雨のパリジェンヌ 

DSC07223_20110912022047.jpg

2011年9月11日 日曜日 小雨。

2年ぶりに、パリジェンヌ6キロレースに出走してきました。

「今年は仮装で。」「え?」 





DSC00077.jpg

コースは例年通り。セーヌにかかるイエナ橋を出発し、ぐるりと川沿いを回って左岸へ。

ゴールは陸軍士官学校前。


DSC07218.jpg

りこちゃんのラン仲間、ヴァレリーが応援に来てくれました。


Parisienne 2011 5

みかちゃんのお友達、サエさんはロンドンから参戦。


DSC07226.jpg

選手村はバグパイプの演奏や、

DSC07216_20110912022046.jpg

おもいおもいの仮装のグループで大賑わい。


DSC07235_20110912022045.jpg

スタート地点も大混雑。25000人、女子ばかり。


300674_150328508392008_100002445802436_270768_100897750_n[1]

いよいよスタートも近くなり、


DSC07232_20110912023104.jpg

CEPAGEの可愛い生徒さんたちのグループと遭遇。


DSC07230.jpg

橋が落ちそうなほどの熱気。


DSC07229.jpg

振り返ればエッフェル塔が、走る女性たちを見守ります。


DSC07238_20110912023103.jpg

準備体操、エアロビクスで拳を振り上げて、



DSC07237.jpg

スタートゲートに吸い込まれていきます。


4.jpg
 

子供たちからたくさん声をかけてもらいました。 「人生で一番、人気者になってるかもね」


7.jpg

雨が本降りになってきて、衣装もずっしり重たくなっていますが笑いは止まらず。


DSC07244.jpg

ビアアケム橋の手前で、エミコさんとご主人、ヒロコさんが日の丸で元気を送ってくださいました。


DSC07245.jpg

3キロ地点の給水。 巨大な手袋をはずして、コップを必死でつかみ。


DSC07249_20110912023707.jpg

ゴールの後の安堵感、満足感。


DSC07255.jpg

完走メダルと一緒に、「幸せの黄色いバラ」も配られます。


DSC07258.jpg

メダルを首から下げて、最後にエッフェル塔の前でポーズ。


DSC07262_20110912024726.jpg

りこちゃんとふたり、カフェでいつものカンパイ。


DSC07265.jpg

サラダ・ノルディックをあっさり完食。


DSC07260_20110912024726.jpg

「連番だったんだね」「あたりの宝くじならスゴイね」


DSC00086.jpg

乳がんのピンクリボンも「パリジェンヌ」の文字とランナーのイラスト入り。






雨の中、沿道で声援を送って下さった皆様、同じ石畳を駆け抜けた大和なでしこたち、


前後両脇から励まし続けてくれた理子ちゃん、美香ちゃん、サエさん、


今日も優しさをありがとうございました。




明日も明後日も、この先ずっと幸せなお祭りが続く人生でありますように。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

パリ寒そうですね。でも仮装楽しそうだね~。
私も3・11に名古屋ウイメンズマラソンに初エントリーしました。toutouちゃんと走ります。やっぱ仮装すべき(笑)?

No title

完走おめでとうございまーす。

すっごく楽しそうなマラソンですねぇぇ
仮装もとっってもcutev-10
人気者間違いなしでしよう!!




完走 おめでとう!

ミホさんが元気そうに楽しそうに走っている姿が見られて、何だか私も嬉しくなっちゃいました。

仮装 イイですね!  とってもカワイイv-10
(どこで売っているの?)

雨は結構降ったみたいですね。
髪がぐっしょりしているのが写真でも分かります。
寒く無かったですか? それとも暑かったのかな?  
どうか風邪を引かないように。

かわいいパリジェンヌ

mihoさん~♪
超かわいい~!!
どこからかチョコは出てくるんでしょうか(笑)

すっごく楽しそうですー☆
これからは、食欲の秋ではなく、スポーツの秋!
私もがんばります・・。

No title

みほちゃん 昨日はお疲れ様でした。
9月からのレースシーズン再開がLa Parisienne。
昨日はあいにくの雨だったけど 「寝袋」着て火照った頬に雨が心地よかったし
見慣れた景色が新鮮だった...。
去年のことが ポイントポイントで思い出されて 目頭がじ~んとなったよ。

楽しくて幸せな6㎞でした。仮装して 沿道のギャラリーの皆さんとの接点が持てたのも
嬉しかったよね。仮装 はまりそうじゃない? 

来年はレベルアップで「づら」は???

あ、Berlin 頑張るからよろしくね!

かしまし娘(笑)

水も滴るイイ女!なんでこんなに、この恰好が似合うんだろ(笑)
Rikoちゃんとこでも笑顔の写真見たよ~!楽しそうなレースで良かった。
ピノちゃん、Kittyちゃんじゃないのによく承知したね~(笑)
日本で増えた体重で、ちょっと大変だった?(爆)
そうそう、オマケの人生は楽しくなくちゃね!

名古屋ウイメンズ

☆Ms.てびち さん

すごーい、ティファニーメダル狙うんですね。てびちさんなら根性あるからフルも走りきれるんでしょう。

仮装もキモチが上がるのでオススメですよ、ぜひ軽い衣装で可愛く頑張ってください!



距離もノリも

☆さつきさん

はい、すごく楽しかったです。6キロという距離と、女子ばかり、普段走らないけどこれはイベント!と考えてノリノリの参加者であふれていたのが最高でした。

2年前にも理子ちゃんとのんびり走りましたが、きっと来年はもっと集団で何かやると思います。さつきさんも一緒に走りにきませんか?

レンタル衣装

☆おかみさん

いつも温かい目で見守ってくださってありがとうございます。

衣装はレンタルです。ネットで美香ちゃんと理子ちゃんが見つけて9区に借りに行ってくれました。着たあとは、洗って返却です。

雨はスタート前から降り始め、最後、髪の毛がぐちゃぐちゃになるほどでした。
衣装にもずっしりと雨が染みこんでしまって、後半2キロはヨタヨタでした。
それでも、子供たちの声援には横走りでポーズをとりまくり。

おかげさまで風邪、ひいてないです。今週5連続セパージュも筋肉痛で頑張ります。



チョコ

☆ likisuke ちゃん

お笑い系でスミマセン♪ チョコ、隠し持って配りたいぐらいだった。きっとどろどろになっていたと思うけど。

1月の衣装・・・じゃなくてウエアも相談しようね。どうせなら、人が着ていないようなものがいいかしら。蚊が止まるほど遅いのに、すごく速そうに見えるタイツとかね。

ヅラだけはお許しを

☆Riko ちゃん

今回も理子ちゃんに走らせてもらいました。ありがとう。

ゼッケンを受け取るときから、泣いてるから、私はなるべく平静でいようと思ったけど。
いろんな想いが毎度湧く。 6月もそうだったし、今回もね。

いつも以上に「9月の巴里」が大好きになった、雨でも嬉しい6キロ。

ベルリン、楽しみね。ついに、一緒に海外旅行♪

次はキティちゃんで

☆さち姉さん

そう、妙に嬉しそうでしょう。美香ちゃんにも理子ちゃんにも「みほちゃんは嫌がるかと思った」と言われたけど、当日衣装を着て張り切るのは私の売りなのです。

そうか、キティちゃんならフランス人もわかるし、いいかも。来年探してもらおうかな。
サンリオピューローランドに居そうな感じので。

日本でずっしり増量したのは、なんとか減らしました。この衣装ではデブ加減がわかりにくいというのもある意味で正解でした。雨に濡れて思ったのは、あと3キロ太るとこんなになるのか、という重みでした。気をつけます!

No title

ありがとうぅ
実は一緒に走りたいなぁぁって思ってました。

あのね・・・家の近くに中電の選手の人たちの練習コースがあるのです。
アンツーカーが敷いてあって足を痛めないので、そこを三キロくらい毎日走ってました。
今は暑いのでちょっとお休みですが、そろそろ始めようかと・・・
いつかパリジェンヌランにご一緒できるように、日々練習しておきマース。

完走おめでとうございます!

みほさん、かわいい!!!

そして完走、お疲れ様でした。

私も今度のレースで仮装してみようかと思いましたが、いいものが思いつかなくて普通に走ります(笑)

どこかでご一緒できるといいなぁ。

爆!

ピノさん、こんばんは。お疲れサマでしたー!
今回の衣装は仮装だったのですね~♪
めっちゃ可愛い!!これなら、子供たちにも大人気ですね!
応援団にもわかりやすい~♪
もう、次回の衣装も期待してますよ~!!(笑)

“M&M”カルテット、最高!

見せていただくコチラにも楽しさが伝わるレースの完走

v-20おめでとうございまーーーす!v-339

走る喜びがPC画面からあふれてくる様です。
そして、はじけるような皆さんの笑い声も。

次はベルリンですか!
期待してご報告をお待ちしています!

練習の成果をパリで。

☆さつきさん

すごい、すでに走っておられたんですね、毎日3キロ走っていたら6キロはすごーく短く感じると思います。パリの景色を眺めているうちに、あっというまにゴールです。

足に優しいコース、いいですね。パリの石畳はかなり衝撃はあります。

ワタシもこの先、少しずつレースに出て長く楽しめるためにもちゃんと練習をしようかな、と思い始めています。今度こそ。。。♪





北欧からありがとうございます

☆mamimamirin さん

ストックホルムはパリよりも先に秋が深まっているようですね。

来週のハーフマラソン、mamimamirin さんのブログ、期待してますね。お天気に恵まれて気持ちよく快走できますように。

仮装しようと思ったのですか?やっぱり北欧と言えばムーミンでしょうか?あれはフィンランドだったかしら・・・

いつかどこかのレースでご一緒できる日を楽しみにしてます。また機内でも並んで飲みましょうね。



次回って・・・

☆ kash ちゃん

ありがとうございます。 kash ちゃんも次はこの時期にパリに来て一緒にいかがでしょう?

次回の仮装はいつになるかわかりませんが、どんどんエスカレートしそうで怖いです♪
すでに美香ちゃんと理子ちゃんは「かぶりもの」方面に走り出しているので。

公式サイトにも私たちの写真を載せていただいてあるようで、理子ちゃんから朝、連絡がありました、嬉し&恥ずかし、いえ、やっぱり断然嬉しいです!



笑いジワが増えました

☆かづちゃん

フラの発表会の記事をうらやましく拝見して、かづちゃん、ほっそりスタイルいいなあと感心しておりました。

このように、ワタクシ、着ぐるみ状態でノッシノッシと6キロなんとか完走できました。

ベルリンは理子ちゃんが本気で自己ベストを狙って走るというので、私も自己最高の大声を張り上げて応援に燃えようと思っています。

9月後半にレポート記事を掲載できると思います。

No title

超ーーかわいい^^
そりゃ~~世界中でモテモテだもの^^
雨の水分を吸収して重たかったでしょう。

何々?次はヅラかぶって走るって??
楽しみ、楽しみ^0^

仲間と共に楽しく走りきって、みんな輝いてるね☆

だから♪

☆ diadian ちゃん

可愛い・・・ってアリガトウ、こんなに好評でやった甲斐がございました。

雨は距離があと3キロあったら、もっととんでもない重量になっていたと思う。本降りになる前に終わって良かったです。スタート前、橋の上で寒いときは、この着ぐるみのおかげで保温になったの。真夏だったらダイエットに効くかも。

だから、次は「ヅラ」と叫んでいるのは私の周りのみなさんだけ♪ ワタシは無理!って言い続けているの。でも・・・やることになったら可愛いって言ってね。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク