猫が待つ家

IMG_20140530_090749.jpg

トラがうちの子になって半年。

掌に乗っていた子猫が、ほぼ成猫並みの大きさに育ちました。

6月最初の日曜日は、猫好きの若いご夫婦3組をお招きして。






2014年6月1日カンパイシャンパーニュ 001

この日日本から到着したのは、2000年CEPAGE創設当時の生徒さん、N夫妻。

現在の生徒さん、S夫妻とK夫妻とは初めまして。 

2014年6月1日 長友夫妻鎌田夫妻鈴川夫妻 001

この日の食材はいつもの朝市で。 ギリシャ風の甘い胡麻パンとにんにくチーズ風味のペースト。

2014年6月1日 長友夫妻鎌田夫妻鈴川夫妻 003

テーブルにうつって、にぎやかな宴スタート。

2014年6月1日 長友夫妻鎌田夫妻鈴川夫妻 009

カラフルなトマト、今の季節たくさんの種類が出ています。

2014年6月1日 長友夫妻鎌田夫妻鈴川夫妻 008

最近よく作る、高菜入りのオニオン&ハムキッシュ。

2014年6月1日 長友夫妻鎌田夫妻鈴川夫妻 013

ホワイトアスパラの時期もそろそろ終盤戦。

梅たたきソースでさっぱりと。

2014年6月1日 長友夫妻鎌田夫妻鈴川夫妻 018

定番生ハムメロンや、クレソンのイタリアンおひたしのあとに、今宵のメイン。

ふっくらハンバーグ、野生のアスパラを添えて。

2014年6月1日 長友夫妻鎌田夫妻鈴川夫妻 029

簡単ティラミスや、お土産にいただいたチョコレートケーキのあとは、食後酒。

ボトルのイラストが人気のリキュール・ド・パリ。 杏仁豆腐のような香り。


集合写真

トラも一緒に集合写真。 たくさん遊んでいただいて、「楽しかったにゃー、また来てにゃー」。

2014年6月1日空きボトル 001

翌朝並べてみた空き瓶。 まだまだきっと飲めたと思う。



夏至が近くなり、9時を過ぎても外はまだ明るいこの季節。

窓をあけて、夕暮れの時間にグラスを持つ充足感。




6月もきっと、いいことが続くはず。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラちゃんも一緒に楽しそうですね

でもすごーく気になるのは
なんかすごいかわいいパッケージの
トラちゃんごはんでした

トラちゃん

ピノミホさん、

トラちゃんが大人っぽくなってびっくり!
相変わらずの美形猫ちゃんに
ピノミホさんの溺愛ぶりもそのままですね^^

美味しそうなお料理とボトルが並ぶピノミホ家の食卓も、
いつもの通り。
ピノミホさんの笑顔も!

いつもの通りって幸せですよね!

また、ピノミホさんちの幸せの食卓にお邪魔したいな。

人気のキャットフード

☆とら猫の母さん

これはプラスティックのケース入り(1つ50g)で売られている、カリカリです。4種類出ていて、歯に良いモノとか毛並をよくするモノとか、鶏肉味とかサーモン味。

ブランド名はwhiskasですが、日本だとkalkanと同じような気がしてます。このパッケージのは日本では売られていないのでしょうか。

ダイエット用のカリカリを最近は与えていますが、コレは時々のおやつにしています。1度に5~6粒で、かなり嬉しそうな感じです。

猫に仕えています

☆Florileges*S さん

トラとの暮らしも半年が過ぎ、キモチが通じ合ってきた感じがしています。
「そんなわけない」とカズタに言われながら、「ごは~~~ん」っていう風に鳴いたように聞こえたり。

ウチの食卓、またFlorileges*S さんも座ってください。8月末、待ってます。その前に奈良でたくさんお世話になります。

今日、ヴァンヴに行ってきました。いいお天気でとても賑わっていました。近日中にブログに書きますね。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク