LA PARISINNE ゼッケン受取り編

DSC04874.jpg

パリの街のあちこちに貼られているポスター。

2009年9月13日日曜日 午前10時 エッフェル塔スタート 女子だけの6キロレース、

「LA PARISINNE」 

出馬2日前の本日選手村がオープンし、ゼッケンの受け取りに相棒りこちゃんと一緒に行ってまいりました。




DSC04886.jpg

夕方17時半。 シャンドマルス公園に設営されたスポンサーブースへ。



















選手村入り口


いつものレースとは勝手が少し違います。

今回は17000人の「パリジェンヌ」、女性だけが出走します。

まずは入り口で記念撮影。

1993年4月21日から、16年と5か月近いパリジェンヌのワタクシ。


リコちゃんはさらに長くて、20年以上のベテラン・パリジェンヌ。




DSC04910.jpg

当日の準備体操はこの広場で。

インストラクターの舞台の後ろは、「陸軍士官学校」。


DSC04905.jpg

ゼッケン受取ブースへ。申込みの番号順に分かれています。

身分証明書を見せて、ゼッケン、Tシャツ、バッグを受け取ります。


今回もネットでの申込、すべていつもりこちゃんが私の分までしてくれます。
いつもありがとね、りこちゃん。




DSC04899.jpg

Tシャツはナイキのドライフィット。オリジナルのイラスト入り。

袋の中はスポーツドリンク、シャワークリーム、食器洗い洗剤、健康食品などなど・・・



DSC04909.jpg

ゼッケンはコレ!

「MIHO」の名前入り!!! 気持ちがぐぐぐーっと盛り上がります。


DSC04895.jpg

6キロコース全景。


DSC04915.jpg

何はともあれ、作戦会議。 近くのカフェで「乾杯」!




DSC04914.jpg

2枚並べて、喜びます。

去年の10月の初レースから、りこちゃんはハーフマラソンを含む11回出馬し、
私は8回のレースを走りました。

私はひとりでは走ったことがなく、私のゴールにはいつもりこちゃんが待っていてくれます。



きっとあさっても、そう。

それが最大の安心であり、毎度のゴール後の抱擁が私たちの友情を強くしています。





りこちゃんとフランクラン

フランクランと



メトロの駅に向かう途中で、スポーツジムのインストラクター、フランクランに遭遇!

彼はナイキとの契約で、レースの後のリラクゼーション体操を担当するそうです。

「17000人の中から私たちを見つけてね、絶対!!!」とゼッケン番号を伝えます。




DSC04908.jpg


あさっての朝、このエッフェル塔の真下、イエナ橋からスタート。




「楽しんで走ろう!」




パリの秋空に誓った夕暮れ。




運動会の前のコドモのように、少しわくわく、少しどきどき、

最善を尽くして頑張ります。














りこちゃんのチャーミングなブログでも本日のレポート、ご覧いただけます。
My funny valentine
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず たこ八子のままでいきたいと思います(爆)

でもいつかシュレックのフィオナになって走るぞっ!だからさあ Kittyちゃんのカチューシャして走ろうよ~~!

ゴールは一緒だよ~~ん!!!

La Parisienneに実保ちゃんと出られるのが幸せです。よろしくお願いしま~す。

すごいわ~

もうそんなに参加してるの?いったいどこにそんな時間が!?
走りながらも写真とってください。パリの懐かしい風景を思い出したいわ。
私は父とともに来年の東京マラソン10キロ申し込みましたが・・・13倍!来月発表です・・・。

RIKOさんは

ダイエットコーラ飲んでるというのに・・・(笑)




今回もしっかりと楽しんでくださいね☆
また、時間があればブログでも紹介してください♪ご安全に!

頑張ってくださいね~!!

日曜日、良いお天気に恵まれるといいですねvv

パリジェンヌ達が颯爽と街中を駆け抜けてゆくと思うと素敵です♪♪
私自身はマラソン、大の苦手で自分が参加することなど想像すら出来ません。
ですのでピノミホさんとりこさんを尊敬の眼で見つめさせていただきます(うふふ) 

頑張ってくださいね!応援しています(#^.^#)

秋~

ピノちゃんおはようございますv-481

装いがすっかり秋v-34ですね、
私はまだまだ夏v-324の格好をしてます、ここ2.3日はとても涼しいのですが。

日本v-496から戻られてv-498最初のレースv-494ですね、
ピノちゃんの颯爽[と走られるお姿v-29拝見したいです、
それから作戦会議v-275にも出席したいv-396

13日は楽しくv-342走って下さいねー、
日本から旗を振ってv-82応援してまーすv-413

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

颯爽と。

☆りこちゃん

あら、走るときは「たこちゃん」ではなく、稲妻、弾丸のように飛び出していくではないの~!
今回は4ブロックに分けてのスタート、なんだか納得です。女同士、6キロじゃ大渋滞になりそうだものね。

どうしても「かぶりもの」、したいみたいだねー。冬のゆる~い、参加人数まばらなレースでまず試してみようよ。
だんだんエスカレートして衣装も・・・って話になりそうだけど♪

またたくさん写真撮ろうね~。1レースごとに、楽しみが増すよね!





13倍?

☆陸太太マダム

東京マラソンの10キロもとっても良さそうですね。しかし13倍とは、人気校のお受験のようですね!当選祈ってます。石川県のお父様も走るのね、素晴らしいです。

りこちゃんは毎月300km走るから練習にかける時間も立派なんだけど私の場合、「乾杯してばかりで走っていない」事実がございます。

月末からは、毎週日曜日、強烈なレースが続くの。
目の前ににんじんがぶら下がってる気分で走るしかありません♪






熱く書きますね

☆せいじさん

あ、そこ、つっこみどころでした?

日曜日、走ってる時間は40分ぐらいではないかと思いますが、前後の体操やら、にぎにぎしい光景やら、レポしたいと思っています。
普通のレースだと、女子率10~15%ぐらいなのに、これはまじりっけなし女性集団ですからね。

当日応援に来る予定の息子が、ひとこと

「やだな・・・その場にいるだけで、コワイ」。








ありがとうございます。

☆南 久海さん

今のところ、晴れときどき曇り予想なので豪雨の中を走ることはなさそうでほっとしています。

当日はコース上に点在する350人の音楽隊と、62300本の水のボトルと、9000個のBIOのリンゴが3キロ地点にあるそうです。

走ることももちろんですが、その空気を楽しんで感じてきますね。

応援ありがとうございます!






いつでもウエルカム。

☆小鞠ちゃん

作戦会議、どうぞどうぞ、ぜひご一緒に!
そうなると1杯ではおさまらないで、ボトル追加~になりますね。

日本から戻って、少し痩せて調整しようと思いましたがこの2週間、なーんにも変化がありませんでした。
なので、「颯爽と」はムリだと思います。実情、ひーひー走っていても
写真のときだけは平気な顔で・・・と思っております。

昨日、ロングブーツを履きました。まだふくらはぎのファスナーが上がったのでほっとしました。





食器洗い洗剤は。

☆鍵コメ aさん

洗剤はBIOで出来てる固形で、レースのためではなく、普段の生活でそれを使ってね、という宣伝の意味で入ってました。
フランスは食器洗い機(しかも大型)の普及率が高いです。

aさんもずいぶん走ってますね。関東周辺のレース状況はランネットで確認できるので、湘南、横浜、川崎の月例マラソンなどいかがでしょう。どうせ出るなら派手なレースのほうがいいかしら?いつかぜひご一緒したいですねー。前夜祭&打ち上げが楽しみ。






フ、

フランクランだぁ!!


フランクラン、ナイキと契約だなんて やるなぁ。。。
是非、ラン後のリラクゼーション体操も楽しんできてください!
17000人の女性がリラクゼーション体操をしたら大変なことになっちゃいますね・・・。笑


なににしても、明日は安全第一で楽しんできてくださいね!
またお話聞けるのを楽しみにしております^^

彼は。

☆bonchike&chebちゃん

フランクランは超人気の先生で、あのジムの他に3~4つかけもちして飛び回っているインストラクターなんです。

彼のSTEPは火曜日のあの時間帯しかないので、みんななるべく休まないようにしているの。気さくな人柄と、Tシャツからしたたり落ちる汗をかきながらの熱の入った指導、素晴らしいよね。

17000人の女性が集まる状況、想像もできないけど明日、よーく観察してきますねー! 安全第一、キモに命じます♪











こんばんはー。

今日は、ゆっくりと↓を読みました~♪
ピノさん、ステキすぎ=3
そして、美味しいもの食べすぎー!!(爆)

明日は6キロなんですねー。
パワフルすぎる~!!楽しんで走って下さいねー!
明日の写真も楽しみにしてますね♪

ちょっと、ちょっとっ!!

インストラクター、フランクランさん、くっつきすぎよっ!
離れて、離れて!! (笑)

17000人のパリジェンヌがいても
一番輝いている事でしょう。

エッフェル塔の真下、イエナ橋からスタートなんて、これまたお洒落ですね。

がんばれ~っ!!
側で応援したかったぁ。
遠く離れていても素敵なお二人の事応援しています!
怪我の無い様、楽しんで走ってください。



ほめすぎです♪

☆Kashちゃん

こんばんは!貴重な週末に、ゆっくりコレ読んでくれてありがとう。

ステキすぎ、はウソですが、食べ過ぎ、はそのとおりですねー。
明日からダイエット、って毎晩寝る前に思うんです、でも目覚めるとおなかがしっかりすいていて、朝からしっかり食べてます。

明日はスマイリーな走りが出来るように頑張ります。








山そば。

☆こぶたちゃん

今日はこぶたちゃんの日記も2つUPされていて、すでに私の頭の中は
「山そば」でいっぱいになってしまいました。
いつかぜひ連れて行ってください、お昼に。夜はいつか聞いていた餃子でお願いします。

フランクランはねー、ジムで毎週会うときも、ほぼ全員に声をかけてハグして、
本当に優しいのー。確かに写真で見るとくっつきすぎかしら~♪
それも、りこちゃんにね!

そのうち、日本でもいつかレースに出ようと思います。
ゴールでシャンパン持って待っててくれますか?







いよいよ

明日はパリジェンヌ・マラソンですね!
最後のセパージュのお教室で「一緒に走りましょう♪」
と勧誘を受けたのを覚えています
もしパリにいたならば、半年間頑張って練習し、
参加したかもしれません、本当に残念・・・

それにしても素敵なゼッケン、名前入りというのがニクイ演出ですね~
お土産(?)もたくさんあるし、いいなぁ~(笑)
明日は快晴になるように、遠いウィーンから祈ってます
それではまた!

いつかぜひ!

☆マダムKさま

そうですねー、勧誘しましたよねー!

いつか、マダム一家がパリへ再度転勤とか、このレースの時期に遊びに来れる可能性が広がれば、ぜひぜひ一緒に走りましょう。

それまで、ずーっと息の長い趣味としてレースに参加しておきますね。

名前入りゼッケン、初めてですね、見て驚きました。
記念に大事にとっておこうと思います。転んでくしゃくしゃにならないように気をつけます。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちろん横浜で。

☆鍵コメ Jさん

そうですね、いつか横浜で一緒にレースに出ましょう。
50歳記念で同窓生みんなで、という企画も本気で実現に向けて
動いていけそうですね。

歩くパリも、運転するパリもいいけど、走るパリも最高です。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク