小さなビスケット

DSC00243.jpg

未来都市・横浜には一見風変わりなオブジェがたくさんあります。

ランドマークからクイーンズイーストに抜ける空には鉄の結び目。



DSC00247.jpg

みなとみらい駅を上がったところで、友人と待ち合わせ。

ランチに向かったのは、中国家庭料理レストラン。 



DSC00258.jpg

あいにくの曇り空ですが、窓の外には日本丸。 



まゆみちゃん

5月にパリから、神奈川県小田原市に本帰国したM美ちゃん。

CEPAGEの熱心な生徒さんとして、小さな可愛い妹分として、お花のお稽古に一緒に通ったり

夜遊びに出かけた思い出もたくさん共有。


数カ月ぶりの再会に、人ごみの中で泣きだすM美ちゃんの頭をたくさんなでました。




DSC00252_20101017144531.jpg

芝エビとトマトと卵の炒め物と、



DSC00253.jpg

鶏肉と彩り野菜の炒め物をメインに、




DSC00254.jpg

点心や、かぼちゃのサラダ、ごはんとスープが付くセットをいただきました。



まゆみちゃんとミホ


日本のM美ちゃんの近況を聞き、私の経過を報告し、こうして会えた喜びをかみしめ。



DSC00262.jpg


小田原から横浜は、東海道線で1時間弱。

「小田原と言えば蒲鉾ですから、ビールに合いますよ」



DSC00264.jpg


お菓子の箱かと思ったら・・・



DSC00266.jpg


中から、ビスケット型のトイ・カメラが。


USBコードと比べて見ても、その小ささが分かります。


「ちゃーんと写るし、動画も取れます。

 バッグに入れて、イザと言う時にパシャっとどうぞ!」





桜木町の駅のそば、コレットマーレで私の姿が見えなくなるまでずっと手を振ってくれました。






次は小田原城、熱海、箱根を案内してもらう約束。






行きますよ、どこまでも。 


ニャンコの肉球のような、ほっとする感触の握手をまたすぐに。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ピノさん、プチお久です~♪
治療の方、順調ですかー!?後、何回になったんだろ~!?
パリでの再会・再開の様子、楽しみに待ってますね~!

それにしても、美味しものの数々ー!
アルコール消毒もしっかりなさってる模様!安心安心!!(笑)
ピノさんの回りには、本当にステキな方がたくさんですね♪
トイカメラの写真、また見せて下さいねー!

お待ちしています♪

みほさんと横浜でお会いできてとっても嬉しかったです!!
感激のあまり、早々に涙腺がちょっとおかしくなってしまい失礼しました。。。

ブログを読んでお元気そうだなぁ~、アグレッシブルだなぁ~と思ってはいたのですが
実際にお会いするまではやっぱりドキドキしてしまって。
でもいつものような素敵な笑顔を拝見できて嬉しかったです!!

お料理の写真もさすが「デジカメ撮影のコツ」を読んだだけあって
おいしそうです~♪
普通に自分で撮った写真との違いがあまりにもすごかったです。

トイカメラはデジカメとは画質はかなり異なりますが、周りがちょっとぼんやりして
レトロな感じがまた味がでて新鮮なのだそうです。

小田原城、箱根、熱海いつでもお待ちしていますよ♪

No title

おっ! 小田原の娘さんでありますか?

小田原の人間は優しげな外観と又裏腹に芯が強いのよ。
美人が多いしね。   良い娘さんばっかりですよ!
私の婆さんが小田原出身でありますから、間違いありません!(キッパリ!

トイ・カメラ・・・007みたいでカッコ良いな~ v-391 

トイカメラ

イザという時(笑)。デザインもなんだかくすぐりますね!




今年は逃しましたが、来年からしばらく小田原に毎年行く事になるので、その時は蒲鉾で決まりです(笑)。



日本丸にもまた会いに行かなきゃ☆

横浜いいですね~

みほさんの横浜ブログを読むうちに、いつか日本に住む機会があったなら、我が故郷、東京は捨て、横浜に住むぞ、と心が固まってきました。と言っても、そんなことは夢のまた夢なのですが、夢を見るのも楽しいからってことで。

この中華も食べたいし、横浜アリーナ、鎌倉、小田原、箱根、伊豆、全部近いですものね。

この夏に東京に帰省したときは、もう郷愁を感じることができなかったです。10年ちょっとで随分変わったものです。

みほさんの横浜・野毛は緩やかな時間が流れているのですね。羨ましいなぁ。

パリに戻られるまで横浜を堪能してくださいね。

もうちょっとです

☆Kashちゃん

いつもありがとうございます。放射線はあと2回です。28回終わったんだーって胸の火傷を見てしみじみ長かった時間を振り返ってます。

トイカメラ、上手く写すにはテクニックが必要かも。覗き窓も小さくて老眼なので♪
いい作品が撮れたらUPしてみますねー。

会えて良かった

☆M美ちゃん

パリでお別れした初夏の陽射しを今でもはっきり覚えてる。車に乗り込んで空港に向かうM美ちゃんと握手をしたことも。 そして、今回の再会! 泣けるだろうと思っていたけど、予想以上のM美ちゃんのウルウル加減にもらい泣きしました。アリガトウ。

たくさん心配をかけたけど、元気な私を見て安心してもらえて良かった。

パリで待っている妹たちにもM美ちゃんの元気を持って帰るからね。
またすぐにお会いしましょう。横浜にも出てきてね。

小田原

☆いその爺さん

そうですか、小田原娘は魅力にあふれているんですね♪
M美ちゃんは、実家は小田原では無いと思うのですが、ご主人のお仕事の関係で確か以前にも小田原方面に住んでいたのだと思います。

小田原は休暇を楽しみやすい地の利で良いところですね。長生きの象は亡くなったらしいですが、小田原城に上ってみたいです。

イザ。

☆せいじさん

イザって時がいつか?という疑問はありますが、大げさでなく、おもちゃみたいでちょこっとアクセサリーのように鞄に付けておけてイイです。単4の電池1個で動くのですから。

小田原から横浜は新幹線なら20分ぐらい。ビール飲んで蒲鉾つまむ時間もないぐらい近いです。せいじさんを待つ人は横浜にたくさんいますから、早く再来希望。第二の故郷ですよね!



ハマっこ

☆LazyElephant さん

横浜に住んでくださいますか?
そうなったら野毛でもどこでも連れまわしますのでご覚悟ください。

横浜も住宅地は新しく開発されて、奥へ奥へと広がって便利になっているようですが
昔ながらの変わらないエリアは面白さが違います。

東京のかっこよさもステキですが、ヨコハマはちょっと「村感覚」。
サザンも湘南・横浜に縁が深いですものね。このお話はまたパリで!
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク