桜晴れの空

DSC05291_20110325032229.jpg

気温がぐんぐん上がり、午前中から15度を記録した弥生3月も後半の水曜日。

パリの八重桜が優しく微笑む中、再びランニングシューズを履きました。






DSC05294_20110325032352.jpg

10時にアンドレ・シトロエン公園に集合。

セーヌ岸の工場跡地に1992年に作られた近未来的な空間。


DSC05300_20110325032351.jpg

公園の中心の広大な芝生には気球がスタンバイ。パリ一望の空中散歩が楽しめます。



__.jpg

公園のゲートから4人で、おしゃべりしながらのスタート。


理子ちゃんと並んで走る私を、mikaちゃんが後ろから撮ってくれた一枚。



DSC05298_20110325032351.jpg

桃色のモクレンが青空に映えます。


去年6月のアルザス10キロレース以来、9か月ぶりの走り。

癌を切除した右胸の傷も、リンパ生検の右腕付け根も、放射線の茶色い火傷痕も、もう痛みはありません。

腕も大きく振れるようになりました。


DSC05295_20110325032351.jpg

毎日飲み続ける薬も、副作用と仲良く共存できるようになってきました。



DSC05293_20110325032228.jpg

公園の中には大きな植物園もあります。



走りながら、カラダの声を聞いてみました。


「ダイジョウブだよ。元通りだよ。もう甘えていられないよ。」


そう言われたような気がしました。


りこちゃん、みかちゃんとワタシ

途中、写真をあちこちで撮ったり、



DSC05299_20110325032351.jpg


飛行機雲を眺めたり。


私が横浜で闘病していた秋、一緒に出るはずだった4つのレース。

理子ちゃんは私のゼッケンを背負って走ってくれました。



4人で


いつもおいおい泣いてくれるmamiちゃんは来月、理子ちゃんと一緒にパリマラソンを走ります。

mikaちゃんと私は当日メトロを駆使して二人を応援します。



DSC05311_20110325033719.jpg


距離にして3.5キロ、20分ちょっとのジョギングの後は、カフェオレで乾杯。


DSC05310.jpg

去年の夏、小鞠ちゃんにいただいたウエストポーチと走り始めた頃から付けているお守り代わりの時計。


DSC05305_20110325032351.jpg


私が走りだすのをずっと待っていてくれた仲間たち。

復活できたのは、みんなのおかげ。






2011年6月12日、ヴァンセンヌのシャトーの10キロレースに出ると決めました。


2年前と同じように猛暑が予想されますが、今年はmikaちゃんも一緒で楽しみ。





できないことが増えていくのではなく、してみたいことが増えるほうがいい。



桜の季節に新たな希望を抱いていこう。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ\(^0^)/

ピノちゃんおはようございますv-481

凄く素敵なv-352復帰ランv-29
パリではもう八重桜が、木蓮が、石楠花が、咲いているのですねv-252
春が総出でピノちゃんを応援してくれいるみたいv-411

それにみなさんランニングの為とは言え軽装v-399
私は今朝は薄めとは言えダウンジャケット着用ですv-388

RikoちゃんMikaちゃんmamiちゃん、心強いラン共いっぱいですねv-432
Mikaちゃんのランニングスタイル初めて見ました、見ちゃったよーMikaちゃんv-391

6月に大きな目標ができましたですねv-354
無理せず楽しく目標に向って下さいねv-91

No title

ピノミホさん、おはようございます♪

わ、植物園に行かれたのですね♪

そして、お体、お元気そうで
安心しました。

>できないことが増えていくのではなく、してみたいことが増えるほうがいい。
↑素敵ですね♪

私もそのように、前向きに生きてみたいと思っています♪
今後もピノミホさんのご活躍、応援しています♪

懐かしい!!

ピノミホさん

再始動おめでとうございます\(^o^)/
腕が大きく振れる。大きな回復ですね!

この記事、とっても懐かしくて嬉しくなっちゃいました。
私はこの公園の隣に住んでたので、毎日気球や植物園を見ながら生活していました。
ピノミホさんの笑顔と公園に訪れた春、私も思わず笑顔になります。

それにしても...“春”。この国には無いな...(笑)

おめでとう♪

9か月ぶりのランニング、順調そうでなによりです。
横浜の夜は、地震の影響で走るような雰囲気ではないです。

10キロレース、無理せずゆっくり歩を進めてください。

走る意味

☆小鞠ちゃん

mikaちゃんのランナー姿、ステキでしたよ。
mikaちゃんがこの数カ月理子ちゃんとmamiちゃんとじっくり練習していたことをしみじみ感じる楽しい並走でした。

この公園は土から生える植物も、木に咲くお花も目に鮮やか。
公園の中の周回コースと思えないほど、景色が変わり刺激がありました。

おかげさまで、またゆっくりですが走れるようになりました。

地震で母や親戚の安否確認の件で皆様に多大な御心配をおかけし、その後しばらく考えて、
自分が元気で居ることで出来る経済的&精神的支援を見つけていこうと気持ちを固めました。

植物園

☆三十路オンナ さん

巨大な植物園、この日も課外学習の子供たちがたくさん来ていましたが、私たちは植物園の周りを走っただけで、中には入っていないのです。いつか行ってみます。

元気に走れるようになったことを、いつもいつも御心配をおかけしている皆さんに見ていただけて嬉しいです。

病気や震災からの復興は時間がかかりますが、投げ出さずあきらめず、粘っていけばゴールがあると信じています。



No title

マラソン復帰、おめでとうございます。
こんなにいい仲間がいたら、やっぱ走りたくなりますよね。
日本は、残念ながら、地震&放射能の影響で多くのマラソン大会が中止になっております。
自分的に気合を入れていた、かすみがうらマラソンも中止になりました。残念です。
次回のレースは、目一杯楽しんで走ってください。

No title

パリはすっかり春めいてますね。
有言実行、春になったら「みかちゃんの会」に参加するってメールに書いてたもんね。
実はウォーキングもしてたのかな?
すでに走れているのにびっくりです。

またレース参戦、未来を見るのは楽しい。私も前を見ます!




懐かしの場所

☆kuroママちゃん

この日、少し早く待ち合わせ場所についてウロウロしてる時、もちろんkuroママちゃんのことを思い出していました。
ご帰国間際におうちに伺ったでしょ?しっかり覚えてましたよ、あのそばの公園の入り口を
写したの。

インドにはやっぱり春は。。。ずっと真夏なんですね♪ がんばれ、がんばれ。

右腕の浮腫を恐れて大事にしすぎるとカラダがどんどん強張っていくようで。
リラックスしながら、これからの季節、運動をもっとしたいと思っています。次は水泳の予定。

横浜ランナーズ

☆よしこさん

走れるようになるのは、体調と心のイキオイのタイミングが合った日だと思っていました。

横浜にもまたランナーが夜景を見上げて安心して走れる時間が戻りますように。

よしこさんも肩を本調子にして、その日に備えてくださいね。

私の10キロレース、あと3カ月ありますので今度こそ練習します。

マラソン大会

☆てきとー日記主人さん

てきとーさんのレース記事にいつも心を揺さぶられております。
かすみがうらの中止、残念です。次の登録が決まったら、また驚異の記録でゴール目指してくださいね。

こうして走りだしてみて、カラダ中がじわーっと血のめぐりがよくなるような、不思議な気の流れを感じました。

7か月前、泣いていた自分はもう遠くにいます。ちょっと練習して6月は頑張ります。

いつも。

☆toutou ちゃん

春になったらって最初は漠然と。

mamiちゃんがコッチにいるうちにもう一度一緒に走りたいという想いや、mikaちゃんとお初ランもしたい気持ちや、理子ちゃんが私が走ると言いだすのを黙って待ってくれているであろうこと。走ってダイジョウブかなという不安がなくなってきて、踏み出すなら今だ!と思ったの。

toutouちゃんも体調の悪い中で東京マラソンを走りきってちゃんと友達の応援に応えていたよね。大きな刺激でした。

ウオーキング?してない、してない。この日の帰りは4キロ歩いて帰ったけど。

今日はまだ緩めの筋肉痛。治ったら、またちょっとずつ距離をのばしていきたいです。

大阪マラソン当選するといいね、mamiちゃんと一緒にね。


すごい!!

え~!!そうなの☆☆☆

すごいですね!!そして、とっても嬉しいニュースです。

・・・・よかった~。

No title

半袖なのね~~^^
またまた体が一回り引き締まった感じだわ。
カフェオレで乾杯もなかなか✩
ワタシなら確実にビールだけどネ^^
色鮮やかな花の写真、春なんだね♫

ありがとうございます

☆mother-of-pearl さん

弱ってるわたしを病室までお見舞いいただいた夏の日には、また走れるようになるとは思えませんでした。 季節が3回変わったので、今、わずかの気合いで走り出してみようと決めたら
それまで気にしていた身体の不調を忘れてしまいました。

まずは仕事にベストの状態で臨み、体調管理としてランニングも楽しんで継続していきたいと思っています。



薄着の季節

☆diadian ちゃん

今、きっと横浜より川崎よりもパリは気温が高いと思う。

この日も半そででも汗ばむほど暑かったわ。

なんだかんだと言い訳を重ね、甘やかし続けた肉体は下垂するばかりなのよ。
ここで見苦しいということをしっかり再認識しました!

ダイエットというよりも「食べすぎない」という目標を持ってじわじわと引き締め狙いで頑張ります。diadian ちゃんのように、お散歩にせっせと行くのもイイよね。



キラキラ

青空に眩しく咲く桜
すっかり春ですね。

何より、ランを再開された、
ピノさんの元気な姿がとても眩しいです。
パリの風を斬って走るピノさん
キラキラしてますね。

こんばんは。

ラン復活、おめでとうございます!
腕を振ることが、とても大変で大切なことなんだなーって
改めて思いました。

ラン友が増えましたね!
6月のレース、いよいよmikaさんがランデビュー!
こちらも楽しみ♪
4人で撮った写真もカフェオレの写真も影も・・・どれもステキです!

ゆっくり走りだしました

☆こぶたちゃん

日本の桜ももうすぐかしら、葉桜になるまで、どんな瞬間も桜は春の象徴ですね。

重たい足にシューズを履いてみたら、元気が湧いてきて自然と前に進むことができました。
1週間に1度ペースでも、風を感じ続けたいです。

こぶたちゃん、通勤も大変でしょう。お仕事も家事も本当によく頑張ってるね。
日本の皆様が安心して暮らせる日が一日も早く来ますように。

ラン友

☆ kash ちゃん

ありがとうございます。

腕が前後に動くことで胸と腋にも刺激があって、夏から秋にかけては信号で小走りしてもズキーンと痛い時もありました。それが今は走ってもどこも痛くない。
この日から2日ぐらい、軽く筋肉痛でしたが。。。♪

mikaちゃんのレースデビューと私の復帰戦の6月、コンデジでたくさん写真を撮ります。

今週水曜日もお天気が良かったら走ってきます。

この日!

この日、私もシトロエン公園走ったと思います。午後だけど。
まあ、なんて絵になるの。同じとこ走っているのに。
復活の日で3、5キロ、20分走ったのはすごいと思います!
私は始めたばかりでそんなに走れないから~

ばったり。

☆まおちゃん

偶然、今日お会いできましたね。可愛いママがバギーを押してるわ、日本人かな?って思って見てて、「あ!まおちゃんだー」って気がつきました。

先週とは違ったお花が咲いてて今日もキレイでした。いつか御一緒にぜひ♪ 

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク