初秋のパリへ

DSC04533.jpg


1ヶ月半の実り多き日本滞在を終え、パリへ帰る朝が来ました。


今回も成田からの直行便は満席で取れず、羽田から関空経由で帰ります。


横浜の自宅からベイブリッジを越えて羽田へ。まぶしい朝日の中でみなとみらいの
コスモクロックにさようならを告げました。














DSC04532.jpg


朝の6時半から空港でかきあげうどんをいただきます。
息子はきつねうどんにキムチを。 

滞在期間中に8キロ増えた息子、4キロ増えた私。(猛省)




DSC04536.jpg



「空の上はいつも青空」

下界がどんなに厳しい天気でも、雲の上は美しい。



DSC04540.jpg


無事に関空到着。 このあと、このシップとクルーは旭川へ飛ぶそうです。



DSC04544.jpg

AIR FRANCEとJALの共同運航便に乗ります。機材もクルーもエアフラ。


今回はマイレージでアップグレードしてビジネスクラスへ。息子は当然エコノミークラス。


kazuta.jpg

関空のマスコットくんと遭遇。

「なんていう名前なのかしら?聞いてみようよ~」

「こういうのは子供の夢なんだよ。だから声は出さないんだよ。」


わかったようなことをいつの間にか言うようになった息子。それでも写真は撮るんだね。



DSC04545.jpg


この夏の日本での最後のお買いもの。



10月のワタシにご期待ください。



DSC04548.jpg


お楽しみの機内食。これは前菜です。シャンパンと一緒にいただきます。


DSC04551.jpg


メイン料理は和風のチキン照り焼きを選びました。

黒いカップに入っているのは「味噌スープ」です。

「MISOSHIRU」と発音しながら、フランス人乗客にも勧めていました。

薄いけど。。。たしかに、おみそしる。



DSC04553.jpg


飛行時間12時間中。11時間近くは寝ていました。

目が覚めたら、2食目が。チキングラタン。これは美味!寝起きのシャンパンとぴったり。




DSC04555.jpg



夕刻のパリ、シャルル・ド・ゴール空港へ無事に到着。


機内で偶然、JAL時代の友人に再会しました。
JALからAIR FRANCEに転職した彼女。違った制服を着てもやはりりしく、丁寧な仕事ぶり。

私の同期も入社から22年目の今、数名が現役でフライトしています。

世界の空で、今日も誰かが頑張っている。JAL593期生の健闘を祈ります。






DSC04556.jpg


空港からの道もすいていて、ほどなくパリ市内へ。


エッフェル塔の下を通れば、我が家はもうすぐ。




荷ほどき、片付け、来週からの仕事の準備。

今日からまた普段の暮らしが再スタート。








パリのみなさま、「ただいま!」


日本のみなさま、「ありがとうございました。また秋に!」


世界中のみなさま、「食欲の秋、勉強、スポーツの秋、お元気で!」









































































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい\(^0^)/

ピノちゃんお疲れ様でした、
無事にパリv-498に到着、なによりでございますv-426

関西の空の上を飛んでv-233らっしゃるだろうと、
一生懸命手をふりましたv-422ですよーv-411

ビジネスクラスの機内食v-271、初めて見せて頂きました、
やっぱり全然違いますねv-405

ピノちゃん、色々お忙しいv-516と思いますが、
少しは休養v-395して下さいませね。

もうそんな遠くまで・・・

あっという間に、青い地球をひとっ飛びしてしまったのですね。
雲の上はいつも青空。本当にそうですね。
私も、もうすぐ反対方向に、青い空を眺めてきます(^-^)

また秋が深まった頃に、オイスターでもツルリと楽しみましょう!

色々、楽しい時間をありがとうございました。 また、ね!

最後のお買い物、なかなかイミシンですね。私も買わなきゃ。

おかえり~

ピノちゃん、おかえり~!待ってたよー。

ねえ、自分だけビジネスで息子がエコノミーってどうなのよ?
12時間中、11時間眠れるあなたにはエコノミーでも変りないじゃん!いつものように、”赤、赤、白、白”であとは、眠るという。。。

50キロ減量の本、私にも回して!この夏、私も太りました。ジムに週イチしかいかなかったし。

でも減量はオイオイ始めるとして、とりあえずおいしいモン食べにいこー!

No title

おおおお もうブログをアップとは~~~~!

すっかり秋になったパリにおかえりなさ~い。待ってたよ~。
さっきの電話で元気そうな声が聴けてとっても嬉しかったです。
いろいろな話盛りだくさんで お茶会の一回どこじゃないと思うから
何度でも・・・これからやってくる怒涛の毎日スタートを祝って(笑)乾杯しようよ・・
って 私はいつものようにCoca lightだけどね(^^ゞ

体重はさあ・・・美味しく楽しく食べて幸せでしたっていう証だもん
また目の回るような毎日になったらすぐに元通りじゃないかと思うのですが・・・。
まずは健康が一番だよ~。
ちゃんと休まなくちゃだめよ~~~!

やっぱり!

☆小鞠ちゃん

関空上空で声が聞こえたような気がしました・・・。
機内食、けっこう楽しみなんです。
JALの場合、2食目のなんでもあり、ラーメンでもうな丼でもカレーでも
お茶漬けでもサンドイッチでも、とにかく食べたい時間に注文できるっていうシステムが好きで、今までチャンスがあればJALのビジネス狙いでしたが、今回安眠できたのでAFもイイナと思いました。
ワインはどちらも美味しいです!






秋が楽しみです。

☆mother-of^pearlさん

牡蠣、楽しみです!もちろんキリリと冷えた白ワインで。

反対方向へのバカンス、たくさん楽しんでいらしてくださいね。
それこそ、いつまでも続く青い空、青い海、快適な気候が待っていますね。

最後の買物のこの本、読み始めると瞬間食欲が落ちるのですが、読み終わる頃にはもうおなかがすきはじめました。





とうぜん!

☆ミヌちゃん

ただいま!私の飲みっぷり食べっぷりの5倍ぐらい、あなたも素晴らしい夏だったようね。報告会はダイエットの話題は抜きで。

息子エコノミーは当然でしょう。今から贅沢させても意味ないわ。
今回久々にAFに乗ったけど、機内、おしゃれな感じでいいねー。

この本、読みたい?うーん、参考になるかわかんないけど、なかなか
デブに対する論評はスルドイから回すわね。








では明日にでも。

☆りこちゃん

電話できりなく話しそうになったねー。間違いなく3時間真夜中コースかしら・・・とにかく、明日か明後日、いつものカフェに集合しましょ。

この夏は、りこちゃんのおかげでたくさんの素敵な出会いがありました。
あらためて、感謝です。

体重が元通りにっていうよりも、何しろ9月10月のマラソン尽くし走れ走れ月間に、足がこの負荷に耐えられるのかっていう不安があるの。
とりあえず、体力は温存しつつなんとかします。







No title

ピノミホちゃま

もうパリなんですね~
もう一度こちらで会いたかったけれど・・・ゴメンナサイ!
次回のCEPAGE@JAPON楽しみにしています
また忙しい毎日が始まりますね
どうかくれぐれも身体に気をつけてくださいね

No title

日本滞在中のブログを見る限りでは・・・
飲んで飲んで食べて。これぞ、盆と正月がいっぺんに来た。
それどころか、毎日がお祭り!
美味しいと脳が感じると、エンなんとかという物質を分泌して幸福感を得られるんだって!!
道理で、いつも楽しそうな訳だっ^^(納得~~)
この夏、mihoと幸せな時間を過ごす事ができた皆の思いが4kgなんだね^^
8kg増えたkazuta君・・・それでも、ホッソリ(うらやましい~)
「いつまでもデブと思うなよ」の後に、機内食の写真と食っちゃ寝~~~ 
まぁ気長に健康的にちょこっとダイエット。とりあえず、これ以上太らないように気をつけるワタシです。

こちらこそ。

☆ROOちゃん

ごめんねー、山梨の真子ちゃんちでROOちゃんの話も出て、もしかして今、コッチへ帰省してないかなあって考えたんだけど。
10月はばっちり事前に相談して都内で「ちょうちょ」ね。

ROOちゃんもそれ以上ほっそりしないように、ちゃんとカラダを大事にしてね。

パリは涼しいわ。。。今、陽がさしてきたけど、さっきまで朝、ふるえてました。



おっしゃるとおり。

☆diadianちゃん

そうねー、盆と正月とクリスマスと花見がいっぺんにやってきた夏だった。コッチへ戻って、昨日から少しだけ食べるのを控えようと思って、
あの本のとおり、豆乳とか、買ってきたのよ。
でもねー、さっき起きて体重計ってみて100gしか減ってないことにがっくりでもうやめちゃいそう。

カズタと私って、今、ほぼ同じ体重なの。12cmも違うのにね。
日本から「じゃがりこ」を10パックも買ってきたヤツと違って、私は和の食材ばかりだから。。。ここで逆転するわ、やっぱり頑張るわ。



安心しました

無事に到着、良かったv-410

疲れは残っていませんか?
気候が違っている頃でしょうから、十分に気をつけてくださいね。

今日は息子の中学で、新型インフルの子がいたとの手紙がきました。
お互いに気をつけましょうね。

ちょっと寂しいです。

☆おかみさま

はい、無事に到着いたしました。今回、2回ほど乱気流があってずいぶん揺れたらしいのですが、ずっと熟睡していてほぼ気がつきませんでした。眠れるとパリと日本は近いですね。

インフルエンザ、日本でまたぼちぼち流行ってきたみたいですね。
こちらでもワクチンがどうのこうのってテレビで言っておりました。
おかみさんも夏のお疲れが出ませんように、元気でいてくださいね。

今夜は理子ちゃんとミラボーのカフェで夏トーク炸裂会をしてきます!











No title

なんだかすっかりタイミングを逃してしまいましたが(汗)、無事にフランスにお帰りになってまずは安心。




つか、なかなか4キロは太れないと思います(笑)。



次回帰国時の逢瀬(笑)に向け、いつまでもデブと思わずがんばりましょう!お互い・・・(汗)。

それが不思議なことに。

☆せいじさん

胃拡張のまま、パリに戻りました。

4キロって簡単に太れないと思うでしょう?簡単なんですよ、それが。
4キロ太って3キロ痩せる。また2キロ太って1キロ痩せる。
その蓄積が、「いつのまにかデブ」を生んでしまうのです。

昔はある程度太ると、急に風邪をひいたりして食欲が落ちて、そこで帳尻があっていたのですが最近は体が強靭なのでそんなこともありません。

米子空港でせいじさんにクルリと背を向けられないように頑張ります。





プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク