ありがとうの手

IMG_1287.jpg

日本から戻って、トラと蜜月の日々を送っています。

どんなポーズも可愛いけど、両手を揃えて「ありがとにゃ」。






IMG_1137.jpg

野性をとことん知らず、無防備に開いて寝ています。

IMG_1243.jpg

家中、どこでも付いてくる。 スリッパで爪を研がれることも。

IMG_1276.jpg

5月の日本で、猫ブログ繋がりのお友達に初めてお会いしました。

「とら猫の母さん」。トラとまったく同じ茶トラのトラちゃんは、16歳。

猫柄のキッチングッズをたくさんいただきました。

IMG_1282.jpg

菜箸にもネコ。

IMG_1283.jpg

おしゃもじもネコ。

IMG_1278.jpg

横浜で見つけたネコ型、「おむすびニャン」。チャトラにするには、おかかをまぶせばいいかしら。

IMG_1279.jpg

パリから知ってるニャンコ、ROOちゃんにも会いに行きました。 

ROOちゃんママとは猫話が永遠に出来ます。

IMG_1281.jpg

皆様からいただいた、トラのおやつ、こんなにいっぱい!

IMG_1280.jpg

本屋で目につくのは、猫の写真集。

IMG_1275.jpg

ご近所猫仲間のmiyayaさんから、フエルトボール。

優しい色合いで、トラ、大喜び。

P1120079.jpg

ちょっと寝ぼけ顔。 「まだ起こさないでくれにゃ。」

IMG_1261.jpg

雨上がりの夕暮れ、トラの視線の先には・・・

IMG_1268.jpg

大きな七色の虹。

トラを抱き上げて、一緒に眺めているうちに消えてしまった空の架け橋。



トラが私の次男になって、1年半。

ふわふわの毛皮を着た、小さくてひたすら大きな宝。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロコロコロコロ〜っと楽しんでいただけて何より♪

パリでトラっち抱っこしてダブルレインボー見るゾーっ!!

No title

トラちゃんのフワフワお手手が・・お手手が・・可愛すぎ!!!

今回もお会い出来て嬉しかったです。いつもありがとう。

またたくさんおしゃべりしましょうね〜

ROOと一緒に待ってます。

No title

とらちゃんのふわふわお手て、とっても可愛い。

私もはやく抱っこしたいなぁぁ。

ダブルレインボー、幸せな気持ちになるね。

パリでもがんばーー。

No title

トラちゃん、みほさんが帰ってきてよかったね!
ついて歩くなんて、ほんとかわいいですね!
うちの子(犬ですが)はホテルに預けて迎えに行くと、姿が見える前からすごい興奮で、スタッフの方と様子についてお話する余裕もないほどです、、、。

9月のパリ

☆miyaya さん

いつもトラへも私へも絶大な友情をアリガトウ。コロコロ、楽しんで、家中転がしまくって喜んで遊んでいます。

9月のパリで、トラも虹の空も待ってますよ。その前にまた夏の横浜でびっちりよろしく。

いつもありがとにゃ。

☆ROO ちゃん

いつもばたばたと押しかける私を、待っていてくれてありがとう。
可愛いお土産を毎回いただき、今回のちゅ~るもトラ、熱狂的に気に入っています。
「ちゅ~るだよ。ちゅ~る食べる?」っていうと目の輝きが違う。

冷たいほうとう、美味しかった。今まで熱いのしか食べたことなかった。

また会いに行きます。尽きない猫話も楽しみ。


大きくなりすぎないうちに

☆さつきちゃん

トラは、じわじわと体重が増えていて、運動させたりおやつを控えたりしてはいますが、すでに6キロ目前です。それでも抱っこをせがんで前足を揃えて私を見上げます。

さつきちゃんが来たら、たくさん抱っこしてください。黒い洋服は毛だらけになりますのでご注意を。 パリでも頑張るね、いつもアリガトウ。

動物の本能

☆machiko さん

気配を察するとか、人には聞こえないような音を感じるんでしょうかー。
おかえり、おかえり、おかえりー!って喜んで出迎えてくれる姿、可愛いですよね。
トラは、ごろんごろんのあとで、飛びついてきます。

日本のペットホテルは留守中のこともきっちり報告してくれるんですね。
フランスには無いようなサービス。 キメの細かさ、日本のペット関連、素晴らしいです。猫用品のサイト見ててもキリがありません。





No title

お手手かわいい~
やっぱりかわいい~

トラ君も次男!
我が家のトラも我が家の次男です
当時小学3年だった我が家の長男にとって
次男トラの存在はまさに次男でした(笑)
(今では年齢逆転してますが)

お会いできたことがとてもステキな出来事でした
今後ともよろしくお願いします
まだまだ紹介したい猫グッズも沢山です

可愛い次男坊

☆とら猫の母 さん

猫はどのパーツも萌えますが、前足、特にそろえられるとたまりません。

とら猫の母さん家のトラちゃん、息子ちゃんが小学校3年生の時から飼っているんですね。長い長い年月、茶色のインテリアの中に溶け込んでトラちゃんが大きく育った様子、
いつかトラちゃんの子ねこ時代や、2~3歳ぐらいの写真も見せてください。

今日もいただいた猫トングを使って仕事してました。何もかも可愛いです。
ありがとうございました。 猫グッズ、ぜひまた教えてください。
プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク