パリ1区CENTRE 10キロレース ゼッケン受取編

DSC01549.jpg


10月最初のレースを明日にひかえた土曜日、りこちゃんと一緒にレアール地区、
サントゥスタッシュ教会のそばのゼッケン引き渡し会場に行ってきました。

この教会は16世紀に立て始められ、100年かかって完成。

7000本のパイプを持つオルガンが有名です。









DSC01539.jpg

9月13日のパリジェンヌ、27日のベルサイユはどちらも20000人規模のレースでしたが
明日はパリの区ごとの主催レースゆえ、小じんまりした規模です。

明日の表彰台がすでに設置してありました。




りこちゃん


「へーい、いちば~ん!」とノリがいいりこちゃん。


みほ

完走できますように・・・

撤収車が後ろから来ませんように・・・

小心者の私も一応ピース。



DSC01555.jpg

ゼッケンとTシャツと靴につけるチップを受け取り、ランチに向かいます。

看板を真剣に見るりこちゃんの後姿。


DSC01562.jpg

明日のレースの無事を祈って乾杯♪

りこちゃんは「いつもの」コカコーラ・ライト。

私はアブラカタブラ・・・という不思議な名前の赤ワイン。ラングドックのものだそうです。





かもにく

りこちゃんは「鴨のロースト」を。

やっぱり肉でしょっ!って血がしたたってます・・・

DSC01563.jpg



私はスタミナ満点の牛肉タルタルステーキをいただきました。






SANY2722.jpg


R0010610.jpg


↑懐かしのショットを。

私たちのマラソンデビューが、この、去年の10月5日のレースでした。

緊張しながら、10キロに挑戦したあの日から1年。



1年前の乾杯


1年前、初めてのメダルが嬉しくてふたりで何回も、何回も見ながらお寿司を食べに行きました。




オペラ座周辺、パリの中心を駆け巡る楽しいレース。

明日は私たちふたりの他に、可愛い2名の日本人マダムズも同じレースに出走します。


ゴールの後は、きっとみんなで祝杯。







スタートが待ち遠しい自分に少しだけ驚き。


走ることが好きになった1年、明日も笑って走ります。






































































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほちゃん

早速のアップお疲れ様ですv-81
なんか私たちの服装がすっかりと冬の一歩手前v-12なことに驚きました。

Tシャツは家に戻ってしげしげ見たけど やっぱりダサい
でも和いわく 先週のParis-Versaillesのシャツよりはましだそうです。
T-シャツよりも 靴を入れる袋みたいな袋のほうがありがたいわよね~・・・
と、景品にけちをつけるぐらいの余裕が この1年でできたってことですねv-91

明日またスタートラインに一緒に立てること、ゴールの後も乾杯できること(まだ走ってないのに)
幸せですv-237 いろいろな思いがこみ上げるレースだと思うけど
明日もどうぞよろしくお願いしま~~すv-29v-30

たしかに。

☆りこちゃん

今日も朝からずっとご一緒、ありがとうございました。

Tシャツねー、家に戻って広げて写真でも・・・って思ったよ。
でも、撮らずにたたみました。

1年間、りこちゃんのおかげでたくさんのレースに出た。
いつもおんぶに抱っこで、申し込みからゼッケンから、最後にゼッケンをシャツに安全ピンで留める瞬間までりこちゃんにやってもらってる私だけど、何回走っても毎回楽しみが違うし、感動も大きくなるね。

明日も5キロの給水所に何が置いてあるかは必ずチェックするわ。
ゴール後はお寿司でしょうか、あの店にはシャンパンは無かったっけ?




No title

やっぱ肉だよ、肉!!(笑)






無事に完走できましたでしょうか?

また、楽しい写真と文章を掲載してください。楽しみにしています♪

一周年記念マラソン(o^o^o)

ピノちゃんこんばんはv-483

お二人が走りv-29v-355始めて、もう一年も経つのですね、
走り続ける事のできた一年におめでとうv-424です。

お二人で楽しく走られる姿v-441とても素敵v-352で、羨ましく拝見しています。

そして何より完走後の乾杯v-306&美味しい物v-271が楽しみなんです。
今回のランチも美味しそうv-411

今回も、楽しく走ってv-29楽しく乾杯v-306のお話
楽しみにお待ちしてまーすv-433

ただいま~

☆せいじさん

無事に戻りました。

・・・・・・・・・・・いやー、しんどかったです。(本音)

しばしの休息、明日の仕事の準備をしてから記事をUPします。

10キロでこんなにバテていて、来週の20キロはどうなるのでしょう。
未踏のゴール、踏めるでしょうかー。



ずっと応援ありがとうございました。

☆小鞠ちゃん

今日も完走してきました。

しかし、予想外に苦しい10キロでしたー。
去年よりもコースをわかっている分、がんばろう!とスタート地点では思ったのですが、やはり気合いだけでは足がついていかないとよくわかりましたー。

最初のレースの頃には、私はブログは書いていなかったけど
1年後にこうしてご報告ができるなんて、嬉しいです。

さっき家に戻って、りこちゃんとしばらく長電話しました。
今日の疲れで私の来週20キロへのモチベーションがどーんと
下がらないように、りこちゃんが気遣ってくれていたのがよくわかるので、今週、体力を温存できる限りして20キロに臨みます。

小鞠ちゃんのブログで、目から栄養いただいてます♪



プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク