ずっとそばに

P1120576.jpg

9月15日、トラが2歳になりました。

生後2か月でウチの子になった茶色の毛玉が、ふわふわに大きく成長中。





IMG_4212.jpg

朝日を背中に受けながら、私の足元にいつもいる。

IMG_4211.jpg

石巻の従姉妹が布団圧縮袋に入れて持たせてくれた長サイズの座布団に鎮座。


IMG_4218.jpg

自宅警備もすべての窓からぬかりなく。

IMG_4385.jpg

遊び疲れて転がった時が、腹モフモフの大チャンス。

IMG_4404.jpg

椅子に座って見えない何かを凝視中。

P1120583.jpg

アタマが小さくて、カラダが巨大。 

IMG_4397.jpg

2歳当日は、贅沢マグロ缶にろうそくを立てました。

IMG_4389.jpg

恐る恐る近づいて、炎が揺れるのを不思議そうに観察。

私が代理で吹き消して、トラおめでとうと抱きしめる。



ソファで一緒にうたたねをする。

ベッドで一緒にワインの本を眺める。

窓から一緒に朝焼けと夜空に話しかける。


抱っこをせがむ甘えん坊。トラの重みは愛の重み。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トラちゃん、お誕生日おめでとう!
9月で二歳だと、ムギより数ヶ月年下ですね。
まだまだ先はずっと長い。
いつまでも、楽しく一緒に過ごせますように。

あ、日本の座布団、持って帰れてよかった!(笑)

No title

とらちゃん
二歳おめでとう!!
美味しいものをたくさん食べて、いっぱいお昼寝して、大きくなってね。

抱っこに行くからねぇ。まっててねぇぇ。

No title

トラちゃん お誕生日おめでとう♪

2年前の11月、トラちゃんが初めて家族になった時の写真を改めて見ましたよ。
あんなにちっちゃかったモコモコ毛だまのトラちゃん、たくさんの愛情に包まれて本当に凛々しいイケニャンなりましたね〜
これからもずっとずっと、ママンと一緒に幸せにね。

毎日の自宅警備、お疲れ様です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday!!

v-353トラくん!!お誕生日おめでとうv-353v-315
きりりとイケメンニャンコになってカッコいいですにゃ~v-238

お腹のモフモフも朝日のあたった後頭部のふぉあふぉあも
見てるだけで癒されます~v-410

HappyBirthday♪

可愛らしかったトラちゃんが、すっかりイケニャン!
なんてハンサムで綺麗な子なんでしょう!

小さなぬくもりが、いつもそばにいてくれる幸せ。
寒いこれからのパリも、トラちゃんがいてくれれば温か。
いつまでも2人でラブラブでね♡

No title

トラちゃん!お誕生日おめでとう~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
特製のキャンドル付きの美味しそうなマグロ缶だね♪
尻尾も背丈も長くて素敵なイケにゃんに成長しましたね♪
トラちゃんが覗いている窓がうちのお隣にあったら、
間違いなく毎日桜子のイケにゃんチェック☆が入ると思います♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


>トラの重みは愛の重み<
ほんとそうですね~♪
これからもずーっと一緒に♪
抱きしめる度に愛を感じてくださいね~♪(●・´艸`・)

小さくて大きい存在

なんとも温かいトラちゃんの背中を見つめ、
きっときっと心を癒し続けてくれているのだ、と確信しました。

私も今、海を渡りかつて愛犬に使っていたブラシを見つけ
見覚えのある柔らかい毛がまとわりついていて懐かしさが
こみ上げてきているところです。ずっと一緒にいてくれたなあ・・と。

トラちゃんとの穏やかなひとときが大きな安らぎになりますように。

No title

トラちゃん、お誕生日おめでとう
少年から青年へと素敵に成長しましたね
金色に輝く毛並、とっても綺麗です♡
ふわふわのお腹と共にナデナデすればきっと気持ちいいんでしょうね。

いつまでも、ママをそして私達も癒してくださいね。

座布団

☆chibigureさん

ムギちゃんのほうがちょっと年上なんですね。同じ2013年生まれかな。
ムギちゃんは人間の枕もお気に入りなんですね。
トラは、苦労して運んだ座布団は滅多に乗らず、自分でひっかいでボロボロにしたソファに
いつもまったりと転がっています。

これ以上は

☆さつきちゃん

いっぱい食べて、昼寝もして・・・でも体重はもうこれで十分です、飼い主と一緒で。

猫は1歳の時の体重をずっとキープすると良い、と言われていて、トラは4.9キロだったの。でも、今は6キロ近くある。チャトラは大きくなるって言われるけど、なんせ重たい。
そして、トラはひたすら甘えっ子で抱っこをせがんでくるので腰にきます。

ROOちゃんにあやかって

☆ ROO ちゃん

トラが家族になった時の記事まで見てくれてありがとう。
確かに小さかった。980gだったかなあ。あれから2年で6倍になるなんて。

ROOちゃんみたいにおりこうさんで、みんなの癒しになるように頑張ってもらいます。

最近ウチの窓が二重のサッシになったんだけど、警備の念入りさは相変わらずです。


動物ブログ

☆鍵コメ machikoさん

クウちゃんへのモフモフも気持ちいいのでしょうねー。

楽しいブログも教えてくださってありがとうございます。
さっそく熱心に見てます。ネコブログ、またおススメ教えてくださいね。

次のお江戸セパージュではお会いできますように。

猫顔

☆うめ吉 さん

毎日見ても見飽きない、どんな時もカワイイカワイイってまさに溺れて愛しています。
猫の顔って、怒ったりくつろいだり、とにかく何しても愛らしい。

イケニャンのルークちゃんもこれからもずっと元気で!


ほっかほかです

☆さち姉さん

まだパリは暖房が入っていないけど、10月からはじわじわと建物全体が暖かくなっていきます。トラはそうなるとヒーターのそばにいつもいるけど、まだ今のところ私の足元に常に待機。 寝る時も顔の横で丸まってます。

朝、もうちょっと寝かしてくれればいいのですが5時キッカリに起こしてくれます。
時計もしてないのに、その正確さに本当にびっくりです。

ご対面が出来たら

☆りえりん♪さん

毎日楽しいブログ、拝見してます。桜子ちゃんが幼稚園児みたいって本当にそう思います。
可愛くてたまらないですよね。

トラが覗いてる窓がりえりんさんちに面していたら。。。想像するだけでネコロマンスが生まれますね。桜子ちゃんのしぐさにトラもめろめろになるはず。



旅人

☆流木民さん

ご無沙汰しております。流木民さんはいつでも未来を見て太平洋を身軽に越えておられる。
ワンちゃんのブラシ・・・思い出がいっぱいですね。童話のようなお話で。

毎日せわしく動いている時でも、トラがのんびり寝ている姿から、ちょっとだけ深呼吸してペースを落とそうと思えます。
動物は最良の薬かもしれません。


猫の目に映るもの

☆夢人さん

夢人さんのブログでアッサムちゃんの横顔や窓から何かを見ている写真、目が澄んでいて
本当に美人さんだなあと。 家の中でこうして飼って2年。トラの視界はウチの窓の外の
眺めだけですが、きっと流れる雲や空を見て猫なりに感じるものがあるのかもしれません。

先週miyayaさんたちが来て、ウチでモッフモフにトラをいじっていただきました。
夢人さんもそろそろパリへどうぞ。


No title

遅くなりました
トラ君2歳おめでとう~

窓辺で立ち上がってる
トラ君の太ももにこっそり「萌え」てました(笑)

背中のキラキラは茶トラの特権だと
とら猫の母は思います
今年の冬も足元のトラ君とともに
ぬくぬくと過ごしてください

大先輩に付いていきます!

☆とら猫の母さん

ありがとうございます。とら猫の母家のとらくん目指して、チャトラのふさふさ&もふもふ維持に努めます。窓辺の太もも、気が付きませんでしたが、確かに萌え萌え。

パリは今日から暖房が入りました。パネルヒーターのそばに、トラ、はりついてます。
日本は美しい秋ですね。お彼岸のお勤め、お疲れ様でした。とらくんもお留守番頑張りましたね。


プロフィール

Author:ピノミホ
趣味から始めたワインの勉強、人と語らうことが大好きでおもてなしを積み重ねた経験、それらを集結して「CEPAGE」を実らせて満16年を迎えました。
小さなサロンのテーブルに、今日も美味しいお皿を運んでいます。

ワインの熟成と同じように、ゆっくり、味わい深い時間を過ごせる日々を願って。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク