茶色のぬくもり

2015年2月1日あけちゃんからの贈り物 002

今回の日本で、仲良しの生徒さんA美ちゃんからいただいた「トラひざかけ」。

ブログに載せたトラの写真から、柔らかくて温かいオリジナルひざかけを作ってくださいました。

ラッピングのリボンもニットの「TORA」文字。 トラのマフラーにぴったり。






2015年2月15日トラ握手 002

トラは常に私の視界に入る場所で寝ています。

日中のほとんどをソファで。


2015年2月15日トラ握手 003

「トラちゃん、握手しよう」  たまに、鶏みたいな手になっている。

2015年2月16日とらちゃん 001

冷え込みが厳しい日はパネルヒーターぎりぎりのところに。

2015年2月17日くつろぎとら 006

右前脚をちょっと曲げるのがクセっぽい。

2015年2月17日ごろごろトラ 004

茶色の毛皮、現在5,4キロ。

2015年2月17日とらちゃんおひざ 001

お膝にいることも多い。 何も出来なくなるけど、嬉しい重さ。

左手でトラを抱え、右手にコンデジで撮影。

2015年2月19日とらちゃん 007

パリの冬は太陽の光が貴重。 珍しく快晴の日は、日なたを選んで落ち着いています。


2015年2月20日ねこグッズ 003

静岡に帰った生徒さんAちゃんお手製の、リバティキティちゃんメジャー。

キティラー40年越えの私。

2015年2月20日ねこグッズ 004

足を入れてぬくぬくするクッションは、Mちゃん&Yちゃん姉妹から。

2015年2月20日ねこグッズ 009

トラに良く似た小皿は広島のさつきちゃんから。

2015年2月20日ねこグッズ 011

猫柄のポチ袋は、JAL同期のミナから。

2015年2月20日ねこグッズ 013

ひとりでお留守番中のネコのためのCDがあるということを初めて知りました。

世界を旅するふっくらニャンコROOちゃんのママから。

2015年2月20日ねこグッズ 014

2015年用の薄い手帳を買いました。 もちろん、トラに良く似た柄で。



この2月で、トラは1歳5か月。 

「にゃーんにゃにゃーん」    よく私に話しかけてきます。 


ネコとワインのある暮らし。

コタツは無くても、寒くない。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みほちゃん
どれもすごく愛情いっぱいの贈り物ばかりね。
(自分のもあるのにこう言うのも何ですが…笑)
とらちゃんの膝掛けは、写真を見せて貰ったときに思わず声をあげてしまうほどでした。

私もね、とらちゃん似のものやキティちゃん物にはすごーく反応してしまうの。

早くとらちゃんに会いに行きたいな。
まっててねって伝えて。

すてき

茶色がやさしくて、すてきですね。
愛されてますね。暖かい気持ちになれました。
私のメジャーまで。ありがとうございます。恥ずかしいくらい申し訳ないです。

トラちゃん(^з^)-☆Chu!!

みほちゃん、ありがとうございます(≧∀≦)。
みなさんの素敵なプレゼントをみていると、私もなんだか凄く幸せです。
私もトラちゃんに会いたいです。
やわらかく滑らかな毛並みに~触りたい。

No title

あ、やっぱり、トラちゃんの方がちょっとムギより年下なのに
トラちゃんの方がずっと大きい(笑)
ウチのムギは小柄なんだろうなぁ…
トラちゃん、ママさんが帰ってきてベッタリなのかな?
カメラ目線も可愛い!
それにしても、膝掛けの柄。すごいですね~!

トラ皿

☆さつきちゃん
トラ柄のお皿、クッキーを2枚ぐらいのせて、ひとりお茶時間に大活躍させています。
トラが笑ってるみたいで、ホントにカワイイ。
いつもいろいろ気にかけてくれてありがとう。トラも私も待っているので早くパリに遊びに来てください。

あけちゃんにいただいたひざ掛け、びっくりしました。あけちゃんを私に紹介してくれたのはさつきちゃんだから、さつきちゃんにもアリガトウです。

こんなに、いっぱい。

☆ein さん

メジャー、バッグにいつも携帯して雑貨屋&蚤の市に行けるのでとっても助かります。
5つもいただいてしまって、大恐縮。
ひとつひとつが可愛くて、周りを囲んでいるリボンもラブリー。市販のメジャーにはない、あったかい小物。忙しい中での手作り、心から感謝です。

昨日、いただいた味付け海苔とシードルで晩酌しました。美味しさに感激。

No title

トラ君いっぱい!

ひざ掛けステキですね~

我が家のトラはお膝には乗ってくれないので
ちょっとうらやましい・・・
ていうかかわいい!
乗ってくれないというよりはデカ過ぎて乗れないというほうが
正解ですが

みんなに見せてます!

☆Akemi ちゃん

広げた瞬間、びっくりしました。トラがひざかけの中にいる!って。
素敵な驚きのプレゼント、本当にありがとうございました。

クックちゃんによく似ているトラ、ぜひともパリにさわりに来てやってくださいね。


ムギちゃん。

☆chibigure さん

その後、体調回復なさいましたか?週末ゆっくりしてくださいね。

ムギちゃんは毛皮の色も締まって見える上質なグレーで目も金色でかっこいい。
チャトラは大きい子が多いらしいです。この毛皮の色が、またふっくら、大きく見せるのかもしれません。動物病院の先生は4.5キロが理想だから、少し減量するようにと言っていました。

ひざ掛けの上にトラを乗せたいところなのですが、ひっかかれたら悲しいので、トラが別の場所で寝ているときにだけ、私はこのひざ掛けをナデナデしております。

No title

うふふ♪相思相愛のラブラブっぷりですね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
お仕事とお留守番。お互い我慢の先の至福の時ですね♪

どれもとっても素敵な贈り物ですね~♪
ピノミホさんのお人柄なのですね♪(=´∇`=)
それにしても猫ちゃん用のCDがあるとは驚きました!@@
【猫がお利口さんになるCD】って、どこかに無いですかね?(T▽T)(笑)

抱っこ攻撃

☆ とら猫の母 さん

お膝の上は、小さい時は一日中来てましたが、今は極たまにです。
抱っこはまったく嫌がらないので、赤ちゃんのように抱っこで窓の外を見たり、バスルームの鏡を見ながら話しかけたり、よくよく考えると20年前に息子にしていたことをそのままトラにしている感じです。

とら猫の母家のとらちゃん、そんなに大きく見えないですが実際に見たら大きいのですね。
小さめなチャトラちゃんってブログで見たことがないので、みんな大きいのかしら。

仔猫の時期ってものすごく短くて、気が付けばふさふさの巨体になっていた気がします。

桜子ちゃんブログ

☆ りえりん♪さん

お留守番ネコ用CD、びっくりですよね。いい感じの穏やかな選曲です。

このCDをくれた友達は、桜子ちゃんブログももちろん読んでます。彼女のところには、帰国のたびに寄らせてもらっていまして、可愛いアメショーが居るのです
この前も、桜子ちゃんの話をひとしきりしてきました。 
遠いところに暮らすネコちゃんの毎日を見せていただける、ブログの力って本当に素晴らしくて、ありがたいです。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク