ご報告



探していたすべての親戚、そして、母の無事を確認できました。

中里小学校に避難していた叔母高槻富美子と国際電話が繋がり、涙声の叔母が「みんな生きている」と声を振り絞って言っておりました。

ガーデンハウス勤務の看護婦さんが、叔母に電話をくれて、母が14日の段階で生きていることを伝えてくれたそうです。

最後まで確認が取れなかった伯父伯母も、全員無事です。




まだ悲しく苦しい状況の中ですが、これから自分が出来ることを全力で考えます。


たくさんのお気持ち、助け、支えををいただき、心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!!!!!!

お母様もご親戚の方々も最後まで連絡がとれなかった伯父様伯母様までも無事とのこと
本当に本当によかったです・・・・・・・・!!!!!!!!

まずはまずは、よかった・・・・・・!
よかった、よかった、よかった・・・・・・・。

良かった!!

皆さん、ご無事で・・・本当に本当によかった!!

今、ちょうど安否確認のサイトを見ていたところでした。

実保ちゃん、きっとほっとして、力がぬけてしまったことでしょう。

なんだか涙がでちゃいました。本当によかったね!!

まだまだ大変なことが多いと思いますが、これだけたくさんの方々が

東北の被災者の方たちのことを考えています。

海外からもたくさんの支援をいただいています!!

1日も早い復興を願っています!!


No title

景子さんから実保さんのお母様、ご親戚のことを聞いていて、何も出来ないけれど心配していました。
今ブログを拝見して、涙が出たわ。まだまだ予断は許せないと思うけれど、会えるまで心配だけど、とりあえず良かった。

ホッとしました

person finderにて、ご親戚の安否確認してました。
みなさん、ご無事で本当に良かったです!!

お母様とミホさんが手を握りあえる日が一日でも早く訪れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に良かった。

駆けつけることも出来ず、
遠くから見守るのはとても不安で辛かったですよね。

皆さんが無事と聞き本当に安心しました。

まだ、心配は続くと思いますが、
少し休んでくださいね。

良かったです

mihoさん~♪
よかったです。本当によかったです。

なんと言っていいか、言葉がでてきません。
よかったです!!

No title

みほさん、、よかった。本当によかった。

ブログは見ていてすごく気になっていたのですが
何もしてあげられなくて、、

でも良いニュース、、本当によかった。
金曜日は笑顔で乾杯できますね。

今月のセパージュ、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

☆かづちゃん

ありがとうございます、避難所の状況も少しずつ良くなっているようなので今後を見守ります。

私も来月帰国します。

No title

わおー、勝夫さん、見つかった~!
今、新しい例の名簿と格闘してて、
かくばりさんだっけ?かくはりさんだっけ?と
読み方の確認にこちらに来たとこで、いいニュースに出会えたわ。
あ~~よかったです。

他の捜索されている方たちも、それぞれの家族とめぐりあえますように。
そう祈らずにはいられません。

ありがとうございます

☆Bird ちゃん

本当にありがとう。言葉になりません、ありがとう。



ありがとう

☆薫 ちゃん

もうすぐご帰国ですよね、景子ちゃんから聞いて、お別れが言いたいと思ってました。

ご心配本当にありがとう。日本でも頑張ってください。



ありがとう

☆*nori* ちゃん

ずっとずっとありがとうございました。

長時間、探し続けてくださったこと、関わって下さったご友人たちによろしくお伝えください。

ありがとう

☆鍵コメ マミンヌちゃん

応援してくれてありがとうございます。

お気持ち嬉しいです。

できること、私も頑張ります。

ありがとう

☆こぶたちゃん

今、ブログも見てきました。書いてくれた文章、胸にしみました。ありがとう。

ありがとう

☆likisuke ちゃん

ずっとずっとありがとう。また横浜で助けてください、ありがとう。

ありがとう

☆洋ネコ ちゃん

ずっと心配ありがとう。金曜日、いつも以上に心をこめて働きます。お待ちしてます。

ありがとうございます

☆鍵コメ aさん

ありがとうございました。ご協力に心から感謝です。予定通り、来月帰りますのでよろしくお願いします。

ありがとう

☆ちゃこちゃん

ありがとね、祈りのおかげです。本当にありがとう、いつも救ってもらってます。

ありがとうございます

☆たーこさん

ご心配おかけしてすみません、ありがとうございました。

コメントもありがとうございます。

直接メールを差し上げたいので、鍵コメにて、たーこさんのご連絡先を私にお知らせくださいませ。お願いします。

ありがとう

☆MW ちゃん

ずっと名簿を見ててくれたんだね、ありがとう。

あちこちへの早い登録もMWちゃんのおかげです、本当にありがとう。

あれから・・・

電話を切った後すぐに、メールに地震速報がきて、
「山梨県で地震発生。強い地震に備えてください」ってことで
リビングのテーブルにもぐりました。
静岡震度6、横浜で4くらいかな。結構、揺れました。
もう、地震、こないでー。

あっ、また揺れてる!

良かったです

ピノちゃんこんばんは

本当に本当に良かったです。
明日職場のみんなに報告しますね。

ピノちゃんの不安とは比べ物になりませんですが、
阪神大震災の時にやっと電気が戻った時の安心を思い出しました。



ありがとう

☆MW ちゃん

電話で話せて落ち着けました。本当にありがとう。

無事に承認できてます。こちらも合わせてありがとう。

ありがとうございました

☆小鞠 ちゃん

いろいろありがとうございました。

会社の皆様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

またあらためてご連絡いたします。

本当に良かった!

皆さんのご無事が確認できて、本当に良かったね~!
ホッとしました。もちろん、これからも大変な避難生活があるだろうけど
生きてることはそれだけで奇跡のような災害だからね。

足利日赤から石巻日赤に医療チームが派遣されました。
そして姉さんがお世話になってる産婦人科から助産師さんが2人。
お薬も持って出かけたでしょうから、石巻の皆さんの力になってくれるでしょう。

石巻と足利も繋がってるよ!
今、ピノちゃんがするべきはゆっくりと眠って、たくさん食べて体力を付けておくこと。
ピノちゃんを待ってる人たちのために、力を蓄えて元気でいることだよ!

ピノちゃんのように心配で眠れぬ人が、少しでも少なくなりますように!
ピノちゃんのように嬉しいニュースが、なるべくたくさんの人のもとに訪れますように!

よかった!!

改めて、本当によかったです!1人でも多くの方が
無事を確認できることを願ってます!
まだまだ、これからの避難生活が大変だと思うけど
ピノさんとお母様、親戚の方々とが会えるように
願ってます!

よかったですね!

ピノさん
お母様はじめご親類の方々がご無事とのこと、本当によかった!
これからが復興の長い道のりだと思いますが、生きていさえすれば前に進めます。
ここ何日もご心労の毎日だったと思いますので今は少しゆっくりして頂いて、
また、いつものピノさんのブログに戻って、ピノさんご自身の元気な毎日を私達に発信してください。それが皆のパワーになると思います。

よかった!!

全員の無事確認、本当によかった!!
遠く外国の空からでは、待つことしかできずに心が痛かったでしょう。やっとこれで一安心だね。ちゃんと寝てね(><)。

孤立している病院、一刻も早く援助の手が入ることを祈ってます。暖かい場所、安全なベッド、十分な食事と薬。そこまで確認できたらまた報告してね。

みほちゃん、倒れたらアカン。ちゃんと休んでね。
本当によかった。。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった!!!

良かった!!本当に良かった。安心して涙が出ました。

私の家族親戚は被害には遭いませんでしたが、決して他人事とは思えません。
海外に住んでるとこんな時何も出来ない自分がもどかしくて、
みほさんのブログの情報を元にずっとネットでいろいろ検索していました。
今日は私が住むカナダの街でも日本人が集まって、募金活動について話し合う予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

☆さち姉さん

足利から石巻へ、医療チームが行ってくださるんですね。
石巻の日赤、母も時々検査でお世話になることがあって、今のガーデンハウスこだまから
介護タクシーで行きました。

今日の朝までカラダの力が入らない状態で、先のことを考えることが出来ませんでした。
明日からは、姉さんのお言葉どおり、また体力をつけて動けるように頑張ります。

よかった

お母様、ご親戚の方々全員の無事が確認できたとのこと、本当によかったです。
地震のことを知った時から心配してましたが、ただ無事を祈ることしかできませんでした。
仙台に住む元CEPAGE会員のりょうこ姉さんとも無事の連絡が取れました。
ここ数日、寝れない日々を過ごされていたと思います。今日はゆっくり寝てくださいね。

ありがとうございます

☆ kash ちゃん

石巻まで行けるようになる日を考えながら、明日から頑張って働きます。

応援していただき本当にありがとうございます。

ありがとうございます

☆bacchus さん

chanelちゃんのところで、bacchus さんが書いてくださっていたコメントも読みました。

応援いただき、本当にありがとうございます。

いただいたメッセージかみしめて、またここから新しい何かをお届けしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとう

☆はるちゃん

本当にありがとう。何もできない私に代わって皆さんがたくさんの情報を集めてくださって
確認を取ることができました。

はるちゃんから教わった「ダイジョウブ」じゃなくて、まず「ありがとう」。
今でも、あの言葉、ずっと心に刻んでいます。



ありがとう

☆鍵コメ I代ちゃん

みんなでご心配ありがとう。石巻は母の故郷で、私もこの9年、母が再び横浜から石巻市民になってから、年に4回通っていました。

仙台から石巻まで、海沿いを走る4両編成の仙石線は近年は車両に漫画が描いてありました。パリのメトロと同じく、乗り降りにはボタンを押してドアを開ける。

夏には北上川の川開きといわれる花火大会があって、親戚みんなでビニールシートを敷いて
河川敷で見物していたのです。 

こうして思い出しても涙が止まらないのですが、復興に向かって私も頑張ります。

ありがとうございました

☆Miyuさん

本当にありがとうございます。
カナダからも検索をしていただいて、ありがたいです。

アンカレッジやモスクワ経由の昔と違って今はパリ~日本は直行13時間でも、やはり遠い場所で起きている状況に、ただただ、泣くことしかできない自分が情けなかったです。

すぐに帰れるように荷物をまとめ、日本の携帯、フランスの携帯、家の電話、すべてを握りしめて小さなPCの画面の日本語TVを見ていました。

カナダの日本人の皆様に、東北のためになにとぞよろしくお願いいたしますとお伝えください。

ありがとう

☆鍵コメ 美乃里ちゃん

ありがとう、欧州からも横浜からも、そして現場に近づいてできることも、少しずつ考えていきます。 

ご心配いただき、本当にありがとう。来月、機内で偶然会えたらよろしくお願いします。

ありがとう

☆のりこ@UK ちゃん

ご心配かけてばかりですみません、ありがとう。

りょうこちゃん、今、仙台だったの?無事確認ができたんですね、良かった。

避難所の大変さを思うと私がここでベッドに寝ていることが申し訳なくて、横になっても考えてしまいます。叔母の声を聞けたことで、明日も、これからも元気で居ることが自分の使命だと思えました。 のりちゃんからりょうこちゃんにも頑張ってね、と伝えてください。

良かった。本当によかった!

良かった。本当によかった。

お母様のご無事が確認できてほっとされたことと思います。
ご親族の皆さんもご無事のようで、先ず一安心ですね。


後はピノミホさんが体調を崩されないよう十分留意してください。

僕のほうもお蔭様で、多賀城のやすこの姪も、一関と日立の友人も無事が確認出来ました。こちらもほっとしました。

お互いに海の向こうにいると、ただ待つより仕方がなく本当につらいですよね。

とにかく良かったです。

本当にみんな生きててくれてありがとうです!

こちらでは埼玉にいる量じいちゃんの長男の国昭おじちゃんが宮城と連絡をとっていて、母に連絡してくれているみたいです!

今は常に連絡をとるのが難しいようですが、少ない情報の中で出来る限りの事を最大限支援します。

宮城に行けるようになったら、すぐに行くつもりでいます!

ちゃんと食べれているのか寒くはないか、ケガをしていないかまだまだ心配ですし。

関東でもだいぶ混乱が起きてはいますが、何より被災地のみんなに今必要なモノを早く届けたい気持ちでいっぱいです!

また何か情報が入ったら、都度ご連絡します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった・・・(T_T)

mihoさん

良かった!
ただただ祈り、信じる事しかできなくて。

本当に良かった!!
それだけしか言葉が出てきません。

私もこんな地に住んでいて、何が出来るか分かりませんが、全力で何か考えます。

御母上、ご親戚皆さんご無事で何よりでした。
ほんとうに良かった。
なにも力になれなく申し訳なく思っておりました。

今回の災害は 原発を含めまだ終わりが見えてはこないようです。
被害の実情さえ、現時点では掴み切れていないのですから…
ましてや支援 復興となると、大変な時間と力が必要になりそうです。

先ずは皆様の無事を喜び、私達一人一人が出来る事を考え、前に進んで行きたいですね。

No title

お母様、ご親戚
皆さん無事で本当によかったです。
この数日間のピノミホさんの不安を思うと
胸が締め付けられる思いです。
本当によかったですね!!!
まだまだ生き残っても、不便な生活を強いられている被災者の方々、
昨日のテレビで
「全部失くしたけど、泣いてる暇なんかないよ!
 みんなで助け合って、生き延びなきゃ!!」
といいながら
炊き出しをしていたおばあちゃんの言葉に涙がでました。
頑張ってほしいですね。
でも
日本人なら乗り越えられると信じています。

よかったです

みなさんご無事で,本当によかったです。

まだまだ大変でしょうが,頑張ってください。

私たちは,私たちにできることを,少しでもやっていきます。

ミホさんご自身も,身体を大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかった。よかったです。
わたしも、従兄弟が連絡が取れなかったのですが、無事が確認できました。
ほんとうによかった。

よかったです!

お母様もご親戚の方も皆無事とのご報告、さっそくブログに上げていただきありがとうございます!

日本でも、まだ被害の全容はわかっておりませんが、こちらでもできることを考えて、微力ながら行っていきたいと思います。
(昨日通院した病院でも、東京都内ですが、「災害に遭われた方を優先して診療いたします」と大きい張り紙がでていました)

昨日から、また真冬のような寒さが戻っています。
被災地の方々の心身の健康状態が悪化しませんよう、切に願っております。

みほさまの心労も察するにあまりありますが、どうかどうか、ご無理なさらないでくださいませ。

ありがとうございました

☆ロスのヌマサン

またご心配をおかけしてすみません。

多賀城の御親戚、一の関、日立のご友人ご無事で何よりです。

今日従姉妹とも電話が繋がり、携帯の充電が病院しか出来なくて、ほんの少ししか話せないけど、と言いながら状況を話してくれました。

津波で車を乗り捨て、胸まで凍りそうな水につかりながら子供を探した従姉妹の夫は内臓にダメージを受けて入院になりましたが命が助かって良かったです。

ありがとうございます

☆前田康徳さん

いろいろありがとうございました。母から国昭さんのお名前は何度も聞いたことがありました。
「くにあきちゃん、みちこちゃん」って言っていたのを覚えています。

今日、富美子おばちゃんの娘、正美ちゃんと電話が繋がって話をしましたが、少しずつ水はひいてきているようですが、市内の信号が作動していないし土砂で道がふさがれているため、
今でも事故が多発しているようです。

危ないから絶対に今すぐに来なくていいから、と言っておりました。

正美ちゃんの旦那だけ、入院になってしまいましたが、他のみんなは誰も怪我が無かったようです。 またメールいたします。

ありがとうございます

☆鍵コメ S村A美さん

ご心配おかけしてすみません。 離れていて何もできない私に代わって日本の皆さん、フランスの皆さん、世界中の皆さんが情報を集めて下さったことで、3日後に消息がつかめたこと、
本当にありがたいです。

阪神大震災を経験なさった関西方面の多くの友人からも心強いお言葉をいただいています。

日本もあちこちで地震が毎日あるようでご不安も多いと思いますが、お体にはくれぐれも気をつけてご出張くださいね。

ありがとう

☆kuroママちゃん

インドからご心配ありがとう、いつもごめんね。

仙台から石巻にバスが運行する予定らしいので、来月現地に行けるようになったら状況を把握してきます。

ありがとうございました

☆いその爺さま

ご心配おかけしました。石巻は私にとって横浜やパリと同じく愛する土地。
フランスの映像で流される見なれたはずなのにまったく違う光景に言葉もありませんでした。

今回半年前の自分への宣告以上に、こたえるものがありましたが、また顔をあげて歩きだしていかねばと思っています。



ありがとうございます

☆kovachanさん

豪州からもご心配いただきありがとうございます。

そちらでも日本の状況、放送はたくさんなされてましたか?
フランスは初日はずいぶんNHKの画像と思われる映像が流されていました。

避難所の生活は寒くて辛そうですが、さきほど従姉妹の携帯に繋がり元気な声も聞けました。
「ダイジョウブだから、生きてるから、また会えるから」と言われて、泣けました。

ありがとう

☆ともともちゃん

広島からもご心配かけてばかりで申し訳ない。

今回安否確認をしてる長い長い間、ともちゃんがくれた「慌てずあせらずあきらめず」を何回も心の中で唱えていました。

ぎりぎりのところで安心できて、救助してくださった皆様に手を合わせたい気持ちです。

ありがとうございました

☆鍵コメ おかみさま

ご心配おかけしました。金曜から火曜日にかけ「時間が経てば何かがつかめるかも」と思いながらも不安と希望が交互にあって、今まで経験したことのない状態でした。

関東でもまだ毎日毎晩揺れがあるようで、心配です。

石巻は少しずつ電話が繋がるようになってきているので、今は声で励ましていきます。
来月、関東在住のイトコ、親戚と相談して現地に向かう道が動くようになったら行ってきます。

ありがとうございます

☆鍵コメ juraさん

ご心配ありがとうございました。こちらこそ御無沙汰ですみません。

ブローニュで「みほさん、がんばって」と声をかけていただいた時から1年近くがたとうとしています。

母と親戚のこと、今後パリからも横浜からも力を振り絞って支えていきます。

juraさんもお元気で、美しい走りをいつかまたみせてくださいね。

ありがとうございました

☆のぞみさん

のぞみさんの従兄弟さんもご連絡がとれて本当に良かったです。

まだまだあちこちで揺れが続いていて落ち着かない日々ですが、のぞみさんもお元気でいてくださいね。

ありがとうございました

☆tanuさん

メールもありがとうございました。またお返事させていただきますが、都内の通院も停電などの影響で大変だと思います。tanuさんもくれぐれもお体をいたわってくださいね。

安否がわかるまでの間、自分の病気のことはどこか遠くへ追いやってしまっておりました。

自分が元気で居ないと親戚も親も守ってやれないので、体力つけて頑張ります。

No title

良かった~~♪

さる実家も大丈夫でした。石巻の叔母も仙台の叔母も気仙沼の叔母も皆安否確認できました!!
祖母の家は流されてしまいましたが、家族は無事。 生きていてくれて有難うです!

これから皆で力を合わせて頑張って行きます♪
みほさんのご家族もお体に気をつけて復興頑張って下さいね。

よかったです

ミホさん

身内の方々がご無事でよかったです。
確認ができるまで、ずいぶん心配されたことと思います。
本当によかった。

私たちの職場でも、先週から順番で被災地に向い、薬の整理、調剤を行っています。
なんとなく心落ち着かない日々を過ごしています。

ありがとうございます

☆さるママちゃん

御親族皆様、無事で良かったです。

ウチの叔母の家や従姉妹の家はまだ水がひかない状況らしく、少し内陸の伯父伯母の家は全壊を免れたようです。

今日も石巻でがれきの下から救助された話に嬉し涙が出ました。
我慢強い東北の人々が、毎日困難の中で気持ちを落ち着けていることを思えば、おろおろしている自分が情けないです。 頑張って復興を支えていきましょうね。

ありがとうございます

☆もりっきーちゃん

山陰からも東北に医療従事者の皆さんが駆けつけてくださっているんですね。
ありがたいです。

救っていただいた命、これからは精神的に立ち直りを目指すみんなを励ませるように自分も元気でいようと思っています。

4月に石巻に横浜から向かうルートを今、確認中です。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク