あなたに見せたい場所

2014年9月16日トロカデロ 020

9月は日本から、たくさんのお客様がパリに到着。

ご案内のポイントは、自分もゲストと同じように感激すること。


複眼で眺める、我が街。 新しい発見は、巴里熱を高めてくれる。






2014年9月14日ヴァンヴ 美智子さんふさおさんご夫妻 020

9月14日日曜日午前中。Fさん&M子さんご夫妻をご案内して、ヴァンヴの蚤の市。

使わなくても置いておきたいメルセデスのタイプライター。

ヴァンヴ

この日早朝に日本から到着のお疲れも見せず、楽しそうに。

2014年9月14日ヴァンヴ 美智子さんふさおさんご夫妻 038

カフェでランチしながら、戦利品を並べてみる。おふたりが見つけた旅のカケラたち。

2014年9月16日トロカデロ 003

9月16日火曜日夕刻、高校の同級生のMちゃん一家が到着。

ホテルにお迎えに行き、そのままメトロへ。

トロカデロ

まずはパリを目いっぱい感じる場所。エッフェル塔の正面、トロカデロ広場。

2014年9月16日トロカデロ 025

シャンパーニュと生ハムメロン、フォアグラ、パテ・ド・カンパーニュ・・・

2014年9月16日トロカデロ 038

牛肉のカルパッチョにはパルメザンも添えられて。

2014年9月17日ウチ宴会 002

翌日、9月17日水曜日の夜は、W家(Mちゃん一家)とⅠ家(Fさん、Mさん、Aちゃん)をお招きして我が家で夕食。

2014年9月17日ウチ宴会 003

旅行中の野菜不足を補う前菜たちに、

2014年9月17日ラクレット 002

メインはみんなで盛り上がるラクレット。

2014年9月17日ラクレット 019

食事のあとは、29階の屋上デッキへ。

2014年9月17日ラクレット 018

21時のエッフェル塔のキラキラ時間&巴里の夜景。

わがや

部屋に戻ってデザートを食べ、のち、トラもまじえて記念撮影。

バトームーシュ

9月18日木曜日の夕方、W家とバトームーシュへ。

2014年9月18日 バトームーシュ 028

夕陽がセーヌに沈む頃。

キラキラ時間

19時に乗船すれば、20時のキラキラのタイミングでエッフェル塔前を通過。

シャンゼリゼ

下船後、そのまま歩いてシャンゼリゼへ。

レオン

ムール専門店のLEONで、殻を積み上げました。

2014年9月19日サクレクール 014

9月19日金曜日は、W家とモンマルトル、サクレクール寺院周辺を観光。

ネコの絵

テルトル広場で、ネコの絵をお買い上げ。

決起集会

夜は、近くのビストロBELISAIREへ。 横浜から到着のS子さんも合流。 

ベリゼール

総勢8名で、翌日の「大人の遠足~ミホと行くシャンパーニュ」へ向けての決起集会でした。


2014年9月17日朝焼け 003

毎日が秋晴れ。 朝焼けは特に美しい。




日本のCEPAGEで、テーブルにセットする小さなエッフェル塔。

ゴールド、シルバー、ブロンズの3色を毎回色を変えてお土産にしています。



W家も、Ⅰ家も、S子さんも10個以上集めて、パリへ飛んできてくださいました。

たくさん写真を撮って、思い出を贈りたい。 



時は止まらずとも、記憶は残る。

ここで暮らす自分も、みんなと一緒に旅人になろう。








コメントの投稿

非公開コメント

エッフェル塔♪

わぁ~
エッフェル塔を摘んでるぅ~
キラキラのエッフェル塔とても素敵ですね。
蚤の市にすごく魅力を感じます。
にゃんこの絵も可愛いし、
パリ、絶対に訪ねたい街です♡

写真の撮り方

☆夢人さん

エッフェル塔をつまんでしまう撮り方、同級生のお嬢ちゃんNちゃんが教えてくれました。若い女の子の感性はキラキラで本当に素晴らしいです。

にゃんこの絵は他にも数種類ありましたが、一番最初に気に入ったものを買っていました。おうちにもワンコもニャンコもいる家族です。クロネコは飼っていないけど、いつか欲しいと言っていました。

私もこれでチャトラ猫の絵が売られていたら、間違いなく買っていたと思います。

プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク