fc2ブログ

心のうち

DSC03583_20130408150018.jpg

ミラボー橋から臨むセーヌの朝焼け。


たゆたえども 沈まず。




しばらくブログをお休みします。 


卯月の巴里が桃色になる頃には、立ち直って歩き出せたらいいなあと思っています。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

無理しちゃだめよぉぉ。

急がずに・・・いつまでも待ってますから。

No title

暖かい光を浴びる頃には気持ちも自然にフワッと持ち上げられていますように。

仏法で『地に倒れて還つて地に従(よ)りて起(た)つが如し』という言葉があります。

時と機を待って、ゆっくり焦らず。

何があったか、なかったかわからないけれど…

FBでも繋がっている私は、忙し過ぎることはわかっていました。
ブログのコメントへの返事も丁寧だしね。
5行のコメントに対し、1行で返事する私。
1行のコメントに対し、5行で返事するミホさん。
しばらく、ミホさんのペースでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気なmihoちゃん待ってます♪

 何があったのか、気になっていますがいつものmihoちゃんに戻るのを
見守っています。 きっと大丈夫,元気出して!

えっ?(*。*);

ピノちゃんこんばんはv-483

自身のブログv-216はもう今日閉じよう、明日閉じよう、なんて思ってましたですが
ピノちゃんがお休み宣言されるなんて夢にも思っていませんでしたv-399
うかうかとピノちゃんの悩みを見過ごしてしまったのでしょうかv-393

元気に復活される日を心待ちv-398にしていますが、
充分休養v-395もして頂きたいと、
相反する気持ちに心が揺れますv-466
こんな私ですが、何かお力v-91になれる事がありましたら
いつでもどこでも遠慮なく言って下さいねv-363v-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つらくても元気な顔してるみほちゃん、
頑張り屋さん過ぎて心配よ~。
ゆっくりのんびり出来るといいね。
短気でだダメダメな私は、最近、「今日も生きて生活できている事に感謝」と思うようにしてます
いろんなことが奇跡!
みほちゃんと知り合って、セパージュ知って、ワイン好きになって、
みほちゃんも大好き♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張って

元気になったかな?って思いつつブログを見るけど、
まだ時間が掛かるのですね。気長に待ってます。

元気にな~れ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広島へ。

☆さつきちゃん

今日のパリは気温は低めだけど晴れています。20年前もこんな日だったなとぼんやり思い出していたの。

広島に来ていいよ、と言ってくれてありがとう。 本当に行くから。 駆け込んだときには、よろしくお願いします。

きっかけ。

☆ゆきちゃん

まず、お誕生日おめでとう。ごめんね、FBに書き込みが出来なかった。

心に響く言葉をありがとう。今日も立ち上がれてはいないけど、横になっていると、床から起き上がりたくなるね。その心境で、今日はばーっと布団をはいでみました。

とうぶんは、魂が寝たり起きたりの生活が続くと思うけど、見守ってね、ありがとう。

同級生。

☆南姫さん

今回は自分の力ではどうにもならないことで、思い切り心が大出血した。
ガンの告知よりも、もっともっと痛かった。

今もそれが継続中だけど、病気もそうだけど、あるとき「あきらめ」とは違うけど「ふっきれ」ってあるんだなということがわかりました。

命の期限を意識した経験のある南姫さんも私も、何があってもまず生きるべしだよね。

高校の同級生から、今回たくさん言葉をかけてもらった。あの高校で、本当に落ちこぼれだった私なのに、みんないつも優しいな。高校までの坂の桜も綺麗だったね。



カラダはだいじょうぶ

☆鍵コメ y-じゅんちゃん

いつも心配かけてすみません。今回はガンのことじゃないから安心してね。

精神的に苦悩の日々で、巨大な吹き出物は出るし、カラダとココロは繋がっていることを再認識。消毒薬を皮膚だけじゃなくて、カラダ全部にふりかけたい気持ちです。

息子さん、よかったね。何かのお医者さんになるのか、将来私もお世話になるかも知れない。
そのときはよろしくね。


ありがとうございます。

☆ Melissa さん

メールもありがとうございました。状況的には厳しいところですが、だからといって、このまま共倒れになるのは避けようと思い、私だけでも起き上がりたく。

もうすぐGW,パリですね。来週以降、こちら激動の日々が待ちうけており、お会いできそうもありませんが春のパリを満喫してください。

ブログ

☆小鞠ちゃん

ご心配おかけしてすみません。

なかなか今までどおりにはいかなくても、仕事のことをメインに書いていければと思っています。

これからも見守っていただければ幸いです。



浮き輪のような言葉。

☆鍵コメ かれんままさん

こちらこそ、優しい言葉をありがとうございます。

立ち上がれないほどの苦しみも、いつの間にかかさぶたになり、同じ怪我を繰り返さないように、気持ちにも免疫がついていくものなのだと知りました。

沈んでいる間に、友達がかけてくれた言葉に少しずつ浮力をいただきました。

乾杯

☆鍵コメ 齋藤さん

気持ちを上げるカンパイすらも、ずっとできずにいました。

齋藤さんのブログの画面で、周りの方へ、そしてご自身の日々を大事にカンパイしている写真を見て、励まされ続けてきました。

そろそろ飲みたくなるということが、私の復活のきざしのようにも思えます。本日はアワモノを買ってきて冷します。

魔よけ写真

☆鍵コメ likisukeちゃん

魔よけの写真と、さりげなくあったかくて笑っちゃうメールのおかげで、起き上がれるようになりました。 万年茶を飲んで、解毒もしてます。

考えても考えても、ああしたいこうしたいと思っても、自分の力ではどうにもならないこと。

長い時間、ココロの奥から笑えないと顔がこわばってしまうということも初めて知りました。

しばらく柔軟体操して、また嵐に備えていこうと思います。ありがとう。本当にありがとう。

聖書の言葉

☆鍵コメ belle-vieさん

ずっとブログに向き合えずにおりましたが、今日を機にまた少しずつ発信していきます。

聖書のお言葉、教えてくださってありがとうございました。

救いの手が、あちこちから伸びてきて、ゆっくりゆっくりとありのままを受け入れる気持ちになってきました。

ダメージへの耐久性、ずいぶんあると思っていた自分ですが、まだまだ弱いです。

大好き返し

☆ kako ちゃん

kako ちゃんは短気じゃないよ。粘り強くなかったら、そのお仕事はできない。
いつもたくさん応援してくれて、ありがとう。

おっしゃるとおり、いろいろあっても、布団に寝て、ごはんを食べて、朝が来る、それだけでヨシと思えなくちゃね。

大好き、いい言葉だね。私も kako ちゃんが大好き。大好きな人には幸せに暮らしてほしい。

来週も気持ちに防具をつけて、折れずに頑張ります。

祈る気持ち

☆鍵コメ いその爺さん

ご心配おかけしてすみません。自分のことならあきらめも、きりかえも可能でも、今回は「もういいや」と思えない苦しい展開でした。

泣いても泣いても、涙は枯れないということがわかったし、救いをどこに求めるかというと、やはり自分には仕事と友達でした。

かけていただいた言葉の数々には、みなさんがしょってきた生き様の重さが込められていて、私もこれから、自分に何ができるかをもっと考えたくなりました。

まだまだすっきり解決できない問題ですが、明日を迎えるには今日という土台がなくては、と思い、頑張ります。

エプロンの効果

☆Tomoさん

ブログが書けない間も、毎日CEPAGEをしていました。 朝、エプロンをしめた瞬間に、がんばれスイッチががーっと入って、包丁を持つことができました。

Tomoさん作のエプロンが、この時期にそばにあってくれて、本当によかったです。

私にとってエプロンは重要な仕事着であり、ドレスだと思っています。
明日も気持ちを華やかにあげて、がんばって働きます。

復活中

☆鍵コメ Kashちゃん

ご心配かけてすみません。関西方面からの応援、心強く、ありがたく思っています。

もろもろ完全復旧には遠い道のりですが、今のままでいることに納得できなくなりました。

人を変えるよりも自分が変わるべきだという、実はシンプルなルールに気がついたことで
少し、肩こりのようなこわばりが治りました。

来週は、仕事の記事を書きます。これからもよろしくお願いします。



プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満19年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク