天空の励まし

DSC08562.jpg

手術前にも大阪から家族で出て来てくれた義姉が、術後の顔を見に再び横浜へ。


横浜・スカイビルの29階に広がる「ミクニ」で贅沢なランチをご馳走になりました。




DSC08563.jpg

入り口にはワインの木箱に地野菜がたくさん詰め込まれて。


白くてオープンな店内は、横浜一望の絶景でした。



DSC08565.jpg

「良かったね、顔見て安心した。おめでとう。全然病みあがりに見えないよ。」

義姉の会話のテンポは、私の3倍速。 笑いを決してたやさず、表情豊かに話します。




DSC08564.jpg

グラスワインを白赤1杯ずつ、いただきました。



DSC08566.jpg

ランチコースの前菜は、お魚のサラダ。

ウイキョウの香りやさまざまなハーブが三浦半島の野菜畑をイメージさせます。



DSC08570.jpg


義姉のメインは、牛フィレ肉のロースト。



DSC08568.jpg


私は鯛と夏野菜のグリエをいただきました。 茄子のピュレが濃厚な引き締め役。




DSC08573.jpg

「皿の上の僕」を表現するミクニ氏のデザートは、もちろん彩り美しく。




DSC08574.jpg

フランスのリモージュ焼き、ベルナルドのカップでいただく紅茶。


昔、絵付けを習っていた頃に、この柄をまねてお皿を描いたことがありました。




令子おねえさんと


2時間半のランチは、本当にあっという間。


近くに住んでいたら、買い物やランチにいつも一緒に出かけたい気持ちです。




おねえさん羽田へ


YCATバスターミナルから、羽田へ向かい、大阪へ帰っていきました。





「横浜でお世話になった皆様にくれぐれもよろしくね」と言い残して、ちょっと泣きながら。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素適な時間☆

ピノちゃんこんばんはv-483

ピノちゃんがまめに新しいお話をUPv-295して下さるので、
お元気そうなご様子が拝見できて、私も元気v-91になります、
その私の元気v-91をピノちゃんにお届けできたら良いのになーv-398

この夏は本当に暑くてv-323v-356
v-35が待ち遠しいですね。

素敵な笑顔です☆

横浜には素敵なお店がたくさんあっていいですね~☆
どのお料理もおいしそうです♪
でも、ミホサンの元気そうなお姿がみられてなにより嬉しいです☆

ミホサンの3倍速というお義姉様の会話のテンポってす・すごいです!!
お二人とも頭の回転がとても速いのですね。
時間は2時間半でもとても充実していたのでしょうね。













まだまだ暑いですが

退院されてからのピノちゃんのお写真、ずっと見せていただきましたが
本当にお義姉さまがおっしゃるように
ピノちゃん、とてもついこの間手術をした人に見えません!
私なぞ遠いところにいて心配する事しか出来ないので
こういうピノちゃんの姿を見ると、とっても安心v-254します。

あ・・他の皆様も同じ事を書かれていますねv-410

楽しくおいしくのんびり過ごす時間も治療のひとつですもの、
養生なさって下さいね。

秋近し。

☆小鞠ちゃん

いつもありがとうございます。

退院してから気持ちが落ちることもなく、毎日元気に食べています。

今日も横浜も暑かったですが、日陰は少し涼しさを感じるようになり、9月も近いのかなと。

連日ブログに書きたくなる食事&外出が続いていますが、お昼寝もしているので、記事がたまる一方です。

みなとみらいで。

☆M美ちゃん

横浜駅周辺も、元町も、みなとみらいも、関内も野毛も、行きたいお店がたくさんあります。

来週から放射線治療、みなとみらいのけいゆう病院でやることに決まりました。合計5週間です。

1週間浴びて様子を見ますが、おそらく食欲に影響ないと思いますのでぜひM美ちゃんとみなとみらいデートしましょう。連絡します!


手術以降。

☆かづちゃん

ありがとうございます。 今日も病院に行ってきましたが、先生にも顔色がいいね、と言っていただきました。

自分でも手術が終わって、ここにグリグリした癌を触らずに済むだけで気持ちは全然違います。

放射線治療を受ける病院は、みなとみらいのランドマークの近くにあり、毎日あのあたりを散歩することになりそうです。
まっすぐには帰宅できない楽しいエリア!
食欲が続く限り、ブログに載せていきますね。

こんばんは。

相変わらずの美味しいもの三昧♪
皆さんと同じコメントになっちゃうけど
ここで、ピノさんのお元気そうな顔を見れて
嬉しいです~!
関西からの気、本当にたくさんありますね♪

アルコール消毒!(笑)
有りですね~!!(爆)

食欲の秋

☆ kash ちゃん

9月になりましたね、関西も、関東もまだまだ猛暑ですね。

kashちゃんのブログでも美味しいものをたくさん目でいただいてます。なかなか私は甘いものまで行きつけないけど、これからも
どんどん食べて元気になっていきますー。

この調子だと、パリに帰る時には今よりずっと重たいはず♪
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク