心の灯りがともる頃

DSC01072.jpg


11月初めの恵比寿ガーデンプレイスでバカラのシャンデリアの点灯式を眺めました。



向日葵の真夏から紅葉の晩秋へ、長い長い夏休みも終わり。

本日、横浜からパリへ帰ります。



楽しいこと、嬉しいこと、ありがたいこと、幸せだと思えることを
いつも以上に経験させていただいた4カ月。




感謝の気持ちは、これからの人生を大切に生きてお返ししたいと思っております。

お世話になった皆様、支えと励ましを下さった皆様、ブログを暖かく見守って下さった皆様、

本当にありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パリヘ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ピノちゃんおはようございますv-481

いよいよパリv-498へ帰られるのですねv-354
こんなに長くv-323v-35パリv-498を離れたのはきっと初めてですよね、
パリが恋しくてv-343仕方ないでしょうねv-391

辛いこともいっぱいでしたが、楽しい事も満載の日本v-496の夏v-323から秋v-34
素晴らしいv-352時間として、心に残る事でしょねv-339

パリv-498でも無理せず、ゆっくり時間v-106を是非心掛けて下さいませね、
またお会い出来る日を心よりv-441お待ち申し上げておりまーすv-422

Bon Voyage!!

たくさんの笑顔が待つパリへ!
心とスーツケースにいっぱいの思いを詰め、
いよいよ飛び立つのですね。
またこちらでお会いする日を待っています。

気をつけて!

おはようございます。

やっと帰国ですね。
パリでも無理をしないように心掛けてね。

また次回(お互い元気で)会う時を、楽しみにしています。
カズタくんにもよろしく。

道中気をつけてね!

待ちに待った帰国ですね!
日本も最近は冬の様相を帯びてきたので
パリはもっとずうっと寒いのかな・・・
あったかくして過ごしてね♪
帰国したら忙しく飛び回る日々が続くのでしょうが
また日本でのんびりできるときにプライベートで会えたら、
美味しいランチしましょう!
もちろん、セパージュにも伺わせてね!

この日が来る

今朝は忙しい中メールさんきゅ♪

あの日は想像できなかったこともできるようになり
日々が過ぎて
この日を迎えましたね

来るべく日は、来るもんだ
うん、うん感無量ですだぁ~(TOT)

ロングスパーンでみなければならない、やっかいなヤツ
これからのことは想像つかない事もあると思うけど

パリ、日本、世界中
ピノちゃんを見守って応援している人がたくさんいるし
上手に日々を過ごせるようにみなさんに、私にもよりかかってね

Kにも頑張ったね
ってハグハグしてあげてね

そっちの生活
体調も心配だけど頑張ってね

復帰後すぐのセパージュの成功祈ります

日本エキス十分吸ってるし、この日本滞在でいろんなことを吸収したと思うし
やれる!やれる!うん、大丈夫!!!
(でも無理は禁物よ)

ほな!寒いだろうし
くれぐれもご自愛のほどを

your big fan chanel

お待ちしております!

お疲れ様でした。パリがまだ極寒に入る前に帰ってこられるのでよかったです。「晴れ女」、ほんとうですね、昨日あたりから青空ですよ。

長いフライトですが、飲んで休んでください。お会いできるのを楽しみに待っております。

いよいよ今日!

待ちに待った嬉しい報告!
一歩一歩着実に夢を実現していくその姿・・・かっこいいな・・・涙が出てしまいそうです。
自己に厳しいその姿勢、私も見習わなければいけないな。人生の折り返し地点なのか、この先何年生を楽しむことができるのか、誰もが知らないけど、ひと時ひと時大切に過ごそうと、貴女のがんとの闘いが始まってから切にそう思いました。
セパージュも勿論楽しみだけど、再会本当に楽しみにしてます。
唯、無理は禁物ですので、心身共によぉく労わってあげてくださいね。
一人で頑張りすぎないで、周りに頼ってくださいね。
私も微力ではあるでしょうが、お手伝いできることありましたら、なんでも言ってくださいね。

No title

ミホさん、
こんにちは!
ミホさんの大好きな国境の存在しない『機上の時間☆』をじっくり味わって下さいませ。
そしてお帰りを待っているParisの街とたくさんの大切な心友達と素敵なノエルをお過ごし下さいね。

そして次回、日本に帰国された時には是非お会いしたいです!
いってらっしゃ~~い!!

No title

おかえりなさ~~~い!!

今頃は久々に愛息くんと涙&笑顔の再会をしているころですね。
しっかり疲れをとって、また素晴らしいスタートが切れますように。
及ばずながら、お近くですので、何なりと声をかけてくださいね!!

お気をつけて!

ブログの記事を通じて、たくさん元気をわけていただきありがとうございます。
無事にパリに着かれましたでしょうか。
今朝の天気予報で、そちらはそろそろ雪が降る頃と聞きました。

ホットフラッシュ等、大変かもしれませんが、ご自身の身体の訴えを聞きつつ
ご活躍くださいませ。
私も東京で、10年間のレース頑張ります。

またパリのお写真、楽しみにしております♪

戻りました

☆ 小鞠 ちゃん

4カ月、横浜に暮らしたのは18年ぶりです。
思いがけない夏休み、充実でした。

実感が完全には戻りませんが、今日近所を歩いてみれば現実の喜びが湧くと思います。

お言葉どおり、ゆっくり復調していきます。
これからも関西から賑やかに見守ってくださいね。

スーツケース

☆ mother-of-pearl さん

いろいろありがとうございました。

夏物は全て今回日本へ残してきました。
その分、ホカロンやおでんなど、冬支度を詰め込みました。
息子の「じゃがりこ」も満載で。

日本へ次に戻るまでの間、家の環境整備と同時に家族のありかたをゆっくり話し合っていこうと思っています。

まずは、今日、カーテンを洗います。風通しの良い家にするべく。


次回も元気で。

☆おかみさま

今までよりも、少しだけ生活のリズムをゆっくりにしようと思っています。

せっかちな性格を矯正して、あせらない毎日を心がけます。

カズタにはおかみさんからのメッセージも伝えました。
基本、変わってなさそうですが、昨日はよくしゃべっていました。



ランチ

☆kakoちゃん

ありがとう。パリは想像よりは冷え込み、まだ厳しくないです。
息が凍るほどの寒波は来てないわ。

またランチ、ぜひね。横浜でも東京でも。

kakoちゃんもお仕事頑張って。可愛い息子さんとの時間もね。

長い目

☆chanel ちゃん

最後まで心配のかけどうしで、何もお礼ができず心苦しいままの帰国。
お世話になるばかりだけど、長く生き続けて少しずつ今を変化させていくからね。

カズタは予想通り、髪の毛をツンツンにはね上げて新しい学年を満喫してるみたい。
FACEBOOKで友達をいろいろ一緒に見たり、3か月ぶりに笑って話が出来た。

次は今よりも元気に帰ります。またよろしくね。頼りにしてます。

近々。

☆LazyElephant さん

おかげさまで戻りました。横浜の空とは違う、11月らしいパリの空も懐かしくて。

例年11月は驚くほど寒いのに、昨日は到着のアナウンスは5度、実際はもっと暖かかったようにも
思えて、極端な日本との差を感じませんでした。

家を急いで片付けて、落ち着いたらご連絡します。
ぜひ、嬉しい初めましてをよろしくお願いします。




まずはシャンパンで。

☆ k-co.ちゃん

横浜から、横須賀の風もまとめて連れて帰ってきた気持ちです。
神奈川県内、天気がいいとマリンタワーから遠く浦賀のほうも眺めたよ。

いろいろ心配かけてごめんね。病気をして、今までよりも楽観的になれた。
空想、妄想は、この病には大敵だから。

完治という言葉は癌には使えないらしいんだけど、病気が暴れなければいいのよね。
今のところ、薬もカラダに合っているし、苦痛に感じない程度の副作用しかない。
「飲める」ことが大丈夫な証拠でしょう。

また夜、ぶらりとお邪魔します。待っててね。

国境

☆キトリちゃん

こんにちは。聡明な3者会談はいかがでしたか?おかみさんとお会いになったんですよね?

国境のない空の時間、ホント、そうです、大好きなんです。

空も海も繋がってる。怖くない、怖くない、どこまでも行ける、そう思って乗ってました。

次に帰った時には、mother-of-pearlさんにお願いしてぜひ集まりたいです。よろしくお願いします、楽しみにしてます。

キトリちゃんも日本の年末年始をたくさん楽しんでください。



片えくぼ

☆ekubo&theo ちゃん

ただいまー!遠くから力をたくさん送ってくれて本当にありがとうございました。

笑えないぐらい痛い時、いただいたオレンジのフラワーボックスに救われました。

私は片えくぼなんだけど、見習ってダブルでニッコリできる精神力を身につけたい。

近いうちに会ってくださいね。テオちゃんもナデナデしたい!

10年計画

☆tanu さん

おかげさまで、横浜での癌レースもひと段落でパリへ戻りました。

機内でホットフラッシュらしき「のぼせ」は経験しましたが、冷たい水を飲んだり、気分転換に少し通路を歩いてみたりすると治まりました。

普通の癌を違って5年が目安になることもなく、10年というはるかに遠くの「安息地」まで
tanu さんも東京で頑張ってください。私も一緒についていきます。

いつか調子のいい時、東京か横浜で握手できたらと思ってます!



プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク