熱気を分かち合う友と

DSC07612.jpg

パリが37度、ボルドーが40度を記録し、フランス全土が熱帯化した月曜日のお昼。

この夏、関西へ帰国になるmamiちゃんの送別会を情熱のスペイン料理屋で開催しました。






DSC07611.jpg

15区の南端の住宅街にあるこのお店は、昼も夜も大盛況。


DSC07616.jpg

メニューを見なくても注文できるくらいに、通い詰めているHちゃんにオーダーをおまかせ。



DSC07617.jpg

サングリアでカンパイ! 


DSC07618.jpg

オリーブをつまみながらテーブルに乗りきらないほど前菜が並ぶのを待ちます。


DSC07623.jpg

盛り合わせプレート、単品でも好きなだけ。


DSC07627.jpg

イカのフリットや、トマトのガーリックトーストは夏バテ気味でも食が進みます。



DSC07628.jpg

濃厚なイカスミのソテーをサングリアでどんどん流し込みながら、


DSC07635.jpg

旨味たっぷりのシーフード&チキンパエリヤと、


DSC07637.jpg

鍋にも黒さがしみ込んだイカスミのパエリヤ。


DSC07642.jpg

食べるのも、話すのも、飲むのも、すべてに全力投球。

mamiちゃんがCEPAGEに通い始めてくれた頃、彼女の高校時代の新体操の話を聞くのが楽しかった。


DSC07646.jpg

炎がゆらゆらの、クレーム・カタラン。 カタルーニャのクレームブリュレ風。



DSC07647.jpg


去年の夏、オランダへお引っ越ししたmarikoちゃんの身代わり人形も連れてきていました。


DSC07655_20110630224555.jpg

気が付けば3時間近く。

みんなでほろ酔いになった頃にお開き。


みんなで

理子ちゃん、mamiちゃん、ワタクシ、美香ちゃん、Hちゃん。

CEPAGEだけでなく、マラソンで一緒に泣き笑いした時間も多く。



DSC07651_20110630224557.jpg


mamiちゃんが灼熱のこの日にパリの水道局へ行って、「パリの水差し」を買ってきてくれました。


「本当にお世話になりました。」と言いながら、ひとりひとりに手渡して。





生きるのに必要なものは、愛と水。



人一倍泣き虫な私たちの妹分が、日本に帰って今よりさらに熱く生きることを祈ります。




mamiちゃん、今までありがとう。これからも足を止めることなく輝いていてね。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この場を借りて

いつ、この記事がUPされるんだろう~と思っていました。
あの猛暑の日だったのですね、mamiさんの送別会。

ミホさんに紹介していただき、初めてmamiさんに会ったとき
ミホさんと同じ雰囲気だ!って思いました。
何もかもを受け止めてくれるような、大きな温かさを感じました。

図々しくも、この場をお借りして私からもお礼を言わせてください。

「mamiさん、御家族のみなさんの幸せを祈っています。
 お子さんたちとmamiさんの笑顔、ずっと忘れません!
 親切にしていただき、本当にありがとうございました。」

mamiちゃんの功績

☆*nori* さん

はい、40度あろうかと思われる月曜日に送別会開催でした。
いろいろなことに耐久性のあるmamiちゃんらしく、この日も元気に笑っていました。

*nori* さんと、mamiちゃんがお知り合いになったことも、日本人学校のお祭りで会ったことも聞いていました。

mamiちゃんもこのコメントを読んで、さらに大阪で頑張ってくれると思います。
10月には第一回大阪マラソンも走るんですって。どこまでも強くて優しいですよね。

こんばんは。

ピノさん、こんばんは。mamiさん、帰国されるんですね。
よく遊びに行かせてもらってる、ブロガーさんのお姉さまで
ピノさんのブログとCPねぇさんのブログで
頑張って走ってる姿を拝見してました。
共に頑張った仲間との別れ、きっと忘れられない時間になったでしょうね。
大阪マラソンに出られるんですね~。私の従妹も夫婦でエントリーしたけど
ダメだったんです。
頑張って欲しいです♪

紫のブレスレット、可愛いな~と思ったら
CPねぇさんのだったのですね♪

関西のお友達

☆kash ちゃん

こんばんは。さっきkash ちゃんのところでうーちゃんの可愛い写真を見てきたところです。

mamiちゃんに妹さんと弟さんがおられることは聞いてました。kash ちゃんのお友達なんですね。mamiちゃんのお母様にも、かつてセパージュにご出席いただいたこともあります。

大阪マラソンも東京と同じようにかなりの激戦で参加資格を得られたようで。
kash ちゃんの従姉妹さんたちも次回は当選しますように。

りこちゃんのブレスレット、りこちゃんカラーですね。

この日は、みんな何かしら1つだけピンクを身につけてくるというお約束でした。
私はシャツの下にピンクのキャミを着て行きましたが暑くてまいりました。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク