7月4日に生まれて

DSC07890.jpg

47歳になりました。

毎年誕生日が来るのが楽しみだったけれど、今年は今までで一番嬉しい気持ちです。





DSC07871.jpg

今月のCEPAGEはロゼ6本講習ですが、今日は特別にシャンパーニュでスタート!

カンパイの声が重なり合って、誕生日が仕事で良かったと実感。


DSC07877.jpg


Rちゃんから先月いただいた金色の泡を開けました。



DSC07873.jpg

毎年この日に予約を入れてくれるA子ちゃんから、大好物の抹茶のシフォンケーキを。

ふわふわの丁寧な優しさがふくらんで。



DSC07886.jpg

ハートの器の薔薇のアレンジメントと一緒に、H美ちゃんからいただいたのはピンクの靴のキーホルダー。

邪気を取り除く念を込めて守ってくださるそうです。



DSC07899_20110705034823.jpg


息子からは「和太風 スタミナサラダ」。コンテや野菜が山盛りに入っていて、大きな器いっぱいが一人分。

「ベーコンを炒めすぎないのがポイントかな。

 ママはいろんなことをいっぺんにし過ぎて、あ~~っていつも慌ててるけど」


なまいきな講釈を聞きながら飲むシードルはほろ苦くて美味しかった。




DSC07881.jpg

去年の誕生日は、2日前の検診で苦い結果が出て、日本での治療への覚悟を決めている時でした。



あれから1年。

いつもと同じ朝が来て、私は今日も幸せに生きています。







壮大な夢は持たずとも、少しだけ先の希望を確実に叶えて前進したい。


繋がり続ける「情」を支えに、ふれあう時間を慈しみながら。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度でも(^^)ヾ

ピノちゃんv-348

お誕生日e-313
おめでとうございますv-314

今年は素敵なバースディをお過ごしですねv-441
和太君の手作りサラダ、何より美味しかったのではv-354

v-352この一年が更に素晴らしいなりますようにv-352

happy birthday same age

Mihoさん

47歳のお誕生日
おめでとうございます。
心のこもったお誕生日会
日本で見ている私まで幸せな気分になりました

半年だけ私と同じ年だね
47歳もなかなかいいものですよ
私は歳を重ねるの...大好き
この歳までそれなりの身のこなしも付けられないまま(笑)
でもやっぱり歳を重ねていくごとに増える幸せをかみしめられるから

きっときっとMihoさんもそう思っていらっしゃるんだろうな~~~

<今週の聖句>
どうか、主があなたを助けて 足がよろめかないようにし まどろむことなく 見守ってくださるように。
詩編121:3

でした。

きっときっとMihoさんがみなさんを見守るように、皆さんもMihoさんを見守ってくださっていることでしょう

おめでとうが遅くなってごめんなさいね

Kao

おめでとー

こっちでも

おめでとう

ハピバ は アキバ じゃないからねー
なんでも短縮するなって プププ

昨年もかずー、サラダ作ってなかったっけ?

ウチはなんか小皿をくれたよ

帰国したら乾杯ししようね

艶歳な2011年にしてね♪

Happy Birthday

ちょっと遅れてしまったけど、
お誕生日おめでとうございます。

ピノさんの笑顔が皆を幸せにしてくれます。
ありがとう!

ピノさんにとって素敵な一年になりますように♪

オ誕生日オメデトゴザイマス

素敵なバースデー。ハピバスデー。
何歳になっても素敵なオーラを振りまいて
その恩恵に私もあやからせてくださいませ(笑)。
どうぞ、また素敵な1年になりますように。

おめでとうございます♪

 ピノミホさんお誕生日おめでとうございます!
いつもブログから、元気をもらっています。毎年誕生日が楽しみという前向きな考え方を見習おう!とおもいます。何となくまた歳とっちゃったなんて思うのは無しですね、誕生したことに意義があるので、そのお祝いなのですから両親に家族に自分にそして仲間達に感謝ですね~♪ これからも元気で魅力的なブログ楽しみにしております。前回(GW)もすれ違いでしたが、8月中旬にパリにいきますがミホさんは帰国ですれ違いでしょうか?
もし、機会が有りましたら CEPAGEの講習会参加したいです。

おめでとう☆

お誕生日おめでとうございます~♪♪
息子さんからのプレゼントのサラダ、羨ましい~☆

お誕生日の日のレッスンに参加したかったです!

オメデトウゴザイマす

1年ははやいですね。

「47歳」。ワタシも来月迎えますが、子供の頃に想像できた歳を遥かに越えてしまった感があります。

カズタ君と迎えられた47歳。幸せですね♪

ピノさんの46歳は、とても頑張った歳でしたね。
47歳は、少しは息抜きする1年にしてくださいね。


名曲倶楽部

☆鍵コメ 鶴男さん

ありがとうございます。

ブログを書いて良かったと思うのは、1年前の自分のキモチもここに記してあること。

鶴男さんのように、あたたかく見守ってくださる方々に日々の暮らしを読んでいただけること。

生まれて来て、生き延びて来なければ出会えなかった。

まだまだ長生きします。50年後の夜空を眺める飛行機に乗るまで頑張ります。




サラダの味

☆小鞠ちゃん

たくさん、おめでとうのメッセージありがとうございます。

サラダは去年の母の日だったか、作ってもらった時とほぼ同じでしたが、ドレッシングが少し違って、マヨネーズも日本のを使いましたので、ひたすら美味しく感じました。

たまには褒めて育てることも大事だな、と思った次第です。



一緒にカンパイを。

☆Kaoさん

素敵なメッセージ、そして美しい聖句をありがとうございました。

苦しい時も嬉しい時も、Kaoさんからいただく心のこもったメッセージに支えられてきました。

先日Kaoさんとご対面できたことも嬉しさを隠しきれませんでした。

夏はもっともっと仲良くなりたいです。 

ハピバ

☆chanelちゃん

ハピバとか、ハピハピって表現可愛くて気に入りました。

リュウちゃんからの小皿、今度見せてね。お教室で使うのかしら。

カズタのこのサラダ、去年の母の日に「お金ないから」って作ってくれたような気がするんだけど。違うものをリクエストしたら、「日本に行くまえなんだから太らないためにサラダがいいんじゃね?」と言われました。

すごい量を平らげたので、ダイエットと真逆のサラダとなりました。

7月生まれ

☆こぶたちゃん

こちらからも遅くなって申し訳ない、おめでとうございました!!!

誕生日が極近いことを知って、すごく嬉しかったのはCEPAGEに通い始めてくれた頃だったね。

あれから何年経っても、こうして日本とパリと離れても、熱心にCEPAGEを盛りたててくれて本当にありがとうございます。

この夏も元気をたくさん抱えて帰りますのでよろしくお願いします。



オーラはありませんが。

☆ Masayo ちゃん

いつも嬉しい言葉をありがとう。私には輝くオーラは無くても、今後の課題としては「いぶし銀」を狙っていきたいところ。

ずいぶん濃厚な1年を過ごしてきましたが、満ち足りた気持ちは今のほうが大きいです。

またこの夏も横浜でお世話になります。よろしくお願いしますね、みーしゃも通いますね!





いつか必ず。

☆ melissa さん

こんにちは。いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

誕生日、年々意味を深く考えるようになり、今年は特に誕生日を元気なココロで迎えられたことが何よりの喜びでした。

連休はパリに不在ですみませんでした。8月も26日まで日本なのです。
今回もお会いできずに残念です。

頻繁にパリにもお越しになるようですから、きっと近いうちにまたチャンスがありますね。
日本は次は10月を予定してますので、よろしければ日本の講習への参加もご検討ください。

横浜で

☆likisukeちゃん

ありがとう。もうすぐ帰るので、地元で一緒に何度でもカンパイしてください。

息子からのサラダプレゼントは、簡単なものでした。その前に食材買い出しのスーパーへの行き帰りおしゃべりをしたことが印象に残ってます。

またレイラちゃん、帰ってくるんだね。熱血ワンコブログ、楽しみにしてます。


うるうると。

☆カミキリヤ さん

優しいメッセージありがとうございます。

46歳も周りに御心配を最大におかけした1年でした。

今年はキモチもカラダもヘタることなく、もっと芯を強くして元気に生きたいと思います。

カミキリヤさんに「とても頑張った」とか「少し息抜きを」とか言っていただくとホロリときます。

47歳、まだまだ何かに挑戦する年にしたいです。一緒に頑張りましょう♪



Happy Birthday!

ピノミホさん、

かなり遅れたけれど、誕生日おめでとうございます。

この一年色々あったけど、本当によく頑張った一年でしたね。これからも仕事に遊びに(逆かな?)元気で頑張ってまた素晴らしい誕生日を迎えてください。

ピノミホさんの誕生日は、アメリカに居る僕らにとっては絶対に忘れないの日なので楽ですよ。何しろアメリカ全土でバンバン花火が上がりますからね。といいつつ遅くなってしまいスミマセン。m(_ _ )m

ヌマサン&やすこ

花火

☆ヌマサン&やすこさん

ありがとうございます。アメリカ全土に毎年祝福していただき、嬉しいです♪

私が子供の頃は、横浜でも7月4日と20日に花火が上がりました。

亡き祖母が「ミホはアメリカにいつか行けるよ」と毎年言っていたら、初めての海外はアメリカでした。それも31年前の夏となり。

パリでもアメリカから10日遅れの7月14日、革命記念日の花火がエッフェル塔の横から上がります。何年ぶりかで今年はパリにおりますので、目にやきつけることができそうです。

おめでとうございます!

ピノミホ先生、今ブログを拝見して、4日にお誕生日をお迎えになったことを知りました。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!

レッスンで生徒さんも一緒に、素敵なお誕生日になったようですね。
息子さんからのプレゼントのサラダも素晴らしいですね☆

まだピノミホ先生とお会いしてからあまり経っていませんが、パワフルで前向きであたたかいピノミホ先生のブログやメッセージで、すでにたくさんの元気をいただいています!
私もピノミホ先生のように、素敵に年を重ねていければなと思います。

この1年も素敵な1年になりますように☆

これからよろしくお願いします

☆yumikoさん

初コメントありがとうございます。yumikoさんの可愛らしいブログ、毎日楽しみに拝見してます。

フレッシュな視点で描かれるパリの暮らし、新鮮な感覚を見習いたいです。

今週は毎日CEPAGEのテーブルは「ひまわり満開」のロゼ日和。

yumikoさんも未来の目標に向かってパリでどんどん花を咲かせてくださいね。

遅くなりましたが・・・

ピノさん、お誕生日おめでとうございます~!
あれから、1年なんですね。46は、試練の1年でしたね。
驚くほどの回復力!さすが、ピノさんです♪
ピノさんを見習わなければと、心に誓ってます~!

ピノさんにとって、ステキな1年になりますように♪

No title

出遅れました~i-201
お誕生日おめでとうございます!!!
色々な試練を乗り越えたピノミホさん、
ますます輝きを増してますね。
47歳とはとても思えない
その美しさとバイタリティーは
いつでも私のお手本です。
笑顔いっぱいの一年でありますように!

豪州からアリガトウ

☆Kovachan さん

ありがとうございます。嬉しい嬉しい誕生日でした。

46歳の時、Kovachan さんに会えたから、きっと47歳もまた野毛で会えそうですね。
もっともっとお話ししたいことがいっぱいあります。

歯の調子はどうですか?だいぶ慣れましたか?
テニスやボーリング、元気に動いている様子、毎回楽しく読んでます!



もっと回復しますね

☆kash ちゃん

いつも優しいコメントをありがとうございます。

おかげさまで、めきめき元気を取り戻し、まだ手術からは1年経ってないけど誕生日はちゃんと来ました。 47歳の間に、kash ちゃんに会いたいなと思っています。

関西かパリか、どこで会えるか楽しみです!

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク