水無月の風

DSC07084.jpg

晴天続きのパリ、6月初日も朝からまぶしい青空が広がりました。

エッフェル塔の足元、シャンドマルス公園に集合して仲良しランニングを。




DSC07071.jpg

陸軍士官学校の前のガラス製の「平和の門」で待ち合わせ。

うちからここまでは約3.5キロ。やや下り坂の道を快調に走って到着。


DSC07072.jpg

雲ひとつない空、1周約2キロの公園をゆっくりのペースでおしゃべりしながらみんなで走りだします。


DSC07086.jpg

途中で写真も撮ってみたり。

左から、mamiちゃん、rikoちゃん、mikaちゃん、ワタシ。

6月12日にはシャトー・ヴァンセンヌの10キロレースにみんなで出馬予定。


DSC07091.jpg

3.6キロほど一緒に走った後、近くのカフェで恒例のカンパイ。


DSC07093.jpg

40分後、みんなと別れてコメルス通りを進みながら、果物屋さんのメロンに目をひかれ。

DSC07094.jpg

さくらんぼの赤もまぶしい。


DSC07104.jpg

通りのつきあたりにある「サンジャン・バティスト・ド・グルネル教会」へ。


DSC07098.jpg

数えきれないほど、この教会の前を通過していましたが内部を見たのは初めてでした。


DSC07102.jpg

シンプルなステンドグラスが外光を受けて金色に輝いて。


DSC07106.jpg

近くの盆栽屋さんを眺めながら、


DSC07107.jpg

サンランベール公園のモダンな鉄製の門を押してみます。


DSC07108.jpg

広い敷地内には、薔薇が満開。


DSC07113.jpg

パリ15区役所を見上げながら、


DSC07119_20110602011221.jpg

中国人経営らしき和食屋さんを発見。その名も「飲み屋」。うーん・・・


DSC07117.jpg

薔薇専門の花屋さんの前に置かれたブーケ。


DSC07121.jpg

フランスの郵便局のイメージカラー、ポストも車も赤ではなく黄色です。



DSC07123.jpg


緑が生い茂る小道を眺めながら、4キロのお散歩終了。





走って、歩いて、見て、感じること。


光合成をしながら、元気な気持ちを高めていく季節。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランニングシューズ

ミホさ~~ん、今年は本当に晴天続きですね!

スポーツをするには最高ですよね。

私もマラソンを始めようと思っていますが、やはりランニングシューズって必要ですか?
テニスシューズとコンバースしか、スニーカーは持ってないんです・・

mamiさん、パリにいらっしゃるんですねー!!
久々にお姿拝見できて嬉しかったです♪ああ、あの関西弁に癒されたい・・・

7月か8月の週末にでも、またパリへひとり旅したいと思っていますが
ミホさんは日本へ行ってしまうのでしょうか・・・?

期待してます♪

おっ、走り始めましたね!  しかも、気持ちの良さそうなコースですね。  
12日のレースまで少しずつ慣らしてみてくださいね。
先ずは完走ねらいで。  少しだけ1時間切り、期待しております。(笑)

足元は最重要

☆*nori* ちゃん

フランス北部もお天気が続いているんですね、パリは今日も最高のお天気です。

ランニングシューズは必須です。極端な話、ウエアよりも靴が大事です。テニス用とかタウン用は、用途が違うので足を守れない。
スポーツ用品店に行って、足に合うものを吟味してしっかりとしたものを買って履いて走ってくださいね。

mamiちゃんは7月後半まではフランスにおられるようです。
日本へ帰った後も、大阪マラソンが控えているし。

私は7月中旬から8月後半まで、また治療&仕事で日本へ帰ります。ひとり旅の予定が決まったら御連絡ください!

頑張ります

☆カミキリヤさん

はい、3月に走り始めて4月の最初までぼちぼちと練習してからまた間が空いてしまって。

10日後のレースは無事に完走することが最大の目標。あとは仲良したちと記念撮影に燃えたいと思います。

1時間切りについて、練習して切れると思えないので、減量して負荷を軽くして切ってみるという方向を検討中。
あと10日で2キロ落とせば3分ぐらい記録は縮まるかも、と。

この日の練習もキロ6分ペースで走るべきところ、キロ8~9分という
のんびりユルユルのジョギングでした♪


昨日は気持ちよかったですね

ご一緒に散歩・ジョギングしたような気分にしていただきました。どうもありがとうございます。

ぐーたらの私も、昨日はパリのあまりに気持よい空気に、16区から踏み出し、ブローニュも突き抜け、セーヌ川をわたってIssy何とかという隣のデパートメントまでウォーキングしたんですよ。みほさんはその何倍もの運動量でしょうが、共に青い空の下ですがすがしいことをしていたんですね。

メロンも出てきましたね。不思議なのですが、うちの近くのカールフールのメロンは毎年安いのに、めちゃウマなのです。もうちょっと待たないと甘みも少ないかもしれないけれど。夏になったらお土産に持って行きます。

しょうもないことを綴りましたが、どうぞ良いロング・ウィークエンドを!

すごいわ~

素敵です、やっぱりパリ。私もシューズ持っていきますのでお付き合いおねがいします!mikaさんも走ってるんだ~。私、シューズは去年買ったのだけどウエアが皆様に比べると古いわ。ランスカ買うべき?
何事も格好から入る私なんで(笑)。

No title

ランニング完全復活ですね。待ってましたと言った感じです。
それにしても、パリは天気がよくていいですね。コースも良さそうですね。
横浜は、毎日のように雨が降っております。
走れなくてストレスの溜まったランナーが多い状態だと思われます。
とりあえず、12日は完走目指して頑張ってください。

やっぱりパリ(^^)

こ~んな素敵な風景を見ながらだったら、、、私も走れるかも?!
毎回思いますが、どこを撮っても絵になるなぁ。全部がフランスしている!!
郵便局の車も、薔薇の花びらも!

いい季節ですね

ミホさん,お元気そうで何よりです。

いつもミホさんの笑顔を見て元気をもらっています。

パリは本当にいい季節ですね。一番好きかもv-344

こちらは雨が続いて,延び延びになっていた小学校の運動会が

今日やっと終わりました・・・やれやれ

ミホさんの世界ふれあい街歩き~パリ編~・・・・←勝手に名付けましたがi-237

大好きです。いつも楽しみにして,何回も観ています。

エッフェル塔,果物屋さん,市庁舎,パリの風を運んでくれます。

ミホさんのブログを見て,今からローランギャロスの中継を見ま~すi-24



メロンの季節

☆LazyElephantさん

ISSYの巨大なショッピングセンターってムードンの手前のでしょうか。ずいぶん遠くまで行かれましたねー、その調子で今度はウチ方面にも息子さんたちと歩いてきてください。

オートイユのカルフール、ワインも良いけど食品も状態が良いように思えます。グルメの16区マダムが吟味して買うからでしょう。メロン期待しております、ありがとうございます!
15区からさし上げられるものも考えておきます。

御一緒に。

☆Ms.てびち さま

マダム、来月に向かっていろいろ準備にお忙しいでしょう。シューズ持って来られるならぜひご一緒に走りましょう。メインはお茶ですが。

ランスカ、ランチュニック、ランドレなどなど、ランニング用品に散財することを「ランゲル係数が上がる」というのだそうです。さっきmikaちゃんから教えてもらいました。

梅雨時のランニング

☆てきとー日記主人さん

はい、おかげさまでまたレースに出る日も近くなり気持ちだけは舞いあがっております。
健常者だった時と比べて、もっと心臓や肺が苦しくなるのかと思いましたがスローなペースで行けばなんとか10キロは完走できそうです。

横浜は梅雨入りなのですね。梅雨の晴れ間にランナーがわっと繰り出す様子が浮かびます。
てきとーさんとカミキリヤさんの合同ランのあとの中華レポが毎度楽しみです。

うちの近所

☆グラナーダ さん

アペリティフ@六本木、お疲れ様でした。予想以上の混雑だったようですね。

この日は壊れかけのカメラをテープで補強してウエストポーチに入れて走って行き、帰りはぶらぶらといつも歩き慣れた道をキョロキョロしながら帰ってきました。
エッフェル塔は別として、そのほかには特別なモニュメントは無い住宅街ですが、散歩には車も多くないしむいている地区です。

広島の空

☆ ともとも ちゃん

ずっと見ていてくれてありがとう。ローランギャロスもこの陽射しでいつも以上に盛り上がっているようです。

広島も梅雨入りですか。そして小学校の運動会、のびのびになるとお弁当の準備も大変だったね。親が参加する競技も出ましたか?ともともちゃんもOさんも燃えそうだよね、つなひきとか♪

ふれあい街歩き。。。素敵なネーミングをありがとう。コメルス通りもずいぶんと変わって、お店も綺麗になって、今はコメルス銀座=コメギンって日本人の間で人気のスポットになりました。

またいつか、この季節に遊びに来てね。会いたいなあーっていつも思っています。

わ~い\(^0^)/

ピノちゃんこんばんはv-483

美しき6月のパリv-498
麗しき4人の美ジョガーv-29v-352
青い空もフルーツもバラもみーんな素敵v-354

コメルス銀座もちょっと歩きましたよv-441
シャルミ商店街もねv-411
あーピノちゃんと一緒にパリの街を歩きたいです(走るのはいいです)v-410

いよいよ復活ランv-30ですね、
無理せず楽しく走って下さいねv-422

いいお天気

レース復活ですね!
横浜から応援します~♪
私も週3回走ると決めたのに・・・雨が降ってホっとしたりしてます。

バラのブーケきれい☆
光合成して元気玉いっぱい作ってね。

エッフェル塔をみながら走ってみたいです。

いいお天気

レース復活ですね!
横浜から応援しまーす☆
私も週3回走るとキメ、雨が降ってほっとしたりしてます。
いつかエッフェル塔をみながら、走ってみたいです。

バラのブーケ、きれいですね。
この教会の辺りは、迷って歩いたりしてた気がします。

このあたり。

☆小鞠ちゃん

モンパルナスも、15区商店街周辺も小鞠ちゃんの土地勘充分なエリアなのですね。

私もまた「岡本」をたっぷり散策したいです。雑貨屋さんめぐり熱望です。

復活レース、完走の御報告が出来るように頑張ります。


練習量

☆likisuke ちゃん

2つもコメントありがとう。週に3回走ると決めた?すごい。仕事の後に走るのかしら?週末は練習必須ってことだよね。

夏の横浜、ゆっくりなペースで一緒にカメラを装着して走りたいです。夜景モードの練習に。

6月12日は朝10時ヴァンセンヌ城をスタートです。横浜は夕方だ。
ワインを飲みながら念を送ってください。よろしくお願いします。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク