四つ葉のクローバー

DSC03787_20110128070532.jpg

9月10月に30回、放射線治療に通った「けいゆう病院」。

あのときの空よりも、いっそう濃い青空が広がっていました。


DSC03789_20110128070531.jpg

地上階で保険関連の手続きを終え、懐かしい地下3階へご挨拶。

更衣室の鍵は、「ふくろう」になっていました。

K先生、看護婦さん、受付のお嬢さんたちに「お元気そうで良かった!」と言っていただきました。


DSC03792.jpg


今日も誰かが病と戦い、快気への願いをこめて横たわっている部屋。


DSC03860.jpg


T技師さんが手渡してくださった小さなビニール袋の中には、最強のお守りが。

「再発しませんように」  手書きの文字に弱くなった涙腺が一気に緩み。



DSC03798.jpg

桜木町駅に戻って横浜へ移動。 買い物を済ませてシーバスに乗って「水」と「風」の中へ。


DSC03799.jpg

みなとみらいを再び眺めながら、


DSC03801.jpg

山下公園へ15分で到着。 陽のあたる氷川丸にも、「こんにちは」。


DSC03806.jpg

マリンタワーを足元から見上げ。 前回はイチョウの香りがしたこのあたり。


DSC03807.jpg

シアトルが本拠地のカフェ。


DSC03809.jpg

名物猫、「小次郎」くんにもご挨拶。 びっくりするほどの体格。


DSC03812.jpg

目の前で優しい店員さんが笑顔で描いてくださる「トールマキアート」。

飲み進めても最後までこの柄は消えません。 20種類ぐらいの絵を描く技術をお持ちだそう。


DSC03813.jpg

コーヒー豆をおつまみに、もう一杯サービスで煎れてくださいました。

そして、今度は違う柄。



冷え込んで来る前に、家に戻って夜のおでかけに備えます。






今回の治療は主治医の先生のもと、「横浜中央病院」で2月1日から始まります。


きっと、だいじょうぶ。




横浜の海が、気持ちをほぐしてくれた夕暮れ。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう!だいじょうぶ(^^)

こんにちは!
寒くなってきましたね。
クローバー、可愛いですね~
人から頂く4つ葉のクローバーは、その方からの気持ちも入っていますから、最強なんですよ(^^)
ピノミホさんの周りには、いつでもどこでも温かい風が吹いていますから、そう、だいじょうぶです。

No title

ずっとROMってばかりでした。
色々伝えたいことはあるけど、今は・・・

そうだよ!きっと大丈夫!

No title

うんうん。。。きっと大丈夫。
大丈夫に決まってる。
大丈夫じゃないはずがない。

言葉にならない分 気持ち 届け!

No title

もうすぐ治療がはじまるんですね。
頑張ってください!!!
故郷の横浜がきっとピノミホさんを
元気にしてくれますよ♪
春には、私も応援に駆けつけますからね(笑)

太鼓判

ピノちゃん、最強のお守りがあるなんて、なんて心強い!
そりゃあもう絶対にだいじょうぶですともv-218

一緒に頑張りましょう

☆鍵コメtanuさん

検査を控えて、少しだけそわそわしつつ、元気に日本生活を楽しんでおります。
tanuさんも点滴、三分の一まで来ましたね。苦しいのに本当によく頑張っておられます。

けいゆう病院の看護婦さんが「今やっていることは、10年先を見越した治療だと思って気持ちを楽にね」と励ましてくださいました。

主治医の先生のいる手術した病院もまた心温かい医療従事者の皆さんばかりなので、「ただいま」を言いに行くつもりで検査にも臨みたいと思っています。

注射は前回は耐えられる痛みでした。今回もあっさり終わるような気がします。
滞在中の予定について、またメールいたします。

初めてのクローバー

☆グラナーダ さん

いつもありがとうございます。
横浜、思った以上に冷えますがお天気が毎日よくて洗濯物がすぐに乾いて嬉しいです。

よつばのクローバー、実は自分で見つけられたこともなく、こうしていただいてみて、
「なるほど本当に4枚なんだ」とびっくりでした。
ご自宅のプランターから探してくださったそうで、きっとT技師さんのお宅には幸せがベランダに育っているんだと思いました。

ダイジョウブな気持ちをしっかり抱えて検査に行ってきます。その前に少しアルコール自粛・・・を試みてみます。

初めまして

☆bacchusさん

お酒の神、bacchusさん、コメントありがとうございます。

どなたでしょう、お酒の神様、私の周りに大勢いらしてどなたがbacchusさんなのかがわかりません♪ でもとても嬉しいです。

オトナの「やんちゃブログ」を温かい目で見ていてくださる世界中の皆様に支えていただいてます。



昨晩GONZAで。

☆ kovachan さん

豪州からも応援いつもありがとうございます。

昨日お友達を紅葉坂で食事してその後野毛のGONZAに行きました。
マスターに4月に kovachan さん、いその爺さん、ワタクシの密会をカウンターで実現できそうな予定を伝えてきました。

春も注射を怖がっているワタシに kovachan さんがいつもの調子で明るくオージー風の後押しぜひお願いします。

気持ち、ぎゅっと。

☆Rikoちゃん

日本生活も5日過ぎて元気です。「人」と「食」からリラックスさせてもらってます。

応援のキモチいつもありがとう。これ以上Rikoちゃんを泣かさないためにも、検査をちゃんと済ませてまたパリへ帰らなくちゃ。

昨日横浜マラソンを走ったお友達と会って、ドイツ料理を食べたお店でベルリンマラソンの話もしてきました。街を歩いていると夜、ランナーもずいぶん見かけるよ。

明日もレースだね、しっかり。坂に負けない走り込みをしてること、脚への自信だね。

嬉しいハンコ

☆かづちゃん

太鼓判ありがとうございます。
そうですよね、よつば、2つもいただいて8倍の幸運が保証されているようなモノですね。

検査を怖がる今よりも、終わって手に入る安堵感。
日本の冬みたいにポカポカな状態を早く欲しいです。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク