秋の食欲強化週間

DSC01809.jpg

一昨日無事に日本に到着しました。

急に寒くなったパリと比較して日本はポカポカ、まだ汗ばむぐらい暖かいです。


早速、到着日は岩手産の牡蠣と日本酒をいただきます。



DSC01812.jpg

高清水の生貯蔵。 きゅーっと染みいる美味しさ。



DSC01810.jpg

秋刀魚のお刺身。 脂がのって美味しいです。



DSC01811.jpg

帆立を焼いていただきました。醤油の香ばしさがたまりません。日本酒、すすみます。


DSC01816.jpg

これは着いた翌日のお昼。横浜・馬車道の老舗レストランでハヤシライスをいただきました。

「魔法のポット」に入った、ステーキ肉切り落としのゴロゴロした濃厚なドミグラス。

いつもの食べるハヤシライスのトマトの酸味はまったく感じません。


DSC01821.jpg


夜は近くのお寿司屋さんで近所の飲み友達と乾杯。



DSC01822.jpg


お刺身をつまんで、ビールを飲み続け


DSC01826.jpg

「明太子が大好物なんです」

「じゃあ、たくさん食べな~」と大将がどーんとふるまってくださいました。 シアワセ。



DSC01823.jpg


金目鯛の煮付け。 おかみさんが丁寧に煮たほっとする味。


自分が解凍されていくような優しい時間が流れます。




髪の毛もすっきりとまた短くし、元気に行動しています。



前半飛ばしすぎず、中盤にひかえる秋のCEPAGEレッスンにベストのコンディションで臨めるよう
秋をゆっくり楽しみたいと思っています。



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさーい\(^0^)/

ピノちゃんおはよーv-278

早速日本v-496の食欲v-271の秋v-35を満喫してらっしゃいますねv-411

どれもみーんな美味しそうですv-21

私も昨日お寿司v-377を食べたばっかりなのにまた食べたぁ~いv-398

また眼一杯お忙しいv-516日々でしょうが、
楽しくお仕事v-295、そして遊びv-441も忘れずお過ごし下さいませねv-413

No title

金目鯛ラブ☆




無事におかえりになり、しっかりガッツリ日本の食とお酒を楽しんでおられますな(笑)。安心いたしました。




今週は火曜から昨日の土曜まで毎晩宴会が続きワインばかり飲んでいたので、今夜は久しぶりに家で鶏鍋でもつつきながら、私も日本酒でも飲んで鋭気を養います。今日本では大沢たかおさん主演の『JIN-仁』という面白いドラマが日曜夜に始まりましたので、よかったら今夜見てみてください♪

お腹すいてきた

いや~いきなり目に毒だわ~(笑)。
牡蠣も美味しそうだけれど、秋刀魚のお刺身!はまちのお刺身もあるわ~。パリでは食べられない味だね。
そして、ハヤシライス!私も日本に帰ると必ず洋食屋さんに走ります。
もう15年以上秋の日本を知らない私(涙)。ピノちゃんのブログで秋の日本を堪能させていただくね。

No title

おかえりなさい!
札幌ラーメンの次は生ガキ・サンマ・煮付け。。。
全部美味しそう♪
秋も冬も、日本は旬の美味しいものがたくさんありますよね♪
疲れを溜めないように、楽しく過ごしてネ。
ワタシは花粉症秋バージョンが始まり、鼻垂らしてはすすりしてます(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飛ばしています!

☆小鞠ちゃん

この日は日中はCEPAGEの準備に走り回って、テキストの印刷も仕上がってほっとして夜、飲みに行きましたー。

小鞠ちゃんとかづちゃんとBIRDちゃんで雨の赤レンガに行ったときに「蜘蛛」がいましたよね、あのそばで開催されていました。
毎年、この時期にあるようなので、来年ぜひご一緒しませんか?

ドラマ

☆せいじさん

おすすめのドラマを見る時間もなく、外を飛び回っていますー。

日本酒いいですね、ビールも焼酎も日本酒も美味しすぎます。

私信:届きましたでしょうか?



ごめんね~

☆mikaちゃん

でしょ、秋刀魚、コレだよね!
洋食屋さんね、迷い迷うけど、ハンバーグとカキフライとクリームコロッケとハヤシライスをいっぺんにイケないから、困っちゃう。

私は日本の春をあまり知らないの。いつだったか、10年ぶりぐらいに桜の名残を見てじーんときたわー。







だいじょうぶ?

☆diadianちゃん

花粉症の秋バージョンもあるの?大変だ。。。お大事にしてっ!

日本に来てちょうど1週間経つけど、毎日元気に飲んでます。
今回も休肝日ゼロで帰国することになると予想できます。

仕事の前日は、極軽くしか飲まないけどー!




怖いぐらいです

☆鍵コメ aさん

aさんがジョッキで5~6杯飲んだという祭りに行ってきましたよ。
昼間はもっとすいていて、のんびりできるそうですね。
私が行った夜は最終日ということもあり、席を確保するのも大変な混雑でした。

今回も食欲があふれかえってしまって、おやつがラーメン、という状態です。毎食、何を食べるか心底悩んでいます。

了解しました

☆鍵コメ Bちゃん

メールにも、こちらにもご連絡ありがとうございました。

お返事が遅くなってすみません。

キャンセル待ちの件は、承知しました。12月にはぜひ!

またきっと小鞠ちゃんやかづちゃんも横浜にいらしていただけると思いますし♪



ご満喫!!

ピノさん、無事に着かれ、さっそく日本の秋を堪能されているようで何よりです。
どうか、美味しいものをたーくさん食べて、お友達とたーくさんお話して、日本でのレッスンも
めいっぱい楽しんで、心にも体にもエネルギーを十分に蓄えて戻ってきてくださいね。
より一層パワーアップしたピノさんにお会いできるのを楽しみに待っていますね。
体調を崩さないようにだけ、お気を付けくださいね。


ありがとう♪

☆yaecoちゃん

大満喫してます。食べ過ぎてもちゃんと翌朝にはおなかがすいてます。熟睡してます。

明日は日本のこの秋のCEPAGE初日で、少しだけ緊張してます。近所の市場のような商店街がそろそろ開く時間なので、食材を買い出しに行ってきます。

パリはだいぶ寒くなってるようだ、と聞いてます。
yaecoちゃんも、少年たちも、風邪をひかないで元気でいてね。




プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満17年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク