明日への祈り

DSC05191.jpg




皆様、たくさんの情報コメント、メールをありがとうございました。


温かい手を遠くから差し伸べてくださる皆様のおかげで、少しずつ状況がわかってきました。




東京在住の従姉妹からの連絡で、石巻・鹿又在住の従兄弟、角張正の無事が確認できました。

地震の後、津波の前に高台に避難して難を逃れたとのことでした。

その他の親族、母の安否はまだわかりませんが、母の病院について多くの情報をいただきました。

海外から各機関に電話が繋がらず、日本国内の友人たちのご尽力で登録も済みました。

明日になれば、各避難所の名簿も閲覧可能になるかもしれないという希望を持っています。




古い母子手帳には、私が6歳になるまでの病気の記録を書いた紙がはさんでありました。

昨晩はこれを枕元に置いて眠りました。








引き続き、ご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コピぺさせて頂きますね

ああ・・・お1人、ようやく無事が確認できたのですね!良かったぁ~~(>_<)
まだ安否が確認出来ていないお母様やご親族のお名前、コピぺさせてくださいね。ブログに貼り付けて、拡散していただくよう呼びかけてみます。

一歩

ピノちゃんおはようございます

お一人だけでも無事が確認できてなによりでございました、
微力ながら私も少しでも何か情報が入るようアンテナを立て続けます。

一歩前進

心配な日々を過ごしているでしょうけど、確実な情報が一つでも入手できてよかった!
お母さんの無事を、遠い空から祈ってます。

信じて。がんばれ。
 

No title

実保ちゃん、お一人でも、安否がわかって・・・良かったです!

今回の地震は本当にひどかったですよね。

横浜も、信じられないほど揺れて、主人は帰宅難民となり、子供たちとも
最初全く連絡がとれず、私もとても怖い思いをしました。

被災地の方々は、もっともっとその何十倍、いえ言葉では言い表せないくらい
怖いつらい思いをされていらっしゃることと思います。

お母様、御親戚の方々・・・早く安否がわかるといいですね。
もっと報道で、そういう情報を知らせてくださるといいのですが・・・・

私も常にアンテナをはって、情報を得られるようにしますね。

また改めて、メールいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

避難所名簿共有サービス Google Crisis Response

もう知ってるかな?

避難所名簿共有サービス Google Crisis Response

http://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

度々ゴメン

情報が重複してるかもしれないけど

http://saigai.gsi.go.jp/photo_h23taiheiyo-hr/ishinomaki/thumb/C03/CTO-2010-4-C03_1552.jpg

もう見てるよね?
写真は、写真をクリックすると拡大します
写真4分割すると左上のエリアですね
テニスコートと教習所のコースがあるからわかりやすいかな

航空写真で見る限りではガーデンハウス、ホスピタルのあたりは無事に見えるけど

孤立状態が解消されたかはまだわからないね

暖が取れているか、食が足りているかが心配です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mihoさん

ここはご覧になってますか?
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/m/pages/143.html?guid=on

今日石巻・蛇田が追加されたようです。
https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/2011_03_15_0700_name_list#5583980040257984114


またご連絡しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日始めて知りました。ご親族がおられたのですね。東京でさえ大変怖い思いをしました。被災地の映像を見るに付けどんなに怖かったろうと、想像するにあまりがあります。
そしてどうかどうか、ご親族の方が無事でいられますように祈っています。どうか心を強く持っていてください。ピノさんのうえに、平安となぐさめがありますように心からお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

☆南 久海さま

ありがとうございました。まだまだ混乱が続く中で、無事が確認できたのは奇跡だと思っています。

皆様のお力に感謝です。

ありがとうございました

☆小鞠ちゃん

母の声は聞けてないけど、叔母の声で、涙があふれてきました。

本当にありがとうございました。

ありがとう

☆はるちゃん

海の向こうからありがとう。 強い祈りに感謝します。



ありがとうございました

☆Birdちゃん

おかげさまで無事に確認できました。今後のこと、また相談させてください、いつもありがとう。

ありがとうございました

☆鍵コメ はなさん

電話をたくさんかけてくださって、本当にありがとうございました。

母子手帳は、母が病に倒れ横浜のマンションに誰も居なくなったときにたんすを片づけていて
偶然見つけて以来、パリへ持って帰ってきて手元に置いていました。

これからもこれをお守り代わりに持っていようと思います。

ありがとう

☆鍵コメ はるちゃん

教えていただいた欄に書き込みをすぐにしました。アドバイスありがとう。

本当にご心配ありがとうございました。ロスのみんなによろしく。

ありがとう

☆ chanel ちゃん

いろいろ本当にありがとう。空撮写真、見ました。

自動車学校と貯水池、ガーデンハウスのすぐ横です。こだまホスピタルの本棟よりガーデンハウスはさらに高台でした。

自衛隊が入ってくださっている情報も得られました。



ありがとうございました

☆鍵コメ さち姉さん

大きな光、いただきました。電話の呼び出し音から叔母が出た瞬間、すでに泣けてきました。

姉さんもお体いたわってください。 私も今日から寝ます。

ありがとう

☆likisuke ちゃん

探し続けてくださってありがとうございました。

リキちゃんたちにもアリガトウと手を合わせていると伝えてください。

ありがとう

☆鍵コメ pecoちゃん

応援たくさんありがとう。pecoちゃんもカラダに気をつけて。本当にありがとう。

ありがとうございます

☆のぞみさん

ご心配ありがとうございました。

母の生まれ故郷、石巻には私の親戚のほとんどが暮らしています。
父との縁が薄いがゆえに、母の身内にずっとお世話になってきました。

励ましていただき本当にありがとうございました。

ありがとう

☆鍵コメ kashちゃん

ありがとうございます。テレビを見ていられず空を見て泣いてました。

でも連絡が取れて、今後のことを考えられるようになりました。

いつもありがとうございます。 関西の皆さんのお気持ちも東北にも私のところにも届いています。

本当に

実保さん、お母さま、ご家族の無事を確認できたようで本当に本当に良かったです。遠く離れてもどかしい思いが募る毎日ですが、ブログに書かれていたお母さまの言葉のように今目の前にある自分にできることを一生懸命やって日本の再生に向ってがんばりましょうね。

ありがとう

☆あおいちゃん

アメリカからもご心配ありがとう。ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

あおいちゃんも里帰りは頻繁にしてますか?離れていると親の病気がひどくなった時も心配だったけど、今回のような時はどうにもできない辛さがありますね。

私のカラダは少しずつ元通りになっています。以前よりもカラダの声を聞くようにしてます。

あおいちゃんも元気でね。次に会う時には息子ちゃんも大きくなっているでしょうね。



プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク