三分の一歳

トラ兄弟と

9月15日生まれのトラは、今日で生後4か月ちょうど。

我が家に来たのは、満2か月のとき。




この写真は1か月目。兄弟たちと一緒に。






トラ1か月

1か月のトラはこんなに、ちびっこ。


トラちゃん初日 016

2か月近い11月13日、うちの子になりました。


トラ2か月

ソファの下やテーブル、ベッドの下など、あらゆるところでかくれんぼ。


2013年11月29日とらちゃん 014

トラ、2か月半。 うちの子になって2週間、全速力で走り回っている頃。


2013年11月29日とらちゃん 016

この目に見つめられると、たまりません。


マイクロチップ

トラ3か月。 12月18日の検診でマイクロチップを入れました。

病院の待合室、息子のヒザの上でびくびく。


2014年1月11日とらちゃん 011

年明け、日本から戻って久しぶりに見たトラは赤ちゃんから少年に。


2014年1月15日トラ4か月 002

山のように持ち帰ったトラのおやつたち。


2014年1月15日トラ4か月 005

いつもは獣医さんで購入している子猫用のカリカリを食べています。


2014年1月15日トラ4か月 003

めったに使われない爪とぎ。


2014年1月15日トラ4か月 006

最近は段ボールがなぜかお気に入り。


2014年1月15日たまの伝説 010

ソファで健やかにお昼寝中。 今日は評判のキャットフードを開けてみます。





家じゅう、どこにいてもトラの気配を感じる暮らし。

外出から戻り、ドアを開けると鈴を鳴らして走り寄ってくる。





トラと寝るとあったかい。 

小さい命が、くれる安らぎ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日!

HOW HAPPY~♪
トラちゃんと私、誕生日が一緒です\^^/
なんて偶然でしょう。

それにしても、トラちゃんへの日本土産、すごい量ですね。。。
ピノミホさんの溺愛ぶりが目に浮かびます。
かく言う私も、次回フランスに行くときには、
真っ先に、トラちゃんへのお土産を買いに走っているかもしれません^^;

猫ちゃんもワンちゃんも、温かくて可愛くて、一生懸命食べて、
遊んで、おねだりして、そこにいるだけでいっぱい癒しをくれます。
本当に愛おしい存在ですね。

No title

トラたんの兄弟ちゃんもみんなかばEね~♡
久しブリにこねこねこちゃん、抱っこしてチュっチュっしたい(笑)

さて、「たまの伝説」が「トラの伝説」になったでしょうか?!

可愛過ぎです

赤ちゃんのトラちゃん、メッチャ可愛いですね。
今のトラちゃんもちっちゃくてかわいいなぁって思ってましたけれど
それよりも、もっともっと小さかったんですよね(当たり前ですけれど。。。)
こうして見ると、お兄ちゃんになりましよね。
お坊ちゃんのお膝のちょっと不安げなトラちゃんも、可愛い~

こうして、純粋に一生懸命生きている姿を見ると感動します。
そして、とっても癒されます。
私も、我が家のアッサムが愛しくてたまらない存在です。

トラちゃんへのお土産、いっぱいですね。
トラちゃん、たくさん食べて大きくなるんだよ♪

トラは3兄弟だったんだ

「ウルトラ3兄弟」の音に似ている~(笑)
この写真、たまりませんなあ。
布団をめくったらトラがいる…きゃっ。

かわいい!

トラちゃん三分の一才おめでとう!三兄弟だったのねえ!
どの子もすごく可愛い。

トラのちゃんは、私のようにblogを読んでるみんなをも、幸せーな気持ちにしてくれてますよぉ。

これからもっと大きくなって、皆を幸せにしてねん。

私も最近、トラちゃんのオモチャ探しちゃってる。笑。

一緒の誕生日

☆Florileges*S さん

そうなの、同じ9月15日。 偶然同じだよって教えたつもりで、まだ話してなかったかしら。Florileges*S さんにあやかって、トラも多才なネコになりますように。

日本往復でいつもスーツケースは3つなのですが、今回そのうち1つは完全にトラのものでした。
溺愛。。。まさにおぼれています。 ちょっと姿が見えないと「トラ~~~」って呼んで、見つけると安心。
もっと小さい時は意外な場所に潜り込んでいたけど、今は体もそこそこ大きいので、わからない場所には入り込まない。

Florileges*S さんのおっしゃるとおり、「そこにいるだけで」、縁あって私のそばに来たのだから、いっぱい愛情を注ぎたい。
ふわふわの毛を触っていると、自分自身のイライラや不安も落ち着くから不思議です。






伝説の威力

☆ miyaya さん

すごいすごいとは聞いておりましたが、ここまでスゴイとは。「たまの伝説」おそるべし。 tuttiさんに3缶いただいたので、残りはここぞの時のためにキープしておきます。
1缶全部一度に食べさせていいのか、半分ぐらいなのか、迷っていたのですが、全部を驚く速さで完食でした。

実際に缶を開けてみて思ったのは、質感が本当に美味しそう。

またおすすめのごはん&お菓子、おもちゃなどなどいろいろ教えてください。



ありがとうございます。

☆夢人さん

赤ちゃんの頃の写真は、母猫の飼い主さんが送ってくれたものです。 生後1か月は手乗りサイズだったようです。
うちに来た頃の体重から、わずか2か月で倍になりました。

子猫というのは、こんなに運動量が多いのですね。ずいぶん食べるのに、ちゃんと消化しているようで。

丸まって寝ている姿も、ごはんを待つおねだりポーズも、ネコらしい表情で首をかしげているときも、何もかも親ばかですが
可愛くてたまりません。





5兄弟

☆南姫さん

写真に説明不足でした。トラはもともと5匹兄弟だったのですが、2匹は生まれて1か月もたたないうちにもらわれていき、
3匹が生後2か月まで一緒に母親のそばにいました。

布団をめくったらトラがいる、というのは、ウルトラの母がいる、と同じ語調?語感?

ネコの頭をなでて独り言をいう。。。もう私、老成しております。

毛色さまざま

☆さつきちゃん

ごめん、説明足りずで、3兄弟じゃないです、5兄弟。 母猫はトラにそっくりのチャトラで、父親は真っ白なネコ。
5兄弟は、みんなすこしずつ違った毛色を持っていたらしい。

トラと寝ると湯たんぽ代わりになるから、ほっかほかで、途中布団をどけたくなるほど。
私の顔に、ぴたーっとくっついて毎晩寝てます。






トラ5兄弟

ますます、すばらしい。
沢山食べて大きくなってほしいけど…
大きくならないでほしい、このかわいさ。

にゃにゃにゃ~ん =^I^= =^エ^=

ピノちゃんこんばんはv-483

トラちゃんv-284がお家に来た時、
カズタ君に責任を持つように言ってましたよねv-361
でも、もうトラちゃんv-284はピノちゃんの子になっちゃったv-392
って感じですねv-391

にゃんこv-283がそばにいると「猫っ可愛がり」って言葉が生まれた理由が分かりますよね、
ずーっと抱いていたくなりますよねーv-413

ブログの写真を拝見しているだけでもう私もメロメロですv-398

このサイズ

☆南姫さん

トラ、たくさん食べるのよ。子猫用のおやつは一瞬で完食。成猫用のも余裕でペロリ。飼い主に似て食欲旺盛らしい。

もらった時から2か月で、倍ぐらいの大きくなっているけど、これからさらに倍になる予定。
今もソファで丸まって寝てるけど、もっともっと大きくなったら存在感もさらに大になるんだろうなあと。

どっぷり

☆小鞠ちゃん

おっしゃるとおり、あれほどまでに自分が飼う!と言い切った息子ですが、今では、一日に数回抱っこするぐらいでほぼ、どころか98%私が世話してます。 もう、私のネコ!と断言しております。

「ネコ可愛がり」、寝姿も起きているときも常に視界にトラが入っている感じです。

あと数か月もしないうちに成猫になると思われますが、いつの日かトラに会いに来てくださいね。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク