トラネコのキモチ

2014年3月5日トラ 014

来週で生後6か月になるトラ。

3キロを越えて、ぐんぐん大きく育っています。




うちの子になって4か月。「にゃお」の意味が少しずつわかってきました。







2014年3月6日とらちゃん 009

タブレットの待ち受けは、もちろんトラ。 「あれ、僕がいるにゃ」


2014年3月6日とらちゃん 004

リビングのソファの背面に、大きなパネルヒーターがあります。

「ここで、ぬくぬくがキモチいいにゃ」


2014年3月5日トラ 002

初めの2か月ぐらい、トラの小屋になっていたワイン樽。

「もう狭いにゃ」


2014年3月1日子供パンレッスン 001

日本から買ってきたキャットトンネル。

「短すぎてすぐに通り抜けるにゃ」


2014年2月26日トラちゃん 005

私のピンクのパソコンカバーの上に居座ってます。

「お仕事もいいけど、僕と遊んでにゃ」


2014年3月4日とらちゃん 001

ソファで昼寝するときは、まるで人間みたい。

「寝相は割といいほうにゃ」


2014年3月6日朝日 トラちゃん 007

姿が見えなくても呼ぶとすぐに顔を出します。

「今、探検中なんだにゃ」


2014年3月1日子供パンレッスン 002

私と一緒にいつも早起き。 視線の先には、


2014年2月27日朝焼け 003

パリの朝焼け。 空がオレンジから紫ピンクに変わっていく。



2014年3月1日子供パンレッスン 068

トラを飼ってから、ネコ好き、一段と加速中。

土曜日のお子様パンレッスンでは、「肉球あんぱん」を作ってみた。みんなに大人気。






昼も夜も、いつも一緒。 お風呂にもどこにでもついてくる。


可愛がった分だけ、可愛さを返してくれる小さな存在。

ネコとの暮らしで、家が温室に。



「にゃお」が、「大好きだよ」に聞こえてきた。























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃわいい!

ピノミホさま
とらちゃんづくしにキュン死にしそうにゃ~!!です。今日お会いした猫好きな方が、いいお顔をしている猫ちゃんはいっぱい愛情を注がれている子なのよ。とおっしゃってました。とらちゃん、いえ、とらくんと呼んでもいいくらいの男前ぶり。
ピノミホさんの愛情たっぷりですね!

可愛いけどおいしそう!

ご無沙汰しております。
日々、ブログはこっそり拝見しております☆
トラちゃん、可愛すぎてうっとりです。本当に美男子ですね。
そして、肉球あんぱん!
こんな可愛いアイデアが浮かぶなんて流石みほ先生です。
可愛すぎて食べるのがもったいないけれど、やっぱり食べたい…
日本でも子どもパン教室をぜひいつか企画してください!
娘を連れて行きたいです♪

とうとう書いたね、トラ特集(笑)

もうね、ネコブログになってもいいと思うよ。
どこにでもお風呂にもついてくるのね。
そりゃあ、たまりませんなあ。

わぁ~い、トラくん♪

わぁ~ 可愛いトラくんがいっぱいだぁ~
色んな表情のトラくん。
可愛くってたまりません。

さすが、パリのにゃんこ。
ワイン樽が小屋だったんですね。
とってもおっしゃれ~

ほんと、可愛がった分だけ可愛さを返してくれますよね。
以前友達から
「可愛い、可愛いって大きくすると、ほんとに可愛く育つんだよ」って教えてもらいました。
トラくんも、ピノミホさんから毎日何百回、何万回と「可愛い」って言ってもらって大きくなってるんでしょうね。

LOVE トラ♡

今日は素敵なセパージュをありがとうございました

あったかくって、優雅で。私の癒しスポットNO,1のセパージュ
やっぱり先生の笑顔に出会えるとほっとします

とらちゃんともっともっと遊びたかったけどそれは次回のたのしみにとっておきます

Mに今日のことを話したら本気でうらやましがられましたw

またお会いできるのを楽しみにしています

愛情やまもり

☆Charさん

キュン死ですか、どうもありがとうございますにゃ。 トラ、もらったころからずいぶんと顔が変わりました。
小さい小さい頃は、ちょっと情けない表情だったのが、最近は「ふむ」という顔までするように。

愛情注げばいい顔のネコになるのですね。よーし、ひっかかれても、せっせとなでまわします。



お子様のパンレッスン

☆かれんままさん

ご無沙汰です。私もかれんままさんの可愛いブログ拝見してますよ。コメントしなくてごめんなさい。

肉球のパンは、ワールドポーターズのパン屋で見かけて、それはおそらく中身はお焼き風だったのかも。
今回パリでは貴重なあんこを入れて作ってみたら、子供たちにもご父兄にも人気でした。
今日の午後もこれから、子供パンレッスンがあります。かれんちゃんにも参加してもらいたいです。

パリに来た時でも、横浜でもいつか実現すれば、そのときにぜひぜひ。

案外

☆南姫さん

ネコブログ、ネコの写真撮るのって料理よりもはるかに難しいから無理だわー。
今がチャンス!って思うと、すぐにポーズ変えちゃうし。カメラ持った瞬間にこっちに突進してくるし。

ぶれぶれの写真の中から、今回チョイスして並べてみました。

お風呂は、日本のお風呂と違って洗面所にバスタブがどーんとある洋風のお風呂だからネコとしても来やすいのよね。洗面所に、トラのトイレを設置しているし。で、バスタブの横にちんまり座ったり、バスタブのフチを
歩いたりするの。そして、たまに、足を滑らせて半身、お湯にハマっています。

そうかと思うと、前足2本で足湯してたりもする。そんな写真も撮りたいけど、お風呂にデジカメもっていかないから。

カワイイ連発

☆夢人さん

猫写真の撮り方、「連写」というテクニックを使うこと、教えてくださってありがとうございます。
一眼にもコンデジにもそんなモードがありました。 まったく使ってなかったけど、今度からやってみます。

カワイイカワイイって育てると。。。というのは、昔、ひよこくらぶという雑誌か何かで読んだ気がしますが、子供はすでに可愛くなくなってしまった今、ひたすらトラに可愛いを言いまくっております。
朝から「とらちゃん、おはよー。なんでそんなにカワイイの~」ですから。 

LOVE nagisaちゃん

☆nagisaちゃん

こちらこそ、昨日も遠いところからセパージュにご参加ありがとうございました。

私の横にnagisaちゃんが居てくれて、金曜日ののどかな昼下がりで、私自身もとてもリラックスできた時間でした。

また来月、今度はMちゃん、Aちゃんも一緒に飾り巻き寿司ですね。
トラも楽しみにお待ちしてます。

お天気が最高に春になりそうな週末ですね、元気にお過ごしください。

可愛い~

トラくん、大きくなりましたね!!
凛々しくてイケメンニャンコさん!!

ニャンコっていろんな表情を見せてくれるから
一緒にいるとホント楽しいです!!
見てるだけで癒されます~
そして、ナデナデするともっと癒されます~(笑)
実家に行くとルークのコトを常に目で追っちゃいます~(笑)

どこにでもついてきてくれるトラくん可愛いですね~

ニャンコって家にいてくれるだけで幸せな気持ちにさせてくれる
大切な存在ですね!!v-353
ニャンコだ~い好き!!v-238


ネコの魅力

☆うめ吉さん

4か月トラと暮らしてみて、ネコの可愛さも気ままさもたくさん感じながら、日々発見の繰り返しです。
寝て、食べて、遊んで、甘えて。 実にシンプルなリズムでも、表情がちょっとずつ違っていて。

ふにゃ~っと自ら寄ってきて、抱っこをせがむ様子や、寝起きに鼻を私の鼻にツンツンと近づけてくるとき、
守ってやらなくては、と思います。

次に横浜に帰ったとき、うめ吉さん、そして皆さんとネコ談義で中華街で円卓を囲みたいです。

No title

どこにでもついてきてくれる猫ちゃん。なんだかワンちゃんみたいですね・・・
かわいいなぁ・・・
動物は、いっぱい世話が必要だけど、その分愛情で返してくれる貴重な大切な宝物ですね。
トラちゃんの安心しきったかわいい寝姿に今日もまた癒されました
あ、そしてパリの朝焼け。最高に美しいですね・・・

寝子

☆belle-vie さん

お人形みたいに可愛いワンちゃんたち、belle-vie さんのブログでたくさんの和やかな表情を拝見して
私もカメラを構えてトラを狙っているのですが、なかなか難しい。 

寝ている姿は人間みたいで、丸まっていたり、伸びていたり、日なたぼっこしながら毛づくろいをして、そのうちに気が付けば眠りに落ちているようです。

パリの朝焼け、一瞬ですが同じ朝焼けは二度とないので見るほうも気合十分です。



プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク