初めての夏

2014年7月16日 飾り巻き 010

パリにいきなり、猛暑到来。

36度ぐらいまで気温上昇、トラも私もバテバテ。

9月生まれのトラが、初めて迎える夏。 満10か月になりました。







2014年6月24日とらちゃん 006

好きなおもちゃは、紐で揺れるねずみちゃん。  「遊んでよ~」と自分でくわえて持ってくる。

2014年7月12日とらちゃん 005

スーパーで見つけたキティちゃんマスタード。 

2014年7月8日セパージュ スープ 005

こんな体勢で寝ていたり。

2014年6月30日まこちゃん誕生日 002

ネコの開きになっていたり。

2014年7月16日 飾り巻き 007

カーテンからはみ出した、しましまシッポ。

2014年7月18日とらちゃん 007

ネコトンネルがお気に入り。 買い足して繋げてから、さらに楽しそうに遊びます。

2014年7月18日とらちゃん 009

壁の何かが気になる様子。

2014年7月14日花火 004

7月14日、革命記念日、パリ祭の夜。 エッフェル塔の花火をうちの屋上から見物。

これは打ち上げ直前。

どど~んという音。きっとトラはおびえて留守番しているだろうと思って、花火の途中で部屋に戻ってみると、

2014年7月14日花火 012

テレビの前で、トラも花火を見てました。 真剣な猫背。


2014年7月14日とらちゃん 005

一緒にいればいるほど好きになる。

真夏も着ているふわふわの毛皮。



言葉は話せなくても、表情で意思を伝えてくる小さな存在。

にゃお~んの声が、ごは~んに聞こえる夕暮れ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これでもか!トラ

本当にかわいがっているねえ…
これぞ、ネコっかわいがり。
あと、私は実は普段ネコ好きではないので、
ネコ写真を見ても微妙~なことが多いんだけど、
いつもかわいく撮れている。
私が好きな茶系ということもあるけど、
みほちゃんの撮り方も上手いと思うよ。

可愛い!!

ネコの行動を見ていると
ホント楽しいし癒されますよね~
無防備な姿で寝たり。。。
好奇心旺盛で家の中をパトロールしたり。。。
甘えた声ですり寄ってきたり。。。
オモチャで遊ぶ時は全力で飛びかかってきたり。。。
1日中一緒にいても飽きませんよね!!

テレビを真剣に見てるトラくんの後ろ姿。。。
人間の子供が真剣にアニメ見てるみたいで可愛いですね!!v-410
トラくんは花火の音怖くないのかな?

ご無沙汰してますm(_ _)m

ピノちゃんこんばんはv-469

すっかり怠け者で毎度読み逃げばかりですv-435

とらちゃんv-284
すっかりピノちゃんの子になっちゃいましたねv-410
そして男っ前になりましたねv-432

暑い夏でもその柔らかい体温の高い子がかわゆくて仕方無いのが伝わってきますv-441
私がニャンコ達と暮らした日々は随分前になってしまってv-390
お家からパリ祭の花火v-470見える事と共に、
とらちゃんの存在がとっても羨ましいでーすv-398

溺れて愛してます

☆南姫さん

そうなの、ネコ様に仕える下僕になってます。朝からペシペシって軽めの猫パンチで
私の顔をたたいて「朝ごはんだにゃ~」って1日が始まります。

ここ数日、暑すぎてトラもイライラしてたけど、やっと昨日ぐらいから20度台に下がって落ち着いてきました。トラが昼寝するところに濡れタオルを敷いたり、うちわであおいだり、殿様には何でもしてさしあげたわ。

動くものを撮るのは難しい。今まで食べ物ばかり撮っていたけど、トラのために、「うちの猫を可愛く撮る本」まで買って勉強しています。

トラちゃん祭り♪

今回は、トラちゃん三昧ですね。
どのお写真のトラちゃんも可愛くって、満腹です。
ネズのおもちゃを咥えてくるのって、可愛すぎです♡
ピノミホさんの愛情たっぷりでイケメンに成長中のトラちゃん。
TVの花火を真剣に見てる後ろ姿、とっても可愛くって、笑ってしまいました。
増々、愛情たっぷりに成長していくトラちゃん、楽しみです。

ねこ中毒

☆うめ吉さん

昔からネコ好きだったけど、実家にもネコいたけど、自分が99%面倒見るネコとの暮らしをはじめてみるとネコの魅力の偉大さにあらためて気付きました。

近所のスーパーに出かける30分~1時間ぐらいの外出も、玄関のドアにピタっとはりついて阻止しようとしたり、外出から戻って鍵をがちゃがちゃしてるとドアの向こうで鈴を鳴らして走ってくるのが聞こえたり。
ちょっとのことが、なんでこんなにカワイイのーっていうネコ行動。

うめ吉さんのルークちゃんへの想いもとても優しくてステキ。
今まで自分の人生、ワインなしでは生きられないと思っていましたが、いまや、ネコなしでは暮らせない、と思っています。

もうすぐ。

☆小鞠ちゃん

こちらこそ、毎度のご無沙汰すみません。
もうすぐ日本のセパージュでお会いできるのがとっても楽しみです。

トラ、2か月でウチの子になった頃からわずか8か月で体重4倍です。
まだ1歳半ぐらいまで成長するというので、化け猫にしないように気を付けます。

暑苦しくても、ネコが枕元にすり寄って寝ているとなんだか安心します。
朝、5時半ごろに私を起こしに来るのも習慣化しました。ニャンコ目覚ましです。


No title

とらちゃーーん

どの姿も可愛いけど、カーテンに隠れてる一枚がとっても微笑ましい。

とらちゃんは沢山幸せをくれるのね。
早くあいたいなぁぁ。

ネコ写真

☆夢人さん

アッサムちゃんみたいにカメラ慣れしているおりこうなニャンコと違い、トラはカメラに突進してきたり、レンズに向かってネコパンチもしてくるのでなかなかいい写真が撮れません。そして、ついつい寝てる写真ばかりが増えていく・・・。

おかげさまでいろいろ教えていただいておりますので、今度の日本でもネコグッズ買占め作戦を遂行します。

日本は梅雨明けみたいですね。羽田に降りた瞬間の湿気、今から覚悟して帰ります。

しっぽ族

☆さつきちゃん

日本行きの荷造りをしていると、トラがスーツケースに入ったり、箱に乗ったり、一生懸命邪魔をする。さっき、膝に乗ってくつろいでるとき、なでなでしながら「ママはお仕事に行ってくるから、おりこうしててね」と言ったら、トラがウルウルって泣いてた。。。

カーテンから尻尾が見えてる写真を好きと言ってくれてアリガトウ。
トラはシッポをよく動かすの。私がキッチンで音楽かけながら仕込みしていると
足元でシッポふってリズムを取っているよ。

カラダは大きくなったけど、まだ子猫。さつきちゃん、早く会いに来てにゃって言ってます。


たまりませんね〜

癒やされています。。。
背中、しっぽ、足、耳、目、ひげにも・・・とらちゃんの気持ちが伝わってきますね。
私の中で、♪「おれ、ねこ」♪の歌が流れていますよー
目をウルウルさせるとらちゃん、しばらくママと離れてお留守番する事わかっているんですね。
とらちゃん、初めての夏、いい子でがんばろうね!

No title

トラ君ますます凛々しく育って
何よりです
初めての夏
暑さに負けずがんばれ~

おれ、ネコだから

☆ROO ちゃん

ネコにも表情があるなあと最近特に感じてます。私が忙しくてイライラしているときは、トラも不機嫌。
遊んでよ~ってじゃれついてきても、その気持ちを汲み取ってやれないときがある。
そうすると、トラはすごすごと窓辺の「別荘」に入って外を見ています。

「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」のあの曲、何回聞いても、いつ聞いても泣ける。

今日の夕方まで、トラと目いっぱい仲良くして過ごします。


ありがとうございます

☆とら猫の母さん

とら猫の母家のとらちゃんも元気で16歳の夏、素晴らしいです。
うちの子、先日、35度越えが3日ぐらい続いたときは完全にハーハー言ってました。
クーラーがないパリの一般家庭、風呂場のタイル、キッチンのタイルで、ごろごろ涼んでもどうしようもない猛暑で。

しばらくの間、離れるのは寂しいですが、日本でたくさんトラへのお土産を探し歩こうと思います。
日本のネット通販も、ネコグッズの充実すごいですね。





プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク