セーヌに届く笑い声

DSC05507.jpg

金曜日の17時集合。セーヌに近くに暮らす小学生ママさんたちのお集まりにおよばれ。

学校のバスポイントが一緒で、同時期にフランスに赴任したお仲間たち。


それぞれの手に美味しい手料理を持ち寄って。






DSC05508.jpg

セーヌ川、グルネル橋、自由の女神がすぐそこに。 


DSC05511.jpg

ロゼのシャンパーニュで、カンパイ!


DSC05505.jpg

M子ちゃん作のアスパラのごまあえ。


DSC05519.jpg

Sちゃん作のから揚げ。

毎朝お弁当を作っている小学生ママたちは、みんなお料理上手。


DSC05521.jpg

J子ちゃん作のサモサ、2種類のお味で。


DSC05509.jpg

Y子ちゃん作の、迫力の焼き鳥。


DSC05503.jpg

M子ちゃん作の蒸し鶏と、私がお持ちした巻き寿司。


DSC05504_20130713165117.jpg

子供テーブルも盛りだくさん。


DSC05520.jpg

金色の泡、シャンパーニュもあいて、


DSC05523_20130713165124.jpg

2005年のリオハもまろやか。


DSC05514.jpg

子供パンレッスンに通ってくれている二人の女の子から、お手紙と毬。


シャルミーズのみんなと


20時から次のお約束があるので、私はお先に失礼しました。

帰り際に、みんなに囲んでいただき、記念撮影。






お稽古の生徒さんと講師いう関係から、共にパリに生きる仲間へ。



貴重な時間をプレゼントしてくださったS子ちゃん、「シャルミーズ」の皆さん、

元気な子育て、自分育てを楽しむ笑顔をありがとうございました。










コメントの投稿

非公開コメント

今日の「新婚さん、いらっしゃい」

パリからだったよ。
結構、日本人が多いんだね?
ブログにはこれから書くのかな、おめでとう!
長年、大変だっただろうね。

No title

飲み会のハシゴっていいなぁぁ。楽しかったでしょう。顔に出てます。

テレビの公開番組

☆南姫さん

「新婚さんいらっしゃい」は、少し前にどこか会場で公開録画だったはず。
見に行った人もけっこういて、話題になっていましたよ。

正確な数はわからないけど、パリだけでも日本人は10000人を超えるぐらいいるみたい。
フランス全土ならもっと多いしね。それでも、ロンドンとかロサンゼルスに比べるとパリはこじんまりと、みんな知り合いみたいに村感覚です。

おめでとうは息子のことかしら、ありがとう。 あとでブログに書きます。

ロクヨン会

☆さつきちゃん

この日は、日中、おすしのレッスンを実施してそのときもシードルをがぶがぶと飲んで。
それからこのお集まりに参加させていただき、20時からはロクヨン会でした。

ロクヨン会はあまり写真を撮らなかったので今回記事にはしないけど、その翌日、土曜日も
およばれ。こちらは今日中にブログに書くつもりです。

いいことが続くと、険しい顔もしなくなって、そして食べて食べて飲んで飲んでなので、全身がまん丸です。そして、日本。。。夏はいったいどれだけ太るのでしょうー。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク