神に届く声

DSC08114.jpg

日曜日に無事に横浜に戻りました。予想より遥かに暑く、湿度も高く。

あちこちの「神様」に守られ、元気に飛び回っています。

恵比寿ガーデンプレイスのエビスさまの像も、にっこり。



DSC08108.jpg

この夏、東京も横浜も屋外でのイベントが盛ん。


DSC08109_20110720165551.jpg

以前から見たかった「川の底からこんにちは」を夜風の中で鑑賞。

主人公の「がんばるしかない」の叫びに納得。


DSC08110.jpg

日光の天然氷で作られたカキ氷。 あまおう苺の生シロップがかかって。



DSC08126.jpg

7月19日、3ヵ月ごとの通院日。

主治医の先生の優しい声と、丁寧な触診、問診。

毎度おなかに打つ注射も、痛くなさそうな部位を探して「ごめんね」と言いながら打ってくださいます。

「暑いね、仕事もバッチリ?マラソンもレース出た?え、いつもどおり飲んでる?いいね、元気でよかった。」

「せんせい、私の再発は・・・?」の質問にかぶせるように

「ないね。ないよ。だから、術後1年の精密検査は10月で良いよ。こんなに暑いのに体力を消耗しなくていいから。」


嬉しくて、元町へ飛び出し、午前中から営業中の立ち飲みワインバーで祝杯。


DSC08128.jpg

お店のスタッフの方々とおしゃべりしていると、友人にもばったり。そしてもう1杯。


DSC08142.jpg

家に戻って2時間、体を休めてから東横線でお江戸へダッシュ。

「渋谷公会堂」が「CCレモンホール」に名前を変えて。


DSC08138.jpg

共に放射線との日々を過ごした癌同期のいさこちゃんが出演するゴスペルのコンサート。

震災復興支援にアメリカから来日中の「グローリー・ゴスペル・シンガーズ」や「つのだひろ」さんも
出演なさいます。


DSC08139.jpg

前日にウチまでいさこちゃんが届けてくれたチケット。

もうひとりの癌友、TANUさんもお誘いして並んで鑑賞。


DSC08148_20110720171216.jpg

10組の日本人ゴスペルグループの出演で、いさこちゃん所属の自由が丘ゴスペルクワイアは3曲を熱唱。

闘病中、病院の帰りにふたりで天丼を食べた時にも「早く元気になって歌いたい」と言っていた彼女。


DSC08147_20110720171216.jpg


のびやかに、満開の笑顔で歌う姿を見ていたら涙が止まらなくなる。

見事復活を遂げた「仲間」の聖なる声。 おめでとう、一緒にずっと頑張ろうね。




DSC08140.jpg



今夜は関東地方に台風が接近中。


「不快指数」よりも「幸せ指数」を高め、越えるチカラを蓄える夏にしていこう。








この夏のCEPAGE JAPONも週末から始まります。

飲んで食べてカンパイを繰り返すご報告もまもなくお届けします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったねー

ピノちゃん、
良かった、良かった、とりあえずホッとひと息?
う~む、暑すぎるぜ!にっぽん!!!
あまりの湿気に足もむくみがち(ってただただビールの飲みすぎか???)
日本上陸3日目、まだまだ私は”立ち飲みワインバー”および”午前中からワイン”には程遠いっすな。
今回暑いしムシムシするし、まだまだ夜遊びしていません。
早く遊ぼうぜー!

No title

わ~
横浜に到着したんですね!!
なんだか、3ヶ月前の日本滞在が
とっても懐かしいです。
そして、
ガンの再発もなく、
喜びの祝杯を豪州でもあげています!
本当によかったですね。

野毛の皆さんに
よろしくお伝えください。

よかった~!

まずはご無事のご帰還、何よりです。
検査結も良好でバンバンザイ!!

暑気払いに鰻を召し上がって 日本のクラスも頑張ってください。
パリで待ってます。

祝!  再発  無し !!!

 v-300v-314v-315 おめでとう v-339v-340v-300


良かった、良かったv-290
これで一安心だね。

次の二安心まで、無茶せず頑張りましょう。

安心した!

安心したよ~!9月に乾杯だね!!

良かった~☆

ピノミホさん~♪
お帰りなさい!!
先生のお言葉どおり「元気でよかった」です。

いさこさんも、元気でよかった!

元町の朝から飲めるお店ってどこでしょう?
毎日歩いてるのに、知らないです・・。

お帰りなさい

お帰りなさい!

今回は、台風と共に帰ってきましたね! ピノちゃんらしいです(笑)

そして、体のほうも経過良好で何よりです♪

「川の底からこんにちは」ワタシも観ました。 元気が出る作品ですよね。ラストの満島ひかり が大声で叫ぶシーンは良かったです。
何と、この作品に出演したのが縁で、満島ひかりと監督は結婚したんですねー。知ってました?
監督、うまい事やりやがった!って感じですね(笑)

No title

ピノミホ先生!ブログ拝見して、検査結果良好ということでとてもとても安心しました。
日本滞在、充実した楽しいものとなりますように。
またパリでのレッスン、楽しみにしています。

明日から

☆ミヌちゃん

そちらも無事に着いたね!お疲れ様です。

昨日今日はだいぶ過ごしやすかったけど、明日からまた猛暑がやってくるって・・・節電の夏、がんばろう。

飲んでも飲んでも汗となり。アワモノが美味しいね、ビールもシャンパーニュも。



野毛は元気

☆ Kovachan さん

豪州からもいつも見守ってくださってありがとうございます。

野毛も元気です。この前、夜回り行きました。
「はる」も変わらず、夫婦で仲良く働いていました。

またいろいろレポートします!



うなぎ

☆Pのマミー ちゃん

いつもありがとう。おかげさまで今回もクリアできて、ほっとしてます。

うなぎ、まさにこの暑さだからこそスタミナつけなくちゃーって思いつつ、実はまだいただいていません。

今日は家で軽く、と思っているので「うざく」で日本酒にします。

二安心

☆おかみさま

一安心より、もっと安心。。。可愛い表現とっても気に入りました。

「無理せず」じゃなくて、「無茶せず」なんですね。無茶・・・♪確かに。

明日はまた元気にハグハグ、楽しみにお待ちしてます。



芸術の秋

☆ k-co さん

ありがとう、カンパイたくさんしてくださいね。また秋のお出かけもいろいろつきあってください。デスクは見つかった?

ワインバー

☆ likisuke ちゃん

ありがとう。午前11時からあいているお店は自然派のワインをたくさん売っている立ち飲みバー。今度お連れします。

8月10日も21日もよろしくね。



毎度お世話になります

☆カミキリヤさん

ただいまー。この夏もいろいろよろしくお願いします。

さすが映画通、やっぱり観てましたか。この女優さん、「悪人」での演技がとっても印象的でしたが今回も猛然と自転車を漕ぐシーンなど、グっときました。





パリの夏

☆ yumikoちゃん

おかげさまで、カラダも安定していて9月のパリのセパージュ、予定通り実施できることになりました。
去年の9月の無念を、今年は精一杯挽回したいと思っています。

パリはだいぶ涼しいようですね。子供は夏に成長するから、たくさん楽しんで陽にあたってくださいね。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク