都会のパワースポット

DSC09051.jpg


週末、自由が丘に近い奥沢神社に出かけてきました。

9月11日、12日は江戸時代中期から続く大蛇の祭礼。


DSC09064.jpg

朝から熱気が漂う9月の都内でも、水を見ると気持ちが清涼化されていきます。



DSC09062.jpg

しっかりお清めして・・・



DSC09054.jpg

鳴り物の準備が進む社を眺めながら、


DSC09061.jpg


鈴をシャンシャンと鳴らして、拝みます。


「9月12日にパリの街を走る友達が、みんな無事に完走できますように。

私も早く、その中に戻れますように。」



DSC09044.jpg


可愛い表情の蛇みこしもスタンバイ。



おみくじ

力いっぱい?ひいたおみくじは・・・

「大吉だっ!!!」


いいことがたくさん書いてありました。


なおる、なおる、なおる。 なおるんですね、アリガトウ、神様。




DSC09068.jpg

蚊取り線香の煙がのんびり揺れるカフェでお茶。


DSC09071.jpg

柚子茶アイスティー。

午前中なのでビールではありません・・・



DSC09074.jpg


さらに歩いて、熊野神社へ。


DSC09078.jpg


鳥居の赤は、好きな赤。



DSC09082.jpg


ここでもしっかりお願いします。

「パリの天気が明日、秋晴れになりますように。みんなが転びませんように。」



DSC09073.jpg


神社のそばに貼ってあったポスター。


そうだ、物事の見え方は心がけ次第なのだ、と思えます。



DSC09088.jpg


精進料理を食べることもなく、ネパール料理屋さんでカレーと大きなナンをいただき、帰宅。







フランス~日本の時差は夏時間の今、7時間。

2010年9月12日日曜日の10時、エッフェル塔の真下に集った女性ランナーの中に
大切な友人たちがたくさん混じっていました。



去年は一緒にゴールして、薔薇を1輪受け取って、メダルを首からかけて喜んだ。


今年、私のゼッケンはキャンセルされることなく、親友の背中で同じ風を受けることができました。




昨日のレースは、大好きな相棒理子ちゃんのブログでご覧いただけます。

My funny valentine


ありがとう。よく頑張ったね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大吉!

大きなパワーを全身で受けとめられた様子が、
眩しいほど見えてきました。

物事の見方は心がけ次第。
確にその通りですが、その心を引き上げ、立て直すには大きな力が要りますよね!

世界中に心を配ってこられたピノちゃんは、今、世界中から『パワーお返し』を受け取っていますね!

来年は、きっとまた美ジョガー達と感涙のシャンパングラスを鳴らしてください!

八百万の神さまが見守ってくださいます。

さすがミホさん、引きも強い!

治療しながら、ちゃんと食べて飲んで、楽しんで。
それができているのは素晴らしいですね。

寝ても寝ても眠いのは、やっぱり身体が疲れているのでしょう。
寝られる時には寝ましょうね。
その方が早く良くなるし。

大吉パワーで治りも早いでしょう。

No title

昨日のレース、ピノミホちゃんのアツイ気持ちも一緒に完走しましたね。
美ジョガー達の走る姿にいつもパワーを頂いています。
ピノミホちゃん、今はゆっ~くり走ってね!
復帰レースにはまた応援に行きたいです♪

No title

昨日のマラソン、ワタシも精一杯応援しました。
もちろん声は届かないけど、思いはパリまで届け!!って^^
RIKOちゃんのところにmihoのゼッケンがあって、ワタシもウルウル。。。。
友達って本当に何にも変えることが出来ない、大切なタカラなんだなぁ~って☆
けいゆう病院、数年前に弟が入院してお見舞いに行きました。
もし、花火大会の時期だったら・・・・最高のロケーションだよね^0^
おみくじ、大吉すごいね。 またまたパワーをいっぱい蓄電♪
mihoはまわりにある全て、きっと漂う空気でさえもプラスのパワーにしてしまう♪
こんなに長く日本に滞在するのも久しぶりですよね。
少しずつ秋へと変わっていく今をも楽しんでいるmihoってやっぱりステキ♡

大吉ーー!

大吉!お見事!!
やっぱりピノちゃんには何か見えない大きなパワーを感じます。
パリジェンヌ、みんな背中にピノちゃんを感じて心強かったのではないでしょうか。 パワーは10,000キロ届きましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も和和和~♪

ピノちゃんこんばんはv-483

神社仏閣の有る所には緑v-22と水v-46があって、
なんだかそれだけて自分が清められるv-352気がしますよね。

お御籤もおめでたいv-432
大吉が出た時のピノちゃんの笑顔v-411が見えるようです。
笑顔v-411が一番のお薬v-74

まだまだ暑いv-323と思っていたら、
なんだか明日くらいから涼しくv-472なるとか、
少し凌ぎ易くなったら、ピノちゃんの足はもっと遠くへ向いそうv-441

さすが~

ねえさん、引きが強いっす!
ポスターワタシにも笑って見えた。ほんと自分の気持ちひとつなんだね。
最近、例のことで怒ってばかり、ネガティブになってましたがこれも自分の境遇と前を向き楽しんでやることに決めました。
これを機会にすっきり生活目指します。

Rikoちゃんとこのブログでピノちゃんのゼッケンみたよ~
一緒に走ってたね。

食欲が落ちてなくて安心しました! 爆→いやこれほんと一番大事だからね☆

なおります、なおります!!

自由が丘はわがプレ・青春の街でした。それでも奥沢神社には行ったことありません。いい神社ですねぇ~、いいおみくじですねぇ。

週末はLe Loir近くの義両親の田舎の家に行っておりました。星がきれいで、きれいで、お願い事いっぱいしてきました。もちろん、みほさんの完治も祈ってきましたよ。

また写真を送りますね~。

なおるなおる!

なんだか泣いちゃうような笑ってしまうような日記でした(笑)。ごめん(笑)。




手書きのマルがまた笑えた(笑)。






恋愛は、自我を抑えれば大吉だそうです(笑)。でも、これがまた難しい(笑)。笑ってばっかり(笑)。

おみくじ。

☆ mother-of-pearl さん

この数年、「凶」を時々ひいていたのでこの日もドキドキでした。大吉には驚きました。

病気になって、友達に涙汗をかかせてしまった分、元通りになったら恩返ししたいです。

mother-of-pearl さんのように、不屈の精神を身につけて頑張ります。

みょうがのお寿司、とっても美味しそうでした。



宿酔

☆おかみさま

治療だけに気持ちが行くと、苦しくなるので大丈夫な自己暗示をどーっとかけています。
元気を測るバロメーターがあるとすれば、私のは間違いなく「食欲の針」なので。

やたら眠いのは「放射線宿酔」という症状なのだそうです。
二日酔いの苦しさに比べたら、ぜんぜん軽い。

昼寝をしても、夜もしっかり眠くなり、目覚めるとおなかも空いていて、健康的?に暮らしています。

10月の初め頃、ぜひ美術館デートおつきあいくださいね。

ぜひお願いします

☆ROOちゃん

はい、来年早々、どのレースから復帰を目指そうか既に考え始めています。
ROOちゃんに応援に来てもらって寒い中待たせると凍えてしまうと思うので、できるなら暖かい時期(暑くない時ね)にでも、応援お願いします。

少しずつ猛暑感が薄れてきているとはいえ、今日もむっとする暑さですね。
病院の帰りに、お昼から走ってる人を見ましたが暑そうでした。


タカラモノ。

☆diadianちゃん

応援ありがと、ゼッケンの写真、あれは・・・久々に水たまり出来るぐらい泣けちゃった。
友達の有難み、毎日いろんな瞬間に感じてます。
diadianちゃんの電話の声にも癒されているわ。

けいゆう病院の周りは高層ビルがどんどん建ってるね。ホント、花火大会の時に海側の病室の患者さん、最高だね。あの食堂も入りきれないのでは~。

この夏、日本に着いたのは7月8日だったから、もう2か月ちょっと。
本当だね、パリへ行ってから17年間で、2か月も日本に連続で居たことない。
あと2カ月ぐらい居るからね。また遊びに来てね、待ってます、おかずも♪

チャレンジ。

☆よしこさん

パリまで、ランナーよしこさんの気合も飛ばしてくれてありがとう。

背中にゼッケン、びっくりしたー。
キャンセルしてね、って7月にメールだした時に「しない」って言ってたから、もしかして
ゼッケンはもらってくれるのかなって思ってた。
でも、いくらゆるいフランスでも、事情を説明して本人の身分証明書もない中で、ゼッケンもTシャツも受け取ってくれる理子ちゃんの「情」は本当に有難い。

よしこさんとてきとーさんに挟まれて、私もいつか日本のレースにも出たい!っていう新たな野望?も出来たので、どんどん元気を取り返していきます。

いただきます!

☆鍵コメ noriちゃん

お話聞かせてくれてありがとう。 放射線治療ね、うんうん、まだ冷やすほどの皮膚炎にはなっていないけど、少しずつ赤くなって色が濃くなっていくみたい。
まだ始まって1週間弱なので、先は長いけど頑張ります!

プレゼント、ありがたくいただきますね、いつかパリのセパージュで使わせてもらいます。

日本人学校祭り、いよいよmamiちゃんと御対面ですね。
面倒見のいい優しい人だからいろいろ聞いて助けてもらってください。
楽しんできてね。お祭り、おもしろいよ~。

秋らしくなったら。

☆小鞠ちゃん

都会の真ん中にもたくさんの神社仏閣があって、そこの日陰はビルの谷間よりもずっと涼しいですね。

まだまだ歩いていない東京・横浜がたくさんあるので、あと5度気温が下がればもっと歩きたいです。

小鞠ちゃんは本格的な秋まっさかりのパリを楽しんできてくださいね。
あつ~いレポ、期待してます! いってらっしゃい!!!

そのとおり!

☆toutouちゃん

なかなか落ち着かない日々だと思うけど、どーんと構えて、アナタの最大の長所である「順応性」を最大に発揮すれば怖いもの無しだと思う。

大吉のおみくじ、ここ一発!の気持ちでひいたからね。あの六角形の箱?、がしゃがしゃ振って、出ろ出ろ!って念を込めて棒を出したからね。
やればできる・・・偶然でもなんでも、この大吉は大きいわ♪

食欲落ちないのは。。。とってもイイことだけど、逆に太り続ける怖さあり。
痩せてあわれっぽいよりはずっとイイよねって言いわけしてまーす。

思い出の地

☆LazyElephantさん

星にたくさんのお願いをかけてくださってありがとうございます。
先日いただいた、葡萄の写真も、興味深い雑誌もとっても効いてます!

自由が丘、良い街ですね。変わる店も、変わらない一角も、その混在が親しみやすい。
LazyElephantさんのプレ・青春、今度お話お聞きしたいです。

今日、病院に行って、帰りに区役所に行って、関内の天吉で天丼でも食べようと思ったら行列が出来ていて諦めました。また出直して行ってみます。
サザン談議も、この秋冬、ご一緒に語れるのが楽しみです。

恋愛の極意。

☆せいじさん

手書きの丸、ペイントで、マウス動かすのヘタなんですよー♪

自我を抑えれば大吉の恋愛って・・・どんな?
自我を抑える恋愛なんて不可能だと思うけど、神様も無茶を言いますねー。

この夏~秋、ますます進化を続けるせいじさん、米子から全国区になる日も近いですね。
そして、次は世界ですから~。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク