筆とグラスと包丁と

2014年1月3日ノワゼット 004

新年あけましておめでとうございます。

今年も新しいことに挑戦する1年に。




パリブロガーによる新創刊フリーペーパーに連載を書かせていただくことになりました。

配布先の情報については、ノアゼットのHP
http://www.noisette-paris.net/ でご覧ください。









2013年12月27日スカンディア&ダルクロ 002

日本滞在中は1日のも休みなく年忘れの会、新たな年を寿ぐ会に参加。

12月27日は、1963年創業の大桟橋の名店へ。


2013年12月27日スカンディア&ダルクロ 008

北欧料理スモーガスボードのコースで、シャンパーニュを。


集合写真

2次会は馬車道のイタリアン、ダルジェント・クローチェ。

横浜繋がり、外洋、内海を自由に泳ぐ大人の集まり。



浜の前で

12月28日は変わりつつある横浜駅西口集合。

1965年創業の昭和の居酒屋「浜」の座敷へ。


2013年12月28日おやじーず飲み会 009

ジョッキを持つ手は妙齢女子9名。チーム名「おやじーず」。


2013年12月28日おやじーず飲み会 015

白子やおでんにお刺身、から揚げに餃子。なんでもありの、なんでもペロリ。


2013年12月28日おやじーず飲み会 025

ビールお代わりラッシュのあとは、ワインに切り替えて何度でも乾杯。

二次会はカラオケへ。



翌朝、5時起きで山形・米沢~宮城・石巻の4泊5日の旅に出ました。

東北編は別の記事にてご報告いたします。



3人写真

1月2日、石巻からバスで仙台へ、仙台から新幹線。

17時半には横浜に戻り、19時から

高校の同級生と近くのふぐ屋さんにてプチ同窓会。


2014年1月2日ふぐ 001

まずは生で再会を祝し。


2014年1月2日ふぐ 008

ふぐのコースをひれ酒と共に。


2014年1月2日ふぐ 009

学食のA弁当、B弁当や、学年のジャージの色を思い出しながらふぐのから揚げ。

ひれ酒の日本酒追加。






今夜は働く女子のプチ新年会。 

新しいカンパイが、新しいやる気を呼び起こす。





グラスをぶつけ、気持ちをぶつけ、冷めることなく熱く生きよう。













コメントの投稿

非公開コメント

新年♪

明けましておめでとうございますv-314

ピノちゃんこんばんはv-483
年末年始の日本滞在いつものようにバリバリv-91ですねv-411

2014年またまた新しい事v-295に挑戦がいきなり始まって、
相変わらずのピノちゃんパワー全開v-432

今年も力のお裾分け頂きに参りますv-392
と言う事で本年もどうぞ宜しくお願い致しますv-435

2014年

今回も予定がぎっしりですね!
スカンディアのキャビアの下のたまねぎが地味に好きです。
浜のやきそばとラーメンもはずせないおいしさらしいです。
次回のお楽しみに。

朝夕はとても冷えるのでお気をつけてお過ごしください。
今年もエレガントなブログを楽しみにしています。

ぷぷぷ。

今年もよろしくお願いします

☆小鞠ちゃん

年が明け、いつの間にか普通の時間になりました。

昨年中も小鞠ちゃんからたくさんの優しさをいただきました。いつもありがとうございます。

今年もめいっぱい、フル活動で参りますので、また日本中、世界中のどこかで何度でもお会いできますよう。

☆likisuke ちゃん

2013年も、ことあるごとに、イベントでもプライベートでもお世話になり続けました、ありがとう!

「浜」、最高に良かった。私が欲しているのはああいう居酒屋なんだと心から思った。みんなのジョッキが空になる勢いにも目をみはるものがあったけど、そのあとのワインも美味しかった。

やきそばとラーメンは今回は食べなかったから、つぎにリベンジ。何だったか忘れたけど、何かどうしてもっていうものも、この日売り切れだったらしい。

エレガントな大食いブログを発信できるように、今年も胃袋を拡張して頑張ります。ぷぷぷぷぷ。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク