1万キロかなたから ~其の参

DSC03831_20120430184029.jpg

グレイと白の雲が層になった4月27日木曜日の夕暮れ。

東京のおしゃれなお姉さん、Melissaさんが到着。

今回滞在なさるアパルトマンのベランダからの眺望。








DSC03833_20120430184028.jpg

近くのカフェで、ロゼワインとグレープフルーツリキュールのカクテルで乾杯。

1月も3月も東京でお寿司をご一緒したり、ワイン会にお招きいただいたりしました。


DSC03836_20120430184028.jpg

クロックマダムとクロックムッシューで軽い夕食。


さちこさん

エレガントな横顔をパチリ。

学生時代から数え切れないほどパリにいらしています。


DSC03841_20120430184026.jpg

近くのスーパーでお水や野菜などを買って、部屋に戻ると金色のエッフェル塔が。

お天気が回復して、気温が上がって、楽しい滞在になりますように。


DSC03849_20120430184025.jpg

翌日4月28日金曜日の19時半、モンパルナスの真下、エドガーキネ駅。



DSC03856_20120430185430.jpg

likisukeちゃんと、hacoちゃん、カズタと私でブルターニュ名物のクレープ屋さんへ。


DSC03851_20120430185429.jpg

1リットルのシードル。すぐにおかわり。


DSC03855_20120430185428.jpg

そば粉のクレープ、具はそれぞれに好きなものを選びます。


DSC03854.jpg

私が選んだものは、シェーブルチーズ入り。サラダがたっぷりトッピング。


DSC03857_20120430185426.jpg

デザートは小麦粉のクレープをそれぞれ。

hacoちゃんのは、りんごとバニラアイスとメイプルシロップ。


りえちゃん、はこちゃん、みほ


映画館が近いこのあたりは、20時を過ぎるとどの店も行列。


りえちゃん、はこちゃん、カズタ

カズタは二人と初対面でしたが話が弾み、夏には中華街で再会を誓っていました。

「ママと違って優しそうなおねえさんたちだったね」 


DSC03861_20120430190037.jpg


空が紺色に染まる頃、メトロの駅に吸い込まれて家路へ。




パリが1日36時間制ならいい。

もっと飲んで、もっと食べて、もっと語って、もっと笑って。



パリは、向かい合う人をもっと好きになれる街。









コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ピノさん、こんばんは。今年のGWは、ヨーロッパに行かれる方も
多いんですね~。
パリに行くと貪欲になります(笑)
見たい場所はたくさんあるし、美味しいものもたくさんあるし♪
何よりも、パリのお姉さま方に会えるのが1番なんですけどね~!
いつか、ピノさんともお会いしたいです!
1リットルのシードル、お代わりするほど
お喋りしてたのですね~。楽しい時間、こちらまで伝わってきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みほちゃんのまわりは、とても素敵なお友達ばかりだわぁ。

そしてその素敵なお仲間との楽しいそうな食事。拝見しているだけで私も素敵な時間のおすそ分けいただいた気分でーす。

カズタ君が撮ってくれたのかな?
三人のショット、みほちゃんの笑顔がとっても楽しそう。
ナイスショット!!

こちらは明日からGW後半突入。息子の引退試合も終わり、近場で一泊でのんびりしてきまーす。

黄金週間

☆ kash ちゃん

ここ数年は私がこの時期に日本に行っていましたので、久しぶりにたくさんの友達にパリで会えています。
24日から来た友達は29日に帰り、26日からの方々は5月7日、この先も2日からと4日から、続々と友達が到着します。

1リットルのシードル、カラになるのは10分もかかっていないです。
kash ちゃんともぜひ、大阪よりも先にパリでお会いしましょう♪

ハシゴ

☆鍵コメ y-じゅんちゃん

おじょうちゃん、サッカーをやっているのね、ステキ!

それにしても、イタリアンとラーメン屋のハシゴ恐るべし。
やってみたい気もします。

クロックムッシューそれ自体はたいしたボリュームじゃないけど、付け合せのポテトやサラダで、立派に満腹になります。
このあとで、帰宅して息子と一緒にカレーうどん食べたけど。

息子ちゃん、おつかれさま

☆さつきちゃん

引退試合、青春の響きだね。ご両親も長い間の応援お疲れ様でした。ご家族でのんびり温泉というのもうらやましい。

Melissaさんも、likisukeちゃんも、このブログのコメント欄でいつも並んでくださるさつきちゃんと会ってみたい、と言っていました。
日本のCEPAGEでも、そしてパリでも近いうちに。

3人のショットはカズタが撮りました。そこで三脚登場は出来ないから、少しは役に立つわ♪

近くに

クレープもシードルも、美味しかったー☆
カズタ君にパリの高校生活をほんの少し教えてもらったりして楽しい時間でした。

ほんとうに36時間あったらいいのにね!
今度はもっと長く滞在したいです。

エッフェルビューのアパルトマン

今ミホちゃんのブログのエッフェル塔写真の写真を見ながら、窓の外の同じ景色を眺めていることが不思議! 明後日も明明後日もまた会えますね。昨夜のお店もオシャレで美味しかったですね、ありがとうございました。likisukeちゃん,Hacoちゃん無事に帰国されたようですね。今度は横浜で…

連泊

☆likisukeちゃん

クレープ&シードルね、もっと食べられそうなボリュームなんだけど、ちゃんとおなかいっぱいになるよね。

家の中だと無口なカズタがあの日も二人のおかげで、よくしゃべって楽しそうで、こちらこそ二人に感謝です。

次は5泊じゃなくて、50泊で来て下さい。

おつかれのところ

☆ Melissa さん

連日活動なさって、お疲れはたまっていませんか?

この日の続きもこれから書きますが、ありがとうございました。
あの眺め、なかなか無いと思います。ホテルでもあの角度であのように見える部屋は少ないはず。

明日はまた大人数で楽しみです。三脚もっていこうかな。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク