました。ひさびさに関東でおいしいものを食べたい!



でもミホさんには負ける(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかった。ビノさん復活!!

この食欲があればつぎの戦いも勝利まちがいなしですね。

元気な姿が見れて嬉しいです。お疲れさま。

7月に二人で飲んだ野毛の夜がまるで昨日のように鮮明に思い出されます。
また来年、、一諸に行ってください。
うにのフラン、京都の牡蠣 アリゴ 全て美味しかった。

ビノさんのお友達にまた私とおそろいのハンカチを持ってきて、、と伝えてください。


No title

よかった。復活。食べる大事すよね。
そして、イメージは、走りですね。
走る事って凄いんですね。
いつの日にか、大会ご一緒しましょう。
流れに任せれば、絶対大丈夫。すべてOKです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ。。。\(^0^)/

ピノちゃんこんばんはv-483

ピノちゃん早いv-29v-355
もう新しい記事v-295v-363v-363

私はようやっと8月5日を書き終えて、次はいつUPできるやらv-404
アップv-288アップv-518ですv-16v-356

美味しい物を頂いて、にっこりv-411笑えばNK細胞が頑張ってv-91くれます
だからピノちゃんは頑張らなくて大丈夫v-432

レース

おーー、これだけ食べて、しかもレースの事まで考えてるとは! もう復活も近いですよ。
でも焦らずに! ですよ。 レースは逃げませんから(笑) 近い将来、一緒に走りましょうねー。

No title

久しぶりにブログを覗いて驚きました。
何も知らなくて、手術前にも直後にも声を掛けれなくてごめんなさい。

でもこうして無事に手術を終えられて、
いつもの食欲があるミホさんがご健在で、本当に心から安心しました。

医療人のはしくれ(マンモグラフィーを撮影する放射線技師として働いていました)
として思ったのは・・・

ミホさんのブログを通して、女性男性問わず、
少しでもこの病の事をみなさんが知っていただけたら、と。

日本人女性の罹患率も年々増えてると聞きますが、
決して怖い病気じゃない、治るんだ!!と。

軽はずみな事を言って気に障ったらごめんなさい。

私やみなさんのパワーがミホさんに届きますようにi-189i-189

びっくりしたー!!

今日 家族で呑気に2週間の旅行から帰って目にしたのが 
セパージュレッスン延期のメールで…

なのに ここには兎にも角にも おいしそうなものばっか!
本当に手術されたの??

ミホさんマジックに翻弄される私



くれぐれも お大事になさってくださいね

お帰りまってますv-254
    

No title

ビール飲みたいって?!e-451
しかも、「食べホ」e-451
Pinot姉らしくて笑っちゃいました!
食欲もあるみたいだし、元気そうでよかった!!
本当によかった!!

す・すごいです!!

復活の日のブログが息子さんのリクエストもあったとはいえ
「しゃぶしゃぶ食べ放題」なんて凄すぎます~!! 

さらにおいしそうなこぼれウニなどのおしそうなグルメ写真の数々。。。
さっそくよだれ満載のサービスショットにミホさんのパワーをひしひしと感じます!!

お会いできる日を楽しみにお待ちしていますよ~☆


No title

ミホさん、こんにちは。

私はすっかり元気で、家の中であっちごそごそ、こっちごそごそしてます。

うーん、これだけ食欲があるとは!
脱帽です(笑)

これから、美味しいものがたくさん出てきますね。
しっかり食べて、食べ物のパワーをミホさんの活力にしてください。

しかし、おいしそうな魚ですね~
さんまが食べたいなぁと考えていたら、不漁だそうで1匹800円で売られていたのをニュースでみて驚きました。今年、口にはいるのかしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よだれ

ピノミホさん、

早い!早すぎますよ。こっちはまだ“よだれかけ”の準備が出来ていないのに。
8月17日に「明日からしばらくブログをお休みみします。」とあってから、24日まで一週間しか経って居ないではないですか。
まあ食べる方には問題が無いのだからいいと言えばいいのだけれど、「腹も身の内」と言いますから気を付けてくださいね。(実は羨ましがっている。)それにしても“あじのなめろう”、“うにの山盛り”美味しそうだなあ。
次回に備えて直ぐ“よだれかけ”を用意しておかなくては。

資料の件のメールお待ちしてます。

ロスのヌマサン

良かった!!

笑顔といつもの食欲を見られて嬉しいです!
ほんとに良かったですね!
そして、優しいご友人に囲まれて、とっても幸せなミホさんです!
この分だと、術後の傷もこれからも治療も心配なさそうです(^^)
だけど、だけど、もうビール????(^^;)

無理をしないで、楽しみながらゆっくりして下さいね!
ブログ、楽しみにしていますね!

名言。

☆はるちゃん

「いいことをたくさん食べて」も「心の肥満」もグっときた!

ありがとう、そうだね、ワタシ、良いこと太りしているのよ~ってこれから言うわ♪

念はしっかり受け取ったよ。

昨日お医者様に「退院後食べてますか?」って聞かれたから
「以前以上にいただいています」と答えたら笑われました。



関東の美味しいもの

☆せいじさん

京都の夜のご様子、拝見しましたよ。

そして、ラジオ番組進出おめでとうございます。CD待ってますから、よろしくお願いしますね。耳から癌も治せそう♪

関東にご出張ですって!何を召し上がるのでしょう。
せいじさんの鼻を参考にさせていただきたいです。
私はほとんど横浜で食事するので、東京は知らないので。

メールします

☆鍵コメ cocoママちゃん

ありがとうございます。メールしますね。

日本まだまだとっても暑いです。パリの涼しい夏からいらしたら、驚くはず。

体調万全で、日本の秋を楽しみにどうぞー。

ハンカチ

☆洋ネコちゃん

たくさんご心配をおかけしました。

野毛の夜、ホント、つい昨日のようですね、1カ月も経つんですね。

ハンカチを偶然お揃いでもっていたK君はワインの試験も終わり、今から2次に向けて頑張るようです。
また一緒に飲みましょうね。

走りたいです。

☆てきとー日記主人様

走れる時はあれほど練習をしなかったのに、レースに出られないとなると、寂しいのです。 でも、復活目指してイメージだけは膨らませておきます。

日本のランのサイト、いろいろあるんですね。まずは歩くことから再スタートします。

お花

☆鍵コメ BIRDちゃん

春の新羽の時にいただいたアートフラワーや、この夏のボトルストッパーを枕元に飾って、励みにしてます。

BIRDちゃんのお友達からもたくさんメールをいただきました。
皆様に少しずつお返事を書いております。

いろいろ本当にありがとうございます。

秋に復帰のメドを早くつけて頑張りますので、またよろしくお願いします。

3部作

☆小鞠ちゃん

8月5日、日帰りで神戸からCEPAGEへのご参加いただいた記事、じっくり拝見しました。

新幹線の中から、しっかりレポが始まっていてスゴイ!

食べて笑って、体の中の細胞も大忙しの連日です。
今日も絶好調で、食べ続けています。

夢のゴール

☆よしこさん

いつもありがとう。レースのことを考えると不思議に力がどーっと湧くんです。
ゴールの感動をまた味わいたくて。

9月はパリのラン友たちが4レース、どんどん続けて走りますよ。
そっちも応援よろしくお願いします。

いつかよしこさんとも一緒にスタート出来たら最高です。
ゴールで、長時間お待たせしないように、なるべく急いでついていけるように鍛錬しておきます。

医療従事者

☆さっちん。ちゃん

こんにちは、ご心配おかけしてごめんね。

元気になって米子に行くのを夢見てせっせと回復中です。

癌が分かって、検査期間も入院中も御医者様だけでなく、病院で働く全ての方々に助けていただきました。
レントゲンも、CTも、MRIも、マンモも技師の皆さんは女性だったけど、言葉かけが本当に親身で、私が迷いなくこの病院で、と決めたのはその環境によるものも大きかった。

現代医学の進歩も素晴らしいし、医学にたずさわる方々の意識の高さにも感謝しています。

シードル

☆ぴーのマミー ちゃん

驚かせてごめんね、元気に食欲も戻って、来るべき次の治療に備えています。

キッシュ&シードルランチを楽しみに帰りますから待っててね。


食べホ♪

☆u-tan21 ちゃん

「食べホ」「飲みホ」っていう言い方、今頃知りました~。

滅多なことが無いと食べ放題って行かないんだけど、こういうのカズタは興奮してたわ。
もちろん私もとっても嬉しかったの。
野菜もふんだんで、サラダもごはんも、カレーもデザートまであるって、日本じゃあたりまえかも知れないけど、パリでは考えられない楽しさだよね。

初外食

☆M美ちゃん

この日は初の外出だったけど、しっかり食べられることが嬉しかった。

退院した日は、友達がおかずを作ってウチに来てくれて、お寿司とったり、お赤飯食べたりしながらシャンパンを飲みました。

傷がくっつくよりも何よりも、胃拡張が進むばかりなり。

ちょっと涼しくなったら小田原からの遠征待ってますね!

さんま

☆もりっきーちゃん

さんま、私もとっても食べたいです!

塩焼きが一番だけど、お刺身も大好き。
今年は高いんですかー、うーん、それでも食べたいっ。

9月がそこまで来ているのに、横浜も今日も猛暑です。

今日のお昼はあっさりとお蕎麦屋さんに行ってきます。



大阪の気

☆鍵コメ KASHちゃん

ご心配おかけしました。退院後から元気です。

次の治療も始まってみないと、どうなるかわからないので、今、こんなに食べられるうちに
せっせと体力蓄えてます。蓄えすぎ、と言われつつ。

関西方面から、気合い、いっぱい飛んできました、アリガトウ!

よだれかけ

☆ロスのヌマサン

よだれかけ、最高です。笑うと傷が痛いのに、大笑いしました。

腹も身の内、まったくそのとおり。大食いに拍車がかかった気がします。

資料の件はまだご回答いただけてないので、来週火曜日に次の予約がありますので
それ以降、ご連絡させていただきます、すみません、ありがとうございます。

いつものペース

☆グラナーダさん

実は入院前は、せっせといつも以上に「食べられるうちに」という感情が強くて食べまくっておりました。

今も同じく、「食べられるうちに」・・・って、いつまでもきっと食べられるように楽観的になってきてます。

循環器や臓器が丈夫なことは、本当にありがたいことだと思っています。

グラナーダさんの梅酒は順調ですか?
秋の名月を眺めながら、手作りの梅酒っていいですよね。



プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク